【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
汚しのテクニシャン ある
作り始めた頃は、カチッとしたような感じの作風だった・・・
  
それが、今では物足りないのか 「戦車作ってたんですかー?」
とか 言われるほど ガンプラを 汚してる 旦那
(在庫には 戦車あるけど まだ手だしてない)

 確かに カチッとした作風は それはそれで 凄いし 綺麗だと・・・
見る者を飽きさせず・・なるナレーションが 付いたりするのは 
闘った後なり 戦闘にたつ潔さなり 情景が浮かぶ 作品ではないかな・・・

 旦那のではない作品みても 綺麗にしてあるなあ
細かいなー・・丁寧に下処理してるのねー
くらいの感想しか もたれなくなったさ・・

そんな中でも こうなんだろうな
  こうゆー感じの事かな なんて 知りもしないガンダムへの
情景思い描ける作品は 凄いと思う

あえて 汚す 旦那
そだよね 闘う者なんだもんね・・・
 傷ついていて 当たり前だもんね・・・・
なんて思う

それにしても アニメだかの世界
ありえないじゃないのよ
モビルスーツだか着てさ
地上で戦闘
海で戦闘
宇宙で戦闘
 
あはは・・男のロマンなのかな

そう思うと 悪くない

女は現実的
なんだか 羨ましいような・・・

 そういう思考になりたいなあ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/31 18:12】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラモの世界
湿度が高いと 塗りには、適さないと言う・・・
 ああんクセ毛がでちゃう 伸ばしてきたのにーとかいうのとは
違うのか!?

湿度 室温などに、左右されるプラモ作りって
なんだか とても奥が深い
趣味でなく、仕事にすりゃいいのに。

・・・そんな簡単な事でもないんだろうな

旦那がプラモ本格的に作りだしてから いつも見ていたんさ
今年の春頃まで、狭いとこに住んでたからさ、寝ている布団に座り
作業してたんさ。
 したらさ 朝起きて見たら 
布団には、サフだかなんだかの色が 染色され
アタイの、鼻の中までも その時吹いてた色に 染められ・・・
すげーアタイの鼻穴・・・!!!
  別にとり立てて 鼻穴が、デカイ訳でなく。

今は 旦那の プラモ部屋たる物もあり
そこに、パソコンもある。

部屋作ったって アタイは いつも 旦那の傍にいれるんだ・・・
へへへっ 見てやる

そんな 旦那のおかげ?で ジムだーアッガイだーサザビーだの
ガンダム以外の モビルスーツ??を知った
    ・・・日常では、あまり役に立たない・・・
模型店で 人が話しているのを、聞いたり、見たりする時に
その知識が 役に立つ(!?)くらいなんだなー

極めようとしている旦那を 今後も観察してく・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/30 18:22】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンプラ作りが息抜き旦那
アタイの事 語ってみようか・・・

趣味が 旦那観察の他に 海外ドラマ 大泉 洋(水曜どうでしょう ハナタレナックスのね。。)心霊物
ドライブ 犬と語る サスペンス小説 掃除・・・・・・・
アタイはアタイで インドアな趣向なのかも。
旦那が、制作してる傍ら 長男(中1)は、ゲーム
長女(小4)は、まんが読み アタイは自由にそれぞれの、邪魔をする。
犬と共に・・・

変な家族なのかもなー

週末なんざ 兄弟喧嘩と溶剤の匂いの中 聞こえない 臭わない と、
ガンバルアタイ  (家事やら小説やら・・)
旦那を、覗きに行くと まあだ同じような作業・・
      進んでるらしい
 んんんーそ、そうなんだ・・・

プラモ作る工程で 旦那が、色味を、聞いてくる事がある

偉そうに んあーもっと暗くだの 黄色を混ぜろだの・・
アタイには、作れないくせにと、思いながら・・

旦那の 細かい作業を見ていると、アタイにゃ無理だ!と、つくずく思う
ガンダムへの 思い入れもない、アタイは
「やっべーかっちょいー」
なる言葉を発する事もない。

だけど、旦那の作る作品は なんか好きだ
汚しと呼ばれる作風に 最高の褒め言葉?!汚い!!!と。

旦那についてき、色んなお方の作品を見、
作らないが 少しばかり目が肥えてしまった

作業の工程も、旦那観察していて知ったし 粗い部分も判るように
自然になった


プラモ作るなのが好きなのは、解った
初期の頃のガンダムが、好きなのも判った
その、作業するのが、ストレス発散なのも、分かった

でもよ・・・洋服を掛けて収納する、クローゼットと呼ばれるスペースにさ
ガンプラだらけ いやいや 戦車だ ちいこい人だの・・
ん?ルパン・・・ラピュタ・・・
FFⅩー2のリュック・・・
   マイダーリンよ 貴方は 何処に行きつくのだ・・・

何だかワカラナイが お店のようになっている、クローゼット
いや、部屋全体
好きにすればいいから へらしてよう
  一つ完成 二個程買う・・・・・・
 まるで、まるで、365歩のマーチのようではないか!!!・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/29 19:52】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張 東京 模型店。
ひゃーアッと言う間に、夏も去る・・・
秋はいいねえー 
新幹線だかに乗って旅に出たくなっちゃう   うふっ

旦那は、出張でよく東京なんかに行ったりするんさ
     ちなみに、ある家は京都なんだな


んで東京なりに行き、時間があるとー模型店覗く、と・・・
プラモつくろうとか言うマニアックな番組に、出たりしてる方のお店とかあ
イエサブだかなんだか言う場所へ

一人 物想いに更けてさ・・・出張という名を借り
わざわざ自腹きってまで いけねーような所へ行けちゃうんだもんなー
出張っていいなあ と 嫁は勘違いする。

そーいや、昨日は制作してねえな
明日は東京・・・
ほうほう となると今夜は 粉撒き散らしの地味ーな作業か
はたまた 派手なパチパチ組みか
いやまてよう ひょっとして 眠りをさそうエアーブラシ工程か!!
ぬふふ なにやんだろ・・・

邪魔したくなる衝動おさえて、見届けるとするか。。。
部品カジル犬と共に・・・んふーっ

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2007/08/28 16:05】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの旦那 35歳
彼の部屋は溶剤の香り

スチールラックには、ずらりと並んだガンプラ達
汚し加工の他に、天然の汚しもプラスされている。

串刺しされたかのような、塗装を待つ、部品達

あたしにゃ、どこの部品だかさっぱり・・・

さすが旦那 てか当たり前なのか、わかるんだもんなー

以前 その部品を、犬が食べた事があり
見事、うんちに包まれていた事があったんさ

さすがの旦那も、部品請求していたなー ふふふっ

そんな彼も、手の色を色んな色に染め
なんなら足も染め、ついでにシャツまで染め・・・

模型店で賞を頂いたり
そりゃー楽しかろう・・・

それを、はたで見てる あたしも楽しくなるってわけさ

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2007/08/27 19:32】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もだ・・・
今日は、なんだろな・・・
散々必死こいて作った作品を、模型屋2店舗に、出品するのにつきあった。

まず始めは、京都、城陽模型さん・・・
店長のおばちゃんと、軽くトーク・・・
んで旦那の作品出したのさ。
おばちゃんたらシブイとかホメちゃうからさ旦那ちーと嬉しげ・・・
いやいや待ちな あたしだって協力してんだよ・・・

2店舗目、滋賀のファイナルラップさん・・・
なんだろなー常連さん達までもが旦那の作品見てさ、
しげしげとすごいだとかなんだ言うわけよ、
あたい買い物とかさ 手伝ってほしい事とかさある訳 
それを抑えて協力してたりするのよ・・・

部屋は臭う、体に悪いような、んでもって締め切りだかに気を使い・・
なんのビジネスよ・・と思う。
出費ばっか・・

ただ旦那がご機嫌に塗装したりあたしの判らない想像とか芸術的な発想・・・
だと思うをしてる間は幸せなんだろうよ 
たまにゃその、幸せあたいにも手向けてよ!損はさせないよ 

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2007/08/27 00:29】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
