【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
独り言
やばいな・・・
放置したままの アラレ嬢・・・なんとも言えぬ響きだな・・・

あまりにも やすりなんかじゃ 駄目・・・な、気がする・・・
旦那先生!パテとやらを~教えなさいよ・・・偉そうな あたい

旦那の帰り 遅いから 旦那より 進まない。
やつぁ 少しでも プラモさわんだもん
  
  仕事から 帰宅、夕飯作り 風呂入り、洋ちゃん見るだか小説読むだかしてるとね・・・もぉ駄目 眠いもの・・・

夜、旦那と 顔合わす事 少ない

かわいそうに シーンとした所で 一人晩酌してんだな・・・
あっ でも ダラダラ話す嫁居ない分
息抜きできるか!!・・・・と、旦那の心 知らずに
いいように 解釈する あたい。

そんな訳(!?)で 旦那先生居ないと やる気もしない・・・
責任転嫁なんじゃ・・・!!!!

旦那、一体何体同時に手がけてんだ・・・?
 はい 作りかけ~ ほい 作りかけ~って・・・

ジオラマもぉしたいしぃ こいつは、こんな感じにしたい・・・
 
 解るよ~想いだけが 先行しちゃって 手がついてかないの
それに 期限だってあるものね~・・・
  なんだ!あーたは プロか!!
いやいや 趣味でやってんだったね~・・・

と 旦那の作りかけ 作品の前で ブツブツ声に出して言う・・・

・・・独り言なのに 音量あるから・・・買い物してても
あんた 誰?な方と 会話弾んじゃうんだもん・・・
  まさに~関西で言う~ おばはん になってんだろうね・・・
 
あたいを 知る方達は あたいを おっさんだと 言う・・・
 

     ・・・・我家に 大人の女は居ない・・・
  
  居るのは・・・妄想に取り付かれ 人間観察大好きで
子供に本気で、腹を立てる 大人気ない あたいだ・・・

ここだけ 読むと 病んでるにしか思えないな・・・

   大人な 女か・・・なんだろな そいうのって・・・

旦那も子供的だし ま、いっか・・・

  おっさん二人に 育てられる 子供

可哀相だが 上品、セレブなんてことにはなんないよ・・・

  のほほ~んと 暮らしてく 大人にはなるだろうけど・・・
 
  

  

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/30 18:12】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ありがとです。。。
    芋掘り・・・・

 ばっかみたいな 量・・・どうすんだい?
配るにしたって・・・。

さあさあ今夜から 芋ずくしだよ
みんな 頑張って食べんだよっ

その 芋堀場から近くに 城陽模型店・・・

 寄るか・・・。

店主の息子夫妻が その日は 店に 居た・・・

なんでも 旦那から聞いて来ました!
だとか
あたいのブログ見て着ました~なあんて おっしゃってた。

  どうも ありがとです。

旦那の見に 寄って下さった方々・・・
いや、あるとか言うおっさんの作品だかそんなのはどうだっていいんだー・・・単に興味アリきで行ってくださった方々・・・
   ありがとです。

あのさ・・・最近 城陽さんのような お店少ないと思うのね
だから 足運んで見てほしいな・・と・・・それに 素敵なの
店主と孫と息子夫妻・・・子供の姿も よく見かけるし・・・

その日 旦那は あ・・・あ・・・そんなの買っちゃうんだ・・・
て 物を 購入。
 
 若女将と 今のガンダム 話複雑すぎる・・・で盛り上がり
アムロ行きま~す・・・て時代がよかったよね
なんて またしても そんなに知らない癖に 語ってる あたい・・・

 止めないもの・・・旦那

調子ついちゃうんだお~っ 知ってんでしょう~・・・

お調子者の 嫁。

 会社でも そうだし・・・やだね~いい様に使われてるだけじゃない・・・

 ままま 能天気なもんでね
気にしないの・・・旦那と相方に 愚痴聞いて貰えればいいんだー
    
    後は・・・
 
 人妻なのよ・・・それでも?と 大泉 洋ちゃんと 大人な関係?!
な 夢を 見てさえすりゃ いいんだー。

   ・・・・。夢 だもん

なんだい・・・かないっこないし・・・いいじゃない・・・
夢ん中で どきどきしちゃって 起きても 『現実?!』と
ありえない 錯覚しちゃっても・・・

 妄想、 寝てる間に見る夢・・・

    コレだけで 生きてける・・・
世の中もこんな事で渡る勢い・・・
しかも 無料だ・・・

一歩間違えば 危険だけど・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/29 19:54】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マイペース
  合わせ目消し・・・

はあん・・・指痛いもんだね・・・
消えない面は どうすんだ?とか こんな所やすりできないぞ・・・とか
旦那先生と 娘先生に 伺った。

娘先生「全部 やったらええねん・・・あ~もうほんま不器用やなっ」

   ・・・・・・こ、こはい・・・

旦那先生「パテでうめたらいいにゃで・・・こう言うとこは・・・」

   優しいじゃない。

弟子の娘先生は 何故か コワイ

 そんなこんなで 少しずつ ツルツルになりつつある アラレちゃん
集中・・・もって1時間なもんで 進んでる気もしなければ
合わせ目が消えてるのかすりゃ わかんなくなる・・・

消えてんのかい? 
こ、こんなもんだろう・・・
いいのかい?こんなんで・・・

  こんな地道な作業綺麗によく出来るもんだ、旦那達・・・凄いわ・・・


マイ ペースでやってくぞっ・・・。

 
しかし 小娘!!こえ~んだって そんな冷たい女だとは知らなかっよ・・
今なんか 一人カラオケと言う ビデオ見ながら 歌ってやがる・・・

明日の芋掘りで 土かなんか ブヮ~っと かけてやるからな・・・
   小さい・・・小さいな~反撃が やる事が・・・

 
今夜は 久しぶり?に 旦那が プラモと戯れるであろう・・・

忙しいもんね  さ、さ、さ、さ~どうぞどうぞ 
思う存分 堪能して下さいよぅ~

   何して 邪魔してやっかな・・・(鬼嫁・・・なんだろうよ あたい)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/27 17:44】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奮闘
 本日も 旦那 出張~東京で~ございます・・・

昨日 今夜、泊まるホテル探しに 奮闘・・・
どもも かしこも 満室。

何万もする部屋ならございます。
満室で ございます。

この繰り返し・・・

だいたいね・・・満室なの なのにさ
やれ 汚いとこやだとかさ カプセルは やだとかさ・・・
あんなに パソコンと電話片手に やってたけどね

  結局、カプセルじゃないの・・・

「寝た気し~ひんねん!カプセルって・・・」
   
   おうっ 5分もありゃ どこでだって寝ちゃうのに
何 いってんだい・・・

そんな事があり プラモ制作 出来なかった旦那・・・

悪いけどさ・・・プラモ進んでんのかい?
なんだか あまり 変わらぬ状態の気が する。

  なにがしら チマチマやってんだろうけど・・・
串刺し サフ色・・・んんっ?・・・
 
 増えてる・・・って事は 進んでるんであろう・・・



あたいが 飽きないうちに 早く アラレちゃん なんとかしないと・・・
  
 んがっ!!!日曜 芋掘りだ・・・

あーたより 早くつくってやっからな~
しかも ビシッと・・・


言うのは たやすいものだ・・・

いかんせん 不器用な上 飽き性
旦那のように 徹夜してまでなんて・・・とてもとても 厳しい・・・
出来上がるアラレちゃんも 子供作品より 可哀相になるであろう
大人が 作ったなんて 思わぬ作品になるであろう・・・

  娘!悪いが そんときゃ お前さんの名を借りる。
   

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/25 18:37】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日常の出来事・・・
  旦那の 作業が 進んでるように見えない・・・

あたいのせい?・・・

毎夜 遅いから・・・か・・・

  和太鼓も 無事終わり ほっとしたとこでの 制作・・・
乾燥待ちか・・・も、今する事ないじゃないの・・・

思考が、あっち行き~こっち行き~してる。

そんな時は あたい 何度も見てる 「水曜 どうでしょう」で
気分転換・・・

 また見てる・・・と子供に言われながら・・・

だって 大泉 洋(どうでしょう)愛してんだもん。

  旦那は プラモ関係のを 読んだり 見たりするのが
気分転換なのかも・・・

ほんと 子供が 絵本だかなんか読むように プラモ雑誌穴あくほど見てる

・・・「こんな感じにしたいねん」
ぽつり言う旦那

『ほうほう・・・なるほど・・・』
いまいち解ってない あたいが言う・・・

適当な 相槌うたれてるのに またしても 熱い旦那。

好きなことに関しては 熱くなれる・・・
あたいにゃ 熱くならないのかい?

こんな 事も あったな・・・

  あたいが 化粧してたら
「したろか?化粧・・・」と、旦那

 『やだよ!どうせ ウェザリングされんだもん』

何に 興味持つか 解らない 旦那

あたいに 興味あるんでなく 化粧に興味あるんだもん
あたい フィギアじゃないってんだー
生だ 生きてんだー・・・

見るもの 触るもの 全てが プラモなんだな

流石は プラモ大馬っ鹿な人だけある・・・

  でもさ・・・あたいに 汚しいれようとすんのは
・・・どうかと 思う・・・綺麗にしたいんだー・・・
気がつきゃ デーモンみたいになんのやだもん・・・

こんな 日常
案外 楽しい・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/23 17:57】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
せ、制作?!・・・
アラレちゃん やるか・・・


旦那先生、娘先生に 言われるがままの制作・・・

旦那より 娘の方が 手厳しい・・・。

『何を、切り出せばいかな・・・?』と あたい
「1番と2番、切って、接着。」と、娘

  確かに 説明書読めない 残念な母です
 でも そんなに 冷たくしなくていいんじゃなくて?
『あ・・・はい。』と 素直に 応じる あたい・・・

旦那先生の弟子 娘先生は ち~とば作れるからってさ・・・

に、してもだ!!説明書傍ら マンガ読んでるし・・・

  あのね よく お聞き この 小娘!!

ガンプラみたいに 部品が綺麗じゃないの!

教えてもらってんだー・・・言えない。


何故?何故?くぼんじゃいけないとこ くぼんでんのさ・・・

なんだ こりゃ・・・どやって 合わせ目けすんだよ・・・

う、埋めなさいよ パテかなんかで ちょっと埋めなさいよ・・・

 と、旦那先生、娘先生の手を借りながら 
切り出し 接着まで 出来た・・・

あとは乾燥待ち・・・だ そうだ。

部品 少ないと 甘く見ていた・・・
 接着面が合わないなんて 考えてもみなかった・・・
 変なくぼみ あるのなんて知らなかった・・・
 難しいぞ なんて なんで今、言う 旦那・・・
 ただ アラレちゃんだし かわいいしって それだけだったのに・・・

とりあえず この先生たちの下で 頑張るか・・・


 そんな事を 尻目に ガンプラに 飽きた 息子は
全く違う事を していた・・・流石! 
   あたいの遺伝子濃いな・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/22 18:26】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デビル嫁
・・・土曜、和太鼓の発表会・・嫌だな・・・

  あっ・・・!!!


旦那と 口論した。
 
  あたい 模型の説明書が読めない。

それを 「なんで わからんにゃ!書いてある通りにしたええねん!!」
と、なんとも 切れ気味で言われた

『あー・・・あのさ・・・いいかい 見方も解んないし、書いてある事の意味すりゃ解んないんだー・・・』と あたい

「意味わからんて・・・なんでわからんにゃ!!!」

・・・・作れないと言うのは そう言う事も含むんだー・・

『あーた 不思議かも解んないけど あたいにゃ 全く 何がなんだか さっぱりなんだ!だいたい なんで 怒ってんだよー・・・』・・・・。

こんな コツきあいを 少々した。
 
寝際 まだ ぶつくさ いってる旦那

「なんで・・・わからんかな・・・」

説明する元気も気力もないし も 12時だし・・・
眠いんだーあたい明日も 早いんだー・・・寝るから 
あーたの ぶつくさ子守り歌がわりにさ・・・

ただ、単に作れないと言うだけでなく
説明書が読めない 生徒を 持った旦那・・・

フフフっ・・・この生徒 飲み込み遅いぞ
教えるっつったの あーただかんね・・・
知らないよ・・・

子供教えてたのと 訳が違うよ・・・

一癖も二癖もある あーたの 嫁さんなんだから・・・

飽き症だしね・・・

ヒヒヒヒヒィ・・・次回 旦那ノイローゼになる を お楽しみに~・・・
    ってこた~ない・・・多分・・・

と・そんな旦那の作品が ファイナル ラップさんのHPにて
見て頂けます・・・
「てんちょメモ と ギャラリー」にて・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/18 17:27】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁 制作!?
  あられちゃん・・・

説明書 見る。

・・・テ、テグス!?

一枚しかない 説明書なのに・・・

こんなの ガンプラにはないような・・・テグスなんて~の・・・

ささっ パチ組みでもすっかな・・・なあんて気が
えっ!?いや、初耳 なんだい?それ・・・から始まった。

旦那が 帰り遅いから聞く事も出来ない・・・
息子に聞けば 表面処理出来ないようになっちまうであろう・・・

ひょ・・・ひょっとこして 難しいんじゃないの?・・・

もね テグス通す 結ぶて段階で 困るほど不器用だし 説明書だって
 まともに 読めない・・・

旦那 すげ~っ 子供らも すげ~・・・
あたいにゃ すぅぁっぱりわからない・・・

こんな感じで~す かなんかで したかった今日・・・
箱開けただけに なるとは・・・

色んな方の ブログなり見る・・・
 串刺しだし 完成だし・・・

あらためて 思う

作れる人 凄いと・・・

作れないあたいにゃ 切り出しから何もかもが 有る意味すごい

旦那 休みん時でも [プラモ教室]開いてもらうか・・・

『教えなさいよ、えっ?なんだって?解んないじゃないの じゃじゃじゃじゃ~あーたやりなさいよ!』とか 逆ギレ状態になるんだろうけど・・・

作りたいけど 作れない・・・塗る色も考えてるのに・・・

またしても 残念さん・・・

い・・・いつか 完成するであろう・・・
協力宜しく 我 家族・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/16 21:40】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つ・・・作るか・・・?
北海道に 行きたい・・・
  水曜どうでしょうに どっぷりつかり 何年も経つ・・・
  ナックスにも どっぷりはまり 何年も経つ・・・
行きたい旅行 1位・・・

 韓風にはまる人たちみたいだな・・・あっ・・・

あーっ 旦那・・・いろんな 賞を受賞し テンションも上がり
意気揚揚としてる・・・

そんな旦那に お祝いで プラモプレゼントした
   そのプラモ 見ながら 早速悩む旦那

それを尻目に あたいと娘は ピンキーの衣替え・・・
  
 

  知識だけは豊富なあたい。

ただすこぶる 不器用残念さんなんだな・・・

そんな あたいが アラレちゃんのプラモ買ってしまい
旦那に『あーた教えなさいよ・・ねっ作るから・・あたいやっちゃうから・・・』

豪語したはいいが・・・

 ぬお~っあたい 確か 作るとか言ったな・・・
いいや いいや・・・ガンプラほど細かくないやね・・・!!
にしてもだ・・・んんんんん・・・つ・・・作るのか・・・

まだ 箱を開けてもいない・・・

旦那はと言うと 次のコンテストやら 作りたい物で頭一杯・・・

 なんなら 娘(表面処理が丁寧で器用)かりだすか・・・
!!ガナーザク作ってんだな・・・

息子かりだすか・・・こいつは 荒いな・・・親子で破壊するな・・・

・・・・出来上がるのか?!



   なんだ!!ある家は プラモ一家じゃないのよ・・・

旦那のせいだ・・・娘は 旦那大好きだから 一緒にしたいから始まり・・・
息子は 作る事 大好きだから・・・

あたい・・・そんな中に寄ってみようかと・・・

過去 表面処理もした
エアーブラシでサフもした・・・な、なんとかなるだろう・・・

観察から 作ってますになれるだろうか・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 21:44】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンテスト
  コンテスト結果 見に行った・・・

城陽模型さんでは エキスパートの部 【2位】
Fラップさんでは 【金賞】とHJのプロモデラー細井さんの【細井 賞】
 を、頂いていた。

 仕事、仕事と 忙しすぎ 廃人だった旦那・・・

ショーケースの前で ガッツポーズ(古い・・・)

 廃人が嘘のように 生き生きした旦那に・・・

すげーそんな威力もあんだね・・・城陽さん Fラップさんありがとです!

特に あたいが すげーと思ったのはFラップのてんちょさん

旦那の事は ちょい置いといて・・・
  
  何体もある作品一つずつ 丁寧にコメントを書き 尚且
作り手の話も 頭の中のてんちょメモに 入ってんだもん・・・

骨の折れる作業、仕事もあるし 作品も作らなきゃなんないし HPだって
更新しなきゃだし、旦那さんだし・・・

そんな てんちょさんの お陰で 旦那の モチベーションも上がるし
勉強にもなるし なんなら プラモ仲間まで出来ちゃう

   ない・・・そんなお店・・・
少なくともあたいはFラップさんしか・・ないと思う
   大切にしたいお店です・・・いつもありがとです てんちょさん

 
  おっ!!そだそだ・・・旦那・・・

帰りの車中、元気になったはいいが 興奮して
鼻息荒く 次回作への 想い 賞状が増えた嬉しさ・・・暑苦しく語っていた

・・・うん、うん、わかるよ わかるとも・・・

あの きったない 汚れザクが 頑張ったんだね・・・
あっ 旦那が頑張ったんだ・・・

などと 勘違いするほどの 旦那の演説の中

旦那には プラモ大馬ッ鹿賞を 受賞して頂く。

  おめでとう!!なかなか取れない賞なんですよ
馬鹿の 最高ランクなんですから・・・

ウヒヒ~ッ旦那の声をBGMに こんな妄想に更けていた・・・

 旦那よ・・・おめでとよっ




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/14 22:33】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旦那の歴史
  旦那、ここ何日か 朝方帰り・・・

口先ばかりの 上司のお陰で・・・

またまた心配。
あやつ プラモしてないし 睡眠もほぼない。

・・・暗いな・・・話題が暗い・・・

そうそう、旦那が、小学生の頃 ガンプラ出始めた。
筆で 頑張って塗っていたそうな・・・

おかあちゃん 捨てずに置いていてくれて・・・

    思い出話 熱く語る旦那

その時代に比べりゃ 今のは 素組みでも かっちょいい
そこを もっと・・・

子供の頃出来なかった改造なりを 大人になり頑張る・・・

今程 情報誌もないし 技術もないし お金もないし・・・

でも子供の手なりで こうしたい こう塗りたいってあった。

・・・それが 今 出来る。

旦那の プラモ歴史の1ページ

30代、プラモやるぞ~!!と 意気込み 
始めは 綺麗な作品・・・見よう見真似でMAX塗りなどもした。
その内 ある色の 「汚し」を取り入れるように・・・
今じゃ 汚すのが当たり前・・・になった

旦那がこうなるまでは 色々見て回った
お陰で あたい 目が肥えた。

たんなる ガンプラ好きでなく 特にこの年代 さまざま思い入れあると想う
 
 あたいですら 小学生の頃 好きだった子が ガンダム~ガンダム~
と、はまってたから 男子に混ざり購入した思い出あるもの・・・

売り切れで くっそうと おかし買ったけど・・・

そんな 歴史あるから 観察も 楽しい。

その時代 知ってるからこそ 打ち込めるし

今 子供たちが 知ってる ガンダムとは 一味違う
ある意味 大人テイストな ガンダムが 
今 あるのではないかな・・・

ひゃ~っ コラムニストでもなるかい あたい
なんにも 解ってないのに 語っちゃったよ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/10 21:56】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブースカ その後
連休明け・・・
  
連休の間 日中家族サービスしていた旦那
  おもに、あたいへの・・・ヒヒヒ~っ

夜中、ひっそり、プラモ工作に励む

何してたんだか 見てみる・・・

どれどれ・・・なんだい? こりゃ・・・???

こりゃ脚かい?なんだかプラ版ではっつけてある・・・

ピンバイスで点のような穴が いっぱい・・・

で、で、これだけ?ながあい事作業してたような・・・

机の上があまりにも、あまりにも、なので
どこまで 何やってたんだか解らない

かたずけたい・・・へろへろのやすり捨てたい
  なんかの切りカス捨てたい
  きった後のプラ版捨てたい
  そんなとこマスキング貼ってどうすんだい!!剥がして捨てたい

うぉっ!?こ、こ、こんなとこに ブースカ・・・

ぬおおおおおお!!!なんでよ!なんで お腹緑よ!顔までも・・・

・・・・そおいや・・・・
つぶやいてたな・・・色がのらない、と・・・素材に合うのがないとか・・・

プラモのやつじゃ駄目なのか・・・
塩ビとかって・・・

んじゃ この 見たこともないような おどろおどろしいブースカのまま?

やだよ やだよう

大体 ブースカじゃなくなってるじゃないのよー・・・
何よこれ?珍獣 パカゴ~ンとか名前つけちゃうよ・・・

ピンバイスで穴あけるのもいいけどさ
なんとか ならんものなのかな・・・

そうこうしてる内に また Fラップさんとこの
コンテスト用作品に 熱が入り 小説家か!ってな 感じで
締め切りだかに追われるんであろう・・・

あたい、知ってる。

そんでもって ブースカなんぞは、ホコリまみれで
余計 怖くなるのも~ 

あたい 知ってる。

いいやいいや・・・いつか 塗り終えておくれ・・・
完成したなら 大切に飾らせて貰うからさ
 えへっ。
 


  プラモ作る時みたいに 調べろー
「あかんわ・・・」じゃないでしょー
ガンプラみたいに 熱くなれーってんだこのやろぅ
なんだい あーたには愛情も湧かない代物だと 適当だもんな~
注げ~注ぎなさいよ 愛情!!
パカゴ~ンから ブースカに しなさいよ!


・・・・。

え~っ 本音が出ちゃったので・・・この辺で・・・。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/09 19:17】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心配・・・!!。
  徹夜仕事から 帰宅
2時間ほどの 睡眠の後、東京へ・・・

 流石に 心配した。
駅へ 送ってく車中では 廃人のような顔をした 旦那に

『パンかなんか買うから 新幹線でたべなさいよっ 
食べたら寝んだよ・・・』
 
  いい大人が 過保護な親に言われてるみたい・・・

旦那、無事 帰宅。


何故か すっきりしてやがる。
そんな あたいの心配なんて知りもしない・・・

「イエサブいって~ん ほなな こんな本見つけて~ん」

・・・・・・・・。

あーたね~今朝 死んじゃうんじゃねーかっ?て顔してさ
忙しい 忙しい つぶやいてたでしょうー。

・・・『どんな本よ!』と あたい

「ダイオラマの作り方ってやつでな シェパード・ペインさんが書いててな
も~なっ めっちゃおもろいねんて!!・・・」と、旦那。


おい!待て!置いてくな~!!
いいか よく聞けー

あんたの体 心配してたんだー
何 興奮してんだー

ん??あたいも 読めばはまるだとぅこのやろうー
だいたいシェパードナニガシて 誰なんだー
ジョン・シェパードなら知ってる もしくは あれだ犬のシェパードだー
・・・・・・・・・。

新幹線にて 睡眠を取り その2940円もの代物購入とで
朝の 廃人が 嘘のようの旦那。

大事そうに 抱えてんだもん
絵本買ってもらった 3歳児か?!

寝際・・・語られた。

眠いんだーあーた帰らないから 何回も 『朝?!』
を くりかえし 『まだ4時じゃない・・・ラッキーあと2時間寝れる』
・・・・。し、心配して よく寝てないんだー

語る 旦那・・・
写真より文章が多く その文章を説明しながら 自身もうなずき

「な、な、すごいやろ ほんまおもろいわ~」

適当に 奥が深いだなんだ 相槌打つあたい


 
語りだすと 止む事知らぬ 旦那
 
いいから わかったからさ 電気けしてよ・・・眠いんだー・・・

 読んでやる・・・旦那の駄目出ししたいが為に・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/04 17:57】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しい旦那
  先週末以来 プラモ触れない旦那

仕事 忙しすぎと あたいがハマッテルゲームのせい・・・

二人同時プレイな『バルダーズゲイトⅡ』
このゲームは 性格もでるし・・・とにかく好きなんだー・・・。

だいたい 9時頃 帰宅。(日常)

遅ければ あんた女囲ってんのかい?な真夜中

大丈夫かと 心配になる
・・・プラモしてないもの・・・

プラモ触れない日が続くと 体に支障きたす。

眠い目 コスって ブログ歩き?だけは 欠かさない。

見れば見るほど 意欲かきたれられるのに・・・
だから 余計にストレス溜まるんじゃないのよ・・・

ま、でも 休み前なんかは 徹夜して 何やってんだかをし
すっきりするんだろうけど・・・

心配してる顔をし ゲームの先を知りたがる あたい・・・

プラモしたいのに 嫁の妨害と仕事の忙しさでジレンマする旦那

そんな旦那も 明日 また 東京
楽しんで来てよ・・・楽しめるなら・・・ヒッヒッヒ~ッ

んあっ~・・・鬼嫁・・・

  ヤスリがけしとこうか・・・?

  サフでも吹いとこうか・・・?

なんなら 犬の毛植毛でもして 
毛のはえた ガンダム作っておこうか・・・

旦那の味 汚し・・・
へへっ 今なら 息子のスパイクに付いた 砂も つけるよ・・・


・・・組み立てられないのに
何がどうだか 分かんないのに 出来るはずもない。

忙しい旦那を 見てると 意地悪い妄想にかきたれられる

悲しいかな 作れない現実・・・。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/02 19:56】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
模型とは?!
  鉄道模型を 作ったり 鉄道の事細かく計ったり?する番組を
たまたま 旦那と 見てた。

 旦那「すっごいな~うっひゃひゃ~こわ・・・」
「うわっこまか~なんじゃそりゃ・・・そんなん誰もわからん・・・」

とか ぶつくさ言ってた。

  解ったかい?あーたも同じなんだー

  あたいは 今 あーたが言ったことを 常々思ってんだー・・・

  そんな風に 思われてんだー

ここにきて ようやく 自分が どんな風なのかを知る旦那。

いいかい? あーた これは 鉄道なだけ
内容は 似てるでしょー
使う道具すら 同じじゃないのよ 
見てごらあん・・・ほら!プラ版 マスキングッ・・・

  ガンダムについて語れるでしょー
  彼らは 鉄道なの・・・ねえー・・・同じ模型なんだー

  心の中では 何か違うと言いたいであろう旦那
でも あたいに いい様に言われ・・・

あえなく 降参。


人の振りみて なんとやら・・・とまで言われる始末。

 とても とても すっきりし どうだ!!とばかりに調子付くあたい。

ムッとされる前に 退散・・・

去り際・・・旦那から 学んだ一つ

うあーっと 槍かなんかで 突っついたあげく
敵が 反撃するぞっ よし、今だ!!って時に
去ってくんだね・・・拍子抜けしちゃうもの

 駄目出しは食らうわ どうだーと威張られちゃうんだもん

タマッタもんじゃないだろう 旦那
  鬼嫁なんて 言われないように
        気をつけよっ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/01 21:09】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
