【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旦那の居ぬ間に・・・
  旦那 居ないので 過去の 出来事 綴ってみようかな・・・

以前 旦那の プラモ情熱理解出来ず 事ある毎に喧嘩し
なんなら プラモ 破壊してやる とまで 思いつめた頃もあった・・・
  
  夜 突然 カラオケ行きたいと言い出す あたい
すると 旦那は プラモしたいし めんどくさい それに 前もって言え!と・・・

今 思えば どうにかして 旦那を プラモから 引き離したかったんだろうな~

けなげじゃない あたい・・・ち、違う?

  でも ドライブ兼ねての 模型屋めぐりは 楽しく・・・
旦那の プラモ熱く語るは 聞き流してた・・・
  
  その頃から 適当返答身についたんだな・・・

喧嘩 話し合い?なり模型屋に 着いて行くを してると
  なんとなく 理解できるようになり 子供だと思えば 腹も立たない
 
 コンテスト出したりしはじめ ほほ~ん あーたのなんて プッよ 屁よ屁っ
て 思ってたのに いきなり 賞貰う旦那・・・

なんだよ やるじゃないのよ・・・

・・・・そんな こんなで 今 ブログで お友だちも 出来~うふっ
旦那の お馬鹿ぶりを 綴っております・・・


  いや~しっかし なんにしても プラモに 時間取られるのが 嫌だとか
プラモの事ばっか 話しやがってとか
プラモと あたい どっちが 大事??なんて 言えた あたいが かわいいよ~

ここ何年 そんな会話ないもの~

あたい やるね~振り返れば あたい かわいいさ~・・・

       ナルシスト とは こおいう事言うのか・・・? 


そんな 旦那 明日は どんな 自分専用の お土産かかえてんだろ・・・
 横浜・・・マエストロ・・・ん~イエサブには遠いんじゃないか?

と 最近では そんな事も 楽しみの 一つになる・・・

変われば 変わるもんだ・・・。

   

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/29 17:59】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子育て・・・
  寒くなりました・・・なのに あたい 仕事中半そで・・・




ぬおっ!!そおいや・・・旦那 明日帰るらしい・・・

 明日までか・・・何にもしないでいいのは・・・
ん~・・・手抜き飯 今夜 限り・・・


  最近の 子供・・・本読まない 手先使って遊ばない・・・
そんな 子供 増えてるらしい・・・

我が家 本・・・マンガでもいい それなら 買ってやる 
手先使う・・・ガンプラ いいじゃない 作りなさ~い
旦那の ばっかみたいにある 買い置き?から作りなさ~い

作る作業を しているせいか 物が壊れても 買って!でなく 直して!だもの・・・

あたい ビデオデッキも直した
プレステも直した
オーディオも直した・・・
全部 子供の いたずらだかで 壊れたんだけど・・・

 そんな姿 見ながら 育つと 安易に 買え とは言わない・・・
旦那にも 「これ 直るかな・・・」と 修復依頼し
見事 直れば 株もあがる・・・

なんでも 直す 両親 キラキラ~てなもんで・・・

     子離れできない 母親が 身近に居る
 だから 子供も 親に 依存し ちょっとの事で学校休む
それを 許す 母親・・・弱い心に 育てたのは 貴方なのよ~
多感な 年頃 中2  反抗期であっても 反抗の仕方わからない・・・

我が家 娘とは 親子でなくなってる・・・姉妹(厚かましいわ!!娘談)友達・・・
息子 最近 お兄ちゃんらしくなってきた・・・母 少し寂しい・・・

過保護すぎる 母親と 仕事一緒にしてると
反省する部分もあり ん~?!と おもう部分あり・・・

買い与えるのも ほどほどに しないと 世の中 金よっなまま育ち
お母さんが 案内しなきゃ 道進めない 大人に なるのでは?

そんな 子供らが 大人になり 社会築く・・・

     長生き したくないな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/29 17:14】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オタク・・・・
今日から 旦那 長い出張・・・
 
  休日、誕生日だったからなのか 神戸に デートしに 出かけた

二人っきり・・・。

あ~なんだか ワクワクしちゃう・・・たまにゃ二人で出かけるのもいいわね・・・

    ・・・・・・・と そんな あたいの気持ちを・・・・

カメラだ!旦那 練習してやがる・・・

勿論 あたいを 撮るんでなく 風景なり 鳥なり・・・
 少々 あたいも 拝借したものの 旦那 切りまくるし・・・

傍で みてると カメラオタク・・・・

なんだろね・・・・この人・・・なんでも 吸収しないとすまないのかね・・・

 解らない・・・あたいにゃ さっぱりだ

まず 頭に ノウハウなり 叩き込む・・・このあたりで もう あたいにゃ理解不能・・・
  だって 感性の赴くままに・・・で なくて?

で、理論から 入る・・・あたい・・・本能のままな人間なもんで 理解不能・・・

プラモでも 同じ・・・・旦那の 頭の 中にて繰り広げられるシーン・・・
  あたいにすりゃ んなの どうだっていいじゃない・・・
ありえない汚しあってもいいんじゃない?・・・・

 折れると言う事を 何処かに置いてきてしまった旦那・・・・

もっとぉ 柔軟性もてよぅ・・・





     旦那 居ない間 プラモは 厳しいが カメラ 上手くなってやっかな・・・
旦那に 隠れて あんなことも こおんな事も してやっかな・・・・

  ふふふ・・・

なんでも ハマル旦那・・・・

その ハマル力 分けてほしいもんだ・・・・







相変わらず upする画像もないし プラモ語るでもなく・・・・
  なんと マイペースな ユルユルブログ・・・



寒いからか・・・フムフム   納得・・・。

い、いつもか・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/26 21:14】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
罰・・・?
旦那 「続きを読む」を 勝手に してた

なんだよう 何すんだよう・・・

!! あーたが 撮ったの ばかりじゃない!!
                     
                カチッ(怒)

あたいにも お、おしえなさいよ~画像の それ お、教えなさいよ~

「ここを こうして こうすると な、かんたんやろ~」
フムフム・・・。
「俺かて ネタ提供してんねんぞ~」

!!そんな事なくても十分な気がするけど・・・
  取り合えず うなずいとくか・・・

ほうほう・・・なるほど~・・・やってみっかな・・・

IMG_0315_20071121203936.jpg


   旦那 電気関係とかで使う ワニワニクリップだかで
こんなの 作ってる・・・・

    ・・・・・ち、違う・・・こんな 画像なんて どうでも いいんだー

あたいの カシャコーンしたのは どこよ?

   ないじゃな~い!!!

なんだよなんだよ 自分の撮ったのばっか 変換だかしてさ
あたいのなんて ないじゃない!!どーゆー事よ!!
ばかやろぅ・・・この ナルシストめっ・・・(お互い様の気がするが・・・)

  あーたが あたいの カシャコーンな奴 コメントつけて upしなさいよねっ フンッ




   今日は あたいの28歳の誕生日(もう何年も28歳だと言い続けてる・・・)

記念(?)に 免許更新に 行った・・・・

約 120分からなる 講習

一体 あたい なんの罰で こんな長い講習受けるのかしら???
(忘れた振りも 特技のひとつ)

おしり痛くなりそうな 椅子で120分も 座ってなきゃなんないなんて・・・
せめて せめて あたいの 周りを 素敵で ダンデーな殿方が お座りになり
あたいを 取り囲む形なら 120分じゃ 足りなくてよ・・・なあんて 思えるのになあ・・・

   髪の毛が 海苔のように張り付いた デンジャーな方が真後ろ・・・
日本人ですよ・・・ね?な とても インドチックな方が斜め 後部・・・
大丈夫か?な おじいさまが 前・・・
でかいから 座れない!と 怒りながら 最後尾にいかれた あたいの斜め前
止まる事を 知らない 落ち着きのない方が お隣・・・

   確かに 望みどうり 殿方では あった・・・・
何故?ホワイ?あたいの 周りは 違う意味で 目が離せない方達が 集まるの?

それも 段々 飽きて・・・睡魔と 戦いながら 講習受けた・・・

隣に座ってた 殿方の お陰で 寝なくてすんだのかも・・・
  なんせ 5秒に 一度くらいのペースで向きかえるし

おっ 内ポケットから なんか 出したぞ・・・んん?仕事のか?はたまた 意外と学生か?
と わけのわからない メモ取り出して 首かしげながら見てた・・・

   彼の お陰?もあり 無事帰路へ・・・

なんだろ どおしたって あたいの 周りは このような お方が 期待を外してくれる・・・

いいじゃない 浮気してるわけでなく 想像に妄想くらい・・・
   やっぱり あれか・・・そんな 脳味噌だから 罰でもあたえとこ
って言う 見えない力が 働いてるのか・・・・う~む・・・ 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/22 19:18】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カメラ・・・その2
カメラ・・・・で 先日 盛り上がった?のね・・・・

買った・・・。勿論、月賦だ!!・・・自慢するとこ 間違ってる・・・

 で、コメントくれた皆様の 意見参考に

○イソーにて 模造紙 購入・・・いきなり いいの 買わなくていい・・・
カメラの 使い方すりゃ まだ 未知の世界だもの・・・

  照明・・・作業机のものを 拝借・・・プラモでしょ・・・いいんだこれで

作業机、部屋では 撮影 不可能的だったので
あたいの部屋・・・キッチンにて 撮影・・・の練習・・・

冷蔵庫に 模造紙貼り カウンターなり ワゴンなり使い 撮影・・・

ムズムズ・・・『か、貸しなさいよ・・・切らせなさいよ・・・あ、あたいも やるんだー・・・』
  と なかば 強引に カメラ 奪うあたい・・・

  ・・・・・面白い・・・・すごいね 最近の デジカメ・・・
一眼レフ・・・あたいが 買った(あたい名義のカード・・・)支払い旦那。

もね プラモがね 輝いて見えちゃう

こうしてみて・・・と 語りかけたりしてね
あん 違うじゃないの・・・もっと こう!

・・・・!!!! なんか 外れた・・・。

えーと えーと 旦那 見てない間に・・・こんなだったかな・・・
  
『これ やわいね~取れそだよ!』とか ごまかしてみた

「あ~それ すぐ 取れんねん」・・・・・・・。

初めから 言えよ!!慌てたじゃないの!

 

  プラモ 撮影・・・なのに やはり 語りかけちゃう
かっちょいい~と 不覚にも 思ってしまった・・・

いかん あたい カメラ持つと 燃えちゃうから

ありえないようなポーズでカメラ構え、必死にプラモ撮る あたい・・・

たかがプラモに 一瞬でも 情熱そそいじゃった・・・


  とりあえず 一眼の 面白さ 奥の深さは 解った・・・

今度は プラモ 外持ってくか!
青空の下で シャッター切ってやっかな・・・

  おいおい~あたい~どうした~犬もいるし なんなら 風景でいいんだぞうー・・・

そだそだ・・・うんうん。
何 プラモなんかに こだわってんだ・・・

ま、ま 旦那が そのうち upするだろう・・・

カメラ いじる前に 完成させろよ・・・

キャメラマンは 居るから・・・二ヤリ
はまったぞ・・・あーたの 嫁・・・知らないぞう

  コメント 頂き ありがとでした

お陰で あたいにも キャメラマンとしての 腕を振るえそうです・・・(センスもない・・・使い方も、さほど 解ってない・・・気持ちだけは キャメラマン・・・妄想が猛威しております)


  勉強 しなきゃな・・・ブログにHP見まくってみっかな・・・

行きますよう~そう言う 目線で 色んな所・・・

    でも upするのは 旦那目線の(作り手目線?)だったり するんだろうな・・・

 写真 up出来るくらいに ならなきゃな・・・クゥ~くやしぃ~っ・・・

時間 と お金・・・余るほど 欲しい・・・髭の サタン・・・違う・・・
サンタに 懇願してみっかな・・・。

サンタとか 信じてた 時代に 戻りたい・・・。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/19 19:08】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旦那様・・・!!・・・・
秋の 京都

紅葉は まばら・・・綺麗じゃない・・・

仕事柄 車での移動・・・この時期 観光シーズン
   混んでるね・・・間に合うかな・・・お客さんとこ・・・

道 解らず走る 他府県ナンバー

ナビ頼りに すんごい狭い道で 右往左往・・・

  あたい 優しくないから んあ~どけって 邪魔なの~イライラ・・・
イラチ 京都?関西?では そんな呼び方。

でもね・・・・熊本出身の旦那は そんなあたいの 上を行く・・・
  もね 関西長いから 怒る時も 関西弁なの

「どこみとんじゃ カス~ちゃんと 走れや ぼけっが!!」

 
  言葉 汚いわりに 相手 正してる・・・・
怒り奮闘な旦那の お陰?で 旦那と 一緒の時は イラチにはならない

そんな 旦那、かなりの 多趣味

プラモでしょ~前は 車・・・ジムカーナだかなんだか出てた・・・
 
 おかけで 毎日 爆音の ミッションムーブで 通勤な あたい・・・
たまに、あおられんだ~ で、負けたくないから 
調子乗っちゃって ブンブンアクセル踏んじゃうんだー・・・・

  若い子相手に おとなげない・・・。

でもって バイク・・・コレも レプリカだかなんだかの やかましいバイク・・・
 
とりあえず、極めないと気がすまないらしく・・・・

映像編集に~・・・数え切れない

プラモに 至っては 終わりがない・・・
みなさん すごいから・・・
基本的に 手先使い 頭使うの好きだから バシッと はまったんだね・・・

振り返ると・・・プラモ いいじゃない・・・インドアだけど・・・危険じゃないし

・・・・・と言う レベルまで持って行く あたいの 苦労・・・クァ~泣けんじゃない・・・

   ・・・・・今じゃ やはり 出張先から自分用に お土産買ってくる・・・
こそこそしてると思えば・・・アーマーモデリングだか言う本 買ってるし・・・

   よう~旦那~京都にも あんじゃないの?
あ、そう 東京のは 一味違うのかい?・・・・

 今夜は 徹夜~あはは 楽しい 徹夜~プラモしまくり~あはは~
ってな 想いで 帰宅するであろう 旦那。

で、どれ やんだろ・・・マスキング剥がれちゃう いや~んな あいつか!!
はたまた モリモリしたは いいが ちら見してる あいつ?
いやいや 以外と 在庫から パチ組みしてやっかな・・・と 果てない冒険か!!

   ・・・・・・なんに せよ ご苦労な こった・・・

せいぜい 励みなさいよ・・・
それで 疲れ 癒せるなら・・・
邪魔 しないよ
休日くらいは あたいを 振り回せばいいよ




       ・・・・・・はあ~誕生日 近いとね~

旦那に 寛大に なっちゃう・・・・・・

  長かった・・・2ヶ月くらい前から あたい 旦那に 優しいもの

カメラ?買いなさいよ 買いなさいよ・・・

うんうん そうなの プラモ奥が 深いもの・・・・

    ・・・・・・・長い道のり・・・・・

いい夫婦なんていう 日に生まれたあたい・・・・もう 少しだ・・・・

   


   女は シタタカ


  女は 計算して 動く


魔物だよ・・・釣った魚に餌やらんと言う 旦那衆・・・・
お気を付け遊ばせ・・・・
年齢関係なく 女は女・・・・フフフッ・・・・

こ、こわっ・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/17 19:40】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメラ・・・
  お友だち 増えた・・・

嬉しい・・・。

会ったことないけど 嬉しい・・・

 奥様友達出来ても 男性なんて・・・うふっ・・・


いかんいかん ポヤ~っとしてる場合じゃなかった

旦那、(一瞬忘れてた・・・)

マスキングと 塗料が 一緒にはがれ 少々 やる気なくしてる感じがする・・・・
  帰宅しても プラモでなく ゲームしちゃったり・・・・

はてはて どうしたんだ?

あーた プラモ触らないには 必ず理由が あるはず・・・

例えば~このブログに 写真なりupしたい
ならば 一眼レフのデジカメが ほしい
しかし 高い・・・・

 とか~・・・・

前に 一度 あたいが 写真好きで 欲しいと言った事があった

そんときなんか「今、あるので いいやん そんな 使わへんって~・・・」
などと 言ってたのを あたいは 忘れてない。

なんだよ 自分の ガンプラ取るのに 欲しいだと~

じゃ、じゃ、じゃ~買えばいいじゃない
あたいが カメラ欲しいって言った時に 却下したのにね~
ガンプラ撮影したいっ つって 今になってね~
カメラ屋行って 手に持って 収まり加減なんか 吟味しちゃってさ~・・・
   
  だいたいね おっかしいじゃない・・・ 

喋りもしない ガンダムだか なんだかにね
 カシャコ~ン カシャコ~ンて シャッター切ってさ
何枚も 何枚もだ・・・人が 見たら 驚くよ~・・・・

    グログだ 本だ みると
確かに 綺麗だし 旦那の 気持ちは よく解る。

  解るがだ あたいに 言った事も 思い出しなよ・・・

しかし みんな どやって 撮影してんだろ・・・
基本的に そう言うの好きだから なんなら ガンダムだかしらないが
  昔で言う ブロマイド(ビバッ昭和・・・)みたく 
撮ってみたい気もする・・・。

    頑張って 働くか・・・

悪いね 息子、娘、

師走・・・そう 母は 仕事、仕事~になるからな
    
   ・・・・・そんな事で 犠牲になる 子供はたまったもんじゃない・・・・
 いやいや そおいう 勢いだって事だからね・・・

 パートに そんな物買える お給料ないから・・・

食費・・・削るか・・・
   
     !!!!!!いかんいかん これじゃ あたいが
ものすっごい カメラ欲しいに なってる・・・
   違う、違う・・・・・・うぅっ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/16 16:46】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ボール・・・・
毎年 正月近くに なると ボール作る旦那
(なんの儀式なんだ?)

さすがに 今年は無理だろう・・・・
だいたい それどころじゃないんだもん・・・
例の 締め切りって やつに 追われんだもん

・・・・!!でも 箱入りオレンジボール 収納されてるな・・・
  つ・・・つくんのか?!
ボールばっかり 何がしたいのよ・・・

そんな 旦那、明日また 出張~
こんどは ハードスケジュールらしく どこにも 寄れない・・・らしい。

そうだよそうだよ だいたい なんで 東京行けば 自分用のお土産買ってくんだよ!
そもそもね~出張ってのは 仕事でしょう~

お土産かって よしよし いい買い物したぞ!!

なんて してる場合じゃないと 思うのね~
それを 買ってきちゃうんだもん・・・・

  ま、ま・・・そんな た、楽しみも ないと やってらんないよね・・・
頑張れ~旦那衆!!会社なんか くそくらえだー!!

・・・・ご飯食べれる ありがたさは 悔しいかな 会社が あたえてんだよね・・・・ううっ


おうっ そだそだ・・・お友達だか言うものに なってくれた お方がいるのね
その方に 色々教えて もらいながら 出来たんだけど・・・

  そんな 機能だったの~!!今更 知る あたい・・・。

おともだち・・・リンク貼って 勝手に そう思ってたあたい
   ち・・・違ってた?!あら 嫌だ・・・・妄想が暴走しちゃうのね 

 こんな あたいに 友達だ なんて言ってくれる お方に ありがとです

増えるかな・・・・へ、減ったりして・・・気がつきゃ 旦那が申請して 旦那だと知らずに 仲良くなっちゃって 身の上相談なんかして ハッ!と、思った時には 旦那しか 居なかったり・・・そ、そんな 悲しいことに なる前に 旦那に 言っておく・・・・

 旦那よ・・・お友達申請を しないでくれたまえ!!
君が 入ると言う事は もう あたいにゃ 誰も お前の 友達だと思ってないんだから・・・
に、なるから!!・・・・いや なるのっ!

       ・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那が 入る訳ないか・・・・励まそうって そんな事しないわな・・・・。

どうだろう・・・この、妄想たるや・・・

いや~まいっちゃう 楽しい脳味噌だな あたい・・・

 そんな 脳味噌はいった 頭で 観察される 旦那・・・・
ものすごい おかしな旦那に なってるから・・・間違いなく!

    びょ、病院だけは 連れてくな~大丈夫だから~
頭の中だけだし~この 脳だから あ~たの プラモ大馬鹿なりを
みてられんだから・・・・つれてくな~・・・・


変な 終わり方・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/14 17:49】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
洗浄。
少々、恥ずかしい 表彰式・・・

本日、城陽模型さんの所にて 表彰式たるものに出席した(あたいは見学)
  受賞者達は 表彰状を 読まれ 記念写真・・・。

 去年同様 みなさんの 照れくさそうな お顔・・・
見ていて おほほ となるような・・・

城陽さんの HPにて 顔共々upされるだろう・・・

その後 みなさんの 交流会的な・・・

   最初は 褒めあい・・・段々と~質問のし合い・・・

なかなか ほのぼので よかったのでは・・・。


  さてさて 旦那、会社の食事会とやらで 城陽駅から電車で・・・

旦那「あっ!!!!・・・・。」 

あたい『なんだよ!なんだよぉ・・・・』

旦那「エアーブラシ洗浄してへん!!!忘れてた・・・うわっやっばー・・・
 かたまるやん・・・どぉしよー」

・・・・知らない・・・あたい 聞こえない。
あ~だとか うわっだとか うるさい人だな 全く・・・

あたい『洗っときゃ いいんでしょ? 出来るわよ んな事くらい
ガラガラ~てしてポィッてすりゃいいんでしょ・・・』

 知ってんだーやった事あんだー
細かく 説明された・・・

・・・なんせ ザ・不器用に 頼んでんだもん 

      心配で仕方ないんだね~

あたいと、娘の城陽からの 車での帰路なんかより~エアーブラシが心配なんだね~そだよね~・・・

言ったと言えば 帰り道わかるか?だもん・・・
 分かんなくても なんなと帰るわよ くそう・・・


娘と 家帰るなり 洗浄してやった・・・出来るものなにさ こんな事・・・

 といいつつ やはり 間違えて 手 塗装した・・・
・・・合ってるか試しに 手に向かって 吹いたもんだから・・・

??????ありっ?????おっ???え~っと???・・・。

ここ回すんじゃないのね そそ ここ回しちゃだめなのね うんうん

 と ぶつぶつ いいながらも 出来た・・・。

やはり ザ・不器用・・・いや こんなこと なにさっ
などと 思っていた あたいが わる~ございましたっ
・・・くそっ  手 臭いじゃない・・・宇宙人みたいな 手じゃない・・・

 今度は 間違えない!・・・違う・・・そういう事じゃない・・・

 後始末くらいしてから 出かけろ! うん、これだこれだ!

 なんだい なんだい!だいたい なんで あたいが ブクブクやんなきゃいけないのよ
まだ、アラレ嬢だって黄色いまんまで なんも進んでないっつうのに・・・・

・・・・いや、こりゃ あたいが わるいいんだな・・・

おっほん、おいしい お食事と 堅苦しいサラリーマンは 辛いよ の
集いの 最中・・・あーたの 嫁は エアーブラシ洗浄ってだけで
 一人 遊んじゃうんだもの・・・

 旦那も おもしろいが 負けてないかもな・・・あたいも・・・フッ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/11 18:34】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
iPod・・・
 先日、あたいのパート先で ボーリング大会があった
加盟店なん店舗かの・・・

   おもしろい人の 宝庫。
職種がら なんだろな・・・目が離せない人だらけ

普通の 女人なら 引くような・・・
紙袋が似合いそうな・・・
なんか小道具出てくんじゃないか・・・
彼は何処見てんだい・・・
う、空ろな表情・・・    
   ま、ま、このような雰囲気での大会。

ボーリング終わり ビンゴ大会へ・・・
なんだか ○元興行の 点心さん?だっけかが司会・・・
  
  み・・・見たこと ある・・・

アキバなんちゃらって ジャージに縫い付けてる・・・
そんな彼らも かすむくらい・・・濃い人達

  ビンゴ・・・次に進もうかって時におもむろに立ちあがり
iPodを 頂いた。2人目のビンゴな あたい・・・

 ながっ・・・その iPodとやらを 旦那に(やっと登場・・・)託した。

   ・・・・・・・ウインドウズ2000では機能しない・・・・・。

 !!!!!い、意味ないじゃない・・・XPとやらにしないと駄目だ
と、言う・・・・

 旦那 職種が パソコン関係・・・し、システムエンジニア???
(なにしてんだか、どんな職種なのかいまいち解ってない 嫁)

だからか 必死でiPod起動させようとする
血 騒いじゃうんだね・・・
   
          「データー飛んだ・・・」

!!!!!おいおいおいおい~どれだい・・・ぬわっ!!!!!
 どうでしょうに海外ドラマ・・・あ~プラモ関係・・・・
無理だって 出来ない事もあんだって・・・

それより おいおいおい~・・・・

 あたいが 横でぶつくさ言ってるのを 尻目に
データー復活・・・

  ど、ど、どうやったんだい?
ま いいや そんな事 聞いたって解んないし・・・
iPod 欲しかったけど この際 どうでしょう帰って来てくれた方が
うれしい・・・

 旦那が 輝いて見えた・・・・

ん?おっかしいぞ・・・いやいやいや・・・

だいたい あーたが 無理やりiPod起動だつって
あ~でもない こ~でもないと パソコンいじめるからでしょう~
いいかい?も、ね 限界です ごめんなさいって いってんのぅパソコンは~
なのに 働け働けってするから パソコン怒って ポンッて飛ばしちゃったんだ~・・・・なあにが 輝いて見えるだよ・・・!!
ばかやろぉぅトンデモナイ間違い起こすとこだった・・・

  ・・・・・悪態つくも 勝手に 輝いた~だの思ったのは、あたい。
横で 見てただけの役立たずな あたい・・・偉そうな事 言っちゃ~いけない・・・。

  フフフフ・・・プラモ触れず・・・
パソコンと、戯れんのも そおいや 好きだったな・・・

   多趣味・・・とにかく なんでも没頭しちゃう旦那・・・・

いいなぁ~あたいの お馬鹿脳とかえてくんないかな・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/08 19:21】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
感謝感激・・・。
  いや・・・驚いた・・・

あのね・・・リンク 張って貰ったの・・・

 ・・・なんだい?? 驚くようなカウント・・・

ありがたい・・・一度ならず 何度も足運んでいただくと
      嬉しいです。

  リンク貼って下さってる 方々・・・・
どうも ありがとです。

 皆さん 文章 お上手でいらっしゃる。
プラモ 全く 解らない訳でもない
だから 改造なり 苦労なさってる部分も よくわかる・・・
(旦那 見てるとね・・・嫌でも解るようになるのよ)


  リンクってのを いまいち 解ってなく
勝手に お友達的に 思っていた あたい・・・・

  あのね・・・勝手にね 身近に感じてね
どんな人かも 勝手に想像しちゃうのね・・・あっ・・・・

 貼っちゃったよ・・・妄想癖ある奴の ブログ・・・

と 後悔されてる方、 ちっこんなくだらん たわ言ブログ貼るんじゃなかった・・・と 後悔されてる方・・・

   いらっしゃったら 本人傷つきますので
黙って そのままに しててやってください・・・。




    うおっ 長々と 感謝感激書いてた・・・

だ、、、旦那!! あっ・・・うん 旦那
 娘と 娘の作ってる ガナーザクの 彩色について
二人で いちゃいちゃしてた・・・

スカート部分を こうしたい・・・娘が言う・・・

ならばっ!と 試作作る 旦那・・・・

でもね 娘が言ったやりたい事は、かなり 難しいらしい。

どうする?娘!! 

旦那が「こりゃ俺でも 難しいし 手ぇ掛かるで・・・」
 
 娘・・・あんたは 器用だ  やってみな・・・

ますます プラモ作りでは 弱い立場になるであろう あたい。

なんなら シールで ごまかせ!

と お馬鹿な事 思う あたい・・・
 
やはり 娘も プラモ脳なのかもしれない・・・
旦那や もちろん あたいになんか 発想出来ない事を 発想する。

旦那も いいかも・・・と思わす 娘 す、凄いじゃない・・・

親子で プラモ馬鹿・・・

む、息子~お前はいいやね~マイペ~スだものなあ・・・
あたいに 似たんだあね・・・可哀相に・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/06 18:45】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戯れ
  少し プラモと戯れるだけで 日々の疲れ癒す旦那を、
持つ嫁です ごきげんよう・・・

  変な 始まり・・・

 相方と 長い時間一緒にいると こうなるの・・・。

仕事 忙しい・・・ 休日プラモ触るってだけで
ほのぼのする 旦那。

日曜 ほんとは 企画していた予定あった
 仕事だもん・・・そんな企画は 無かったことになる。

 フッと 机みると・・・・
おう!今まで した事無いような事 やってやがる・・・

ほうほう・・・探したね・・・新しい事
なるほど そう来たか~!!!と、大声独り言。

いいじゃない あっ そんなのもやっちゃうんだー・・・

以前にも 書いたけど どうなってんだ
旦那の 頭ん中・・・

  あたいにゃ 思いつかないし 発想もない
あれかな ここに こう収納すると・・・てな主婦発想と にてんのかな?

・・・ち、ち、違うと・・思う(娘、談)


  いや 凄いね・・・

どの サイト見ても そだし 旦那もだ・・・

ガンダムじゃないの・・・

たんなる プラモじゃないの・・・


何 改造だ だの 塗り分けだの・・・

そこまで 何故 熱くなれるのよ・・・


    なれんだね~・・・
しまいにゃ 作品に 感情入っちゃって
コイツにはー・・・・なんて 語るもの・・・

いいな~・・・ないものなー

そんな ロマン。

日々 現実と 向き合い 闘うのみだもんなあ・・・

 あっ こりゃ 愚痴だ・・・


 しかし 羨ましいな~・・・

いざ 来たれ 戯れてやるぞ!犬よ・・・

オマエなんとも まぬけじゃない・・・戯れる対象・・・プラモにゃ

          勝てない・・・・か・・・・・。


 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/05 19:43】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
注意!!
いい天気の 一日だったな・・・

家の事 しまくり すっきり

 旦那 夜中 遅くまで プラモと 戯れ
こんな 色み感じで・・・て とこまで進んだ。

 今朝、「頭、気ぃつけて! 見んのいいけど 触ったら あかんで!!」

  ・・・・・・。

子供に 言ってるんでなく あたいにだ・・・

昨日 制作した 作品の 注意をし
 また 会社へ 行った。

   お~い ちょいまてぇー
おっかしいじゃない・・・なんで あたいに 注意してくんだー・・・
子供になら まだしもねーなんで だいの大人が注意受けてんのよ・・・

 そうかそうか よしよし わかったぞ
(何にも 解ってない)

なんなら 触ってやっかな・・・

なんだよ 仕事出掛けに 注意してくなよなー


    あたいの アラレ嬢・・・・
全く 触らず・・・コンテストデビューしたいと言う 
野望も一瞬の思いつきになりそうだ・・・

  旦那より 作る時間は あるであろう
  
  しかあぁし!!プラモより やる事 あんだなー・・・

主婦だし 母だし 嫁だし PTA役員だし 仕事もしちゃってるものー
   
     ・・・・言い訳か・・・

  気が向かなきゃ そ言う作業できない あたい
でなきゃ 苦痛になるもの・・・



趣味・・・でなきゃ 厳しいと 改めて悟った。

  そおいやーあたいの趣味って 旦那観察以外に・・・!!!!


 小説、最近眠くなっちゃうもの・・・
 パズル 好きだけど あんまり作っても飾る所ないし・・・
 海外ドラマ あ こりゃ いいな
 大泉 洋 ドラマ見ないから・・・どうでしょう繰り返すも限度あるしな・・・  

 こつこつ 毎日 出来る趣味って・・・プラモなのかな・・・

 そう 思えば 旦那方 羨ましいよ・・・



   あたい だけか・・・フッ。

園芸とか なんだ色々あるけど
   どれも 駄目だもんなー・・・

サボテン枯らすんだもん・・・

裁縫なんて 息子の方が 上手だし・・・

絵なんて マンガしかかけないもの・・・プ・・・プラモか~っ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/04 17:10】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
わ、忘れてた・・・
は~っ なんだか うれしいなあ

だって、あたい ガンプラなんて物興味ないもの 

そいつを 必死で作る旦那の様を
書いてるだけなのに・・・

旦那作らない時なんか おもしろくもない日常会話だったりになっちゃうのに
  
    おもしろいだとか なんだと言ってね~
訪問してくださる方が いるんだもの・・・

  それに 賞取ったどー!な 方や その世界で有名な方が
作りもしない あたいの ブログ読んでるっつうから
   !!!うれしいじゃない・・・

   コメントなんて ほんと ありがたいし うれしい~の・・・

 おおおおおお・・・・わ、忘れてた・・・・

そだそだ 旦那だ・・・・

昨夜も 遅めの帰宅(ふぅ~・・・汗)
 
 『あーた・・・ちょっと 痩せたんじゃない?』
などと 徹夜仕事してきた旦那に 言う あたい

ただ単に 寝てないから やつれてる 可哀相な人なのに・・・

 『か、髪型 ぺちゃんこだよ・・・フフフ・・・』

だから 徹夜どころか へたすりゃ 丸2日になる 勢いで帰ってきてんだー

・・・・・・。

 あらあら おかえり 大変だったわね~
あなた おなかすいたでしょう
ご飯にする?お風呂にする?

  と、言うようなセリフ・・・頭にゃ浮かぶが
言った事と、言えば これだもん・・・

髪型 面白いことに なってる・・・

や、痩せた!?

この 二点に 集中しちゃったんだもん・・・

反省・・・・

するでもない。

  旦那はと言うと・・・多分 疲れきってて 反応してなかったような・・・

  そんなこんなの後 新しく 始まった ガンダム見だす・・・

 が・・・・!!飛ばしまくり・・・アムロの声ではある。
声優さんが ナレーションしてたし・・・

でも 旦那には 駄目だった・・・面白くなかったようだ・・・・

  もうね いいんだー・・・アムロの時代だけ 見ときゃ・・・
 


いいから もう 寝なさいよ!!!

一通り ブログだなんだ見おわり やっと就寝

だったみたい・・・もね あたいはいち早く 寝たもの・・・

明日 休みになる事 祈っとくよ・・・・旦那っ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/02 18:11】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大丈夫か!!
早い・・・今年と 呼べる月も 残りわずか・・・

何 してたんだろな・・・

昨日の事すりゃ 忘れちゃうような あたい・・・
とりあえず バタバタしてたなあ・・・

   旦那、昨日 帰宅せず・・・

コワイ会社だ。
帰さないもの、無理するだけ損な気がする。。。

  旦那 芸能人ばりに 働いてる・・・だ、大丈夫なんだろうか!!


!!いちびって つけてみたカウンター・・・
なんだか 100件になってた。
へえ~・・・他愛の無いこと読んでくれる人いんだなあ・・・

   いやいや ありがとでございます。

これからも 他愛の無い事 書いてきますが
  お暇 ある時にでも お立ちよりくださいませ。


アラレ嬢は 全く手付かず・・・

旦那の方なんて もう~悲しいくらい 進んでない。

えらいストレスかかえてんだろな・・・

そんな 時は 
     ほい~っ芋!!

 芋くって お屁と一緒に ストレスなんかも ブッととばしなさいよ・・・

  ・・・・・。

 駄目だ・・・こんなんじゃ 余計ストレスになる・・・

漫談でもしてみっかな・・・

   単なる 世間話 脚色しただけになるな・・・

ぃやはり~プラモなんだろうな

  あたいが なんだかするよか プラモ触る方が 
旦那には 最高の 発散なんだろうな・・・

く、悔しかない・・・

だって あたいが しようとしてんのは
せいぜい 芋食えだの 漫談?!だもの・・・

   こんな嫁いるけど 早く お帰り・・・

アラレ嬢進めたいんだよ・・・

い、いやいや 違うの 
あ~急に寒くなったなあなんて・・・

・・・・・ごまかすのも下手。 

鬼のような会社と 鬼のような嫁

   大変だ 全く!!!

あたい 生まれ変わって 男になるとしても
こんな 嫁 やだ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/01 17:36】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
