【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
驚いた!
   ・・・・・・・・・・。

今日の京都 朝 寒かった・・・


    そんな中 出勤しよう!と ガレージに 行き
 
!!!!!!!!何? へっ?・・・・・・ 

朝だ 頭の回路鈍い

やっと 分かった事実。

昨夜 旦那が サイドブレーキ引きわすれ ものすごい 前進し 尚且つ!
ブロックにて 止まっている・・・・

して 改造なりのミッションムーブ エアサス 壊れてシャコ短なのに・・・

バック入れ ガリガリガリと言う 嫌~な音と ともに
 まだ 何があった?!誰か押したか!!と言う 訳の解らない事を ぶつくさ・・・

ぅお~い 旦那~・・・ほんとっに目が覚めたさ~

目が覚めるって こう言う事 言うんだね~「大きな声の独り言)
と 後は ご機嫌ソング聞きながら 会社へ・・・

 !!ぬおっ 引き落としあんだ・・・セブン銀行行くか・・・
まだ 出発の時間でないし・・・

会社の前に セブンイレブンいい気分がある

!!!!カード差せ・・・通帳ならある・・・
カード・・・みなまで言うな もってっから~・・・

  ないじゃない!!ここに いつも 入れてるカード・・・

さようなら 引き落とし もう 間に合わないよ・・・

  帰宅後 家捜ししたが 見つからず・・・銀行に電話しカード止めてもらった・・・・
残高 変わらずで 良かった~っ

   疲れてんだ~・・・自分に優しい あたい。


日曜 Fラップさんへ コンテストの出品しに・・・
  そこには まんねんさんと言う 雑誌に掲載された お方もいらっしゃり・・・(お客様で)

あたいには なんで 汚す?綺麗なままがいいじゃない きったない汚しすぎでは?

・・・とか散々言われた ガンプラ

 褒められてるよ・・・なに~てんちょさん まんねんさん 褒めてんだよう~・・・

汚いじゃない!いいよぅ~本人へこむけど 言っちゃって~

 「あるさんには がっかりだ・・・これは・・・」

とか~・・・・

そだよね てんちょさん 仕事柄 褒めなきゃだもんね・・・・

       いや ありゃただ単に 好みなのかも・・・・

毎回 この心の声と やり取りする あたい

・・・と 同時に

生まれ変わったら~男だ・・・あたい 男がいい・・・

 少年のようね 貴方って なんて 男になり 言わせたいもんだ・・・

生涯 独身 色んな意味で 多趣味

 一人の 女に縛られないぜ~とか 全く 嘘なんだけど 言ってみたい・・・

・・・・・・・・・。ち~と 悲しくなった・・・・

現実 知ってるからな~・・・


   模型も 奥ふかけりゃ~人間模様も奥深い・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/25 20:34】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陰謀説
  とても 久々・・・

旦那は出張なりで 忙しいし
あたいも なんだか 気忙しい・・・

して 今日は おもちゃ屋の陰謀に 世のパパさん達が
 赤い変な服着て 白髭つけてまでする 
寝ている間に プレゼントだか置いて行く・・・と言う 奇妙なイベントの日

 駄目なんだなぁ あたい・・・
嫌いなの・・・日本の文化より あちらの文化に馴染めないの
日本人ですゆえ・・・
我が家では マライヤさんやワムさんが 流れる事はない・・・

子供には 小さな頃から 陰謀説を話すし・・・
  ごめんよぅ・・・君らが 親になったとき どうするんだろう・・・

おばあちゃんが陰謀だと言ってる・・・孫 号泣・・・

鬼ばばあじゃない!・・・いや 君らが 陰謀に乗るなら 付き合うさ・・・

   

 旦那が 東京出張へ行った時に オープンしたお店にて
3000円だして福袋たるものを 購入してきた

中身は・・・なんだろな~と 阿藤海さんの感じで 残念がってた

  でも 息子には うけたらしく サクサク だぶるおーのFGを
アッと言うまに 組み立てた・・・

「すごいねんで~間接動くねんで~」 と カシャカシャやってた

  ・・・・・。親子で・・・馬鹿・・・


 男は 子供・・・子供より子供・・・

お~い・・・いつになったら 大人になるんだ~?

  自分のことで一杯一杯
嫁の事すりゃ 分からない
問い詰めれば 目先の事しか見えてなく・・・
嫁の気持ちなんて 理解しようともしない

   え~っと お疲れがでてます あたい・・・

今年最後に 旦那に 一年お疲れ様でした
来年も 健康で 共に頑張り 支え合ってこうね・・・


  とか 言うつもりだった

       ・・・・・・・・。

 プラモになりたい・・・

気にしてもらえるし 褒めてもらえるし・・・

      



  乙女だなぁ~あたいってば



   


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/24 08:29】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
06R出るのか、またザク作る?
お久しぶりのあるでございます。

先日、JMCツアーのご一行様、お疲れ様でした。
いろんな人と出会え、JMCのすげ~作品も見れ、
濃い~話題で盛り上がれ、大変貴重な一日となりました。
参加された皆さんありがとうございました!
また誘ってくださいね!


さて、なんか1月にMGでザクVer2.0の黒い三連星版が出る
との事で、前に作った06Rをアップしてみようかなと・・・

IMG_1200.jpg


電ホビでやってたG-1グランプリに参加してみました。
ジョーシン宇治店で予選通過し、ガンダムズでの本戦へ!

見事玉砕!! 悲しい・・・
なんかポージング変わってるし・・・

IMG_1204.jpg


塗装コンテストとの事で、以前からやってみたかった、
メタリックな黒塗装をやってみました。

ボールの砲身とか、武器とかにちょびちょびテストしてたんですが、
全身に施したのは初めて。

まず下地に黒と銀を混ぜたオリジナル黒鉄色を塗った後、
エナメルのつや消し黒で筆塗り。
その後、エナメル溶剤を含ませたクッキングペーパーで
ぽんぽん叩きながらつや消し黒を落としていきました。
「ぷはプラモのぷ」って本でプロモデラーの越智さんが良くやられ
ていた手法ですね。

IMG_1213.jpg


で、もう一手間加えて、2000番ペーパーを折り曲げたもので、
表面の傷をちょびちょび付けていきました。

しかし、時間が掛かる・・・何度途中でいらん事してもた・・・
と後悔した事か。

IMG_1212.jpg


更に、腰を折ったポーズが取りたくて、腰の可動を入れてみましたが、
さっぱり腰が折れず・・・
まったくの自己満足状態に・・・
ま、練習という事で・・・

完成してみれば、なかなか満足行く仕上がりになったかな~と。
電ホビの2007年5月号に小さく掲載されてめちゃめちゃ嬉しかったですね~。
発売日に速攻で買いに行き、嫁に何度も、ここに載ってるねんっ!
て報告しておりました・・・
雑誌掲載されたの初めてだったもので・・・

最後に、やっぱり06Rは後ろ姿がかっこ良いっ!

IMG_1210.jpg

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/11 22:17】 | あるブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何処に向かう?旦那・・・
 なしてこんなにさむいべや・・・京都の 底冷え

観光シーズン 過ぎたよ~・・・道混むから こなくていいさ~・・・
仕事で移動中 ブツブツ・・・

旦那 先日 皆さんで ツアー?に行き 何かしらの 意欲(プラモ)なり持ち帰ったもよう・・・

  で!した事といえば・・・何故か 撮影・・・。

・・・あっ!そっち~!!・・・作るんじゃないんだね

飛行機(プラモ)撮るのは 難しいだとか いかに 飛躍感出るか表現したいみたいな事・・・

もしもおし・・・あーた 一体何処に 向かおうとしてんだい?

 ま、ま、そんな 心配?を よそに プラモも 触りだした・・・
汚す前 撮影 カシャコーン・・・その内 upするであろう

 汚さなくていいんじゃない?

たとえ~今の 状態が 誰かの ものまねだとしても・・・!!
マスキングの嵐で 苦労したろうに・・・

  汚すんだね・・・それが ある スタ~イル・・・なんだね・・・うっ

あ・・・あたいも・・・アラレ嬢・・・汚すか・・・・
  あれから さっぱり手つかずだけど 何とか してみるか・・・出来るんだろうか・・・


して 何処に向かう?旦那に 撮影してもらおう・・・
 
三脚まで買った・・・カメラって 奥ふかいんだよ~ 

レンズまで 欲しいと言うな・・・取り合えず 今ので 我慢だ!旦那!!
 もう直ぐ 受験だ入学だ~あたいの 時計だ~(ドサクサにまぎれてみました・・・駄目・・・だよね~・・・泣)

  カメラも 模型も 奥深し
オプションも 同じく・・・

金額で言うなら・・・・

買いなさいよう~プラモ~ なんだい?目かい?買いなさいよ~
ん?手かい?買っちゃえ買っちゃえ!!そりゃなんだい?筋彫りする道具かい?
いいじゃない 買っちゃいなさいよ~何 それくらい悩む事ないんだお~

・・・と まで 思わせる キャメラマジック!
 
 高い・・・レンズ一つで 車買えたり バイク買えたり・・・・安くったって原付買えそだもの・・・

キャメラマジック・・・

まさに 言葉どうり・・・

 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/11 18:37】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男衆・・・・
師走・・・。

全く 言葉通り走りまくってるような・・・
 年中だけど。

 週末 チーム ファイナルラップ・・・なんだか走り屋みたいだ
もとい ファイナルラップさんご一行様?で JMCの展示会へ行った

 すんごい作品だらけ・・・旦那 カシャコ~ン カシャコ~ン切りまくってた・・・
!!旦那 目立たないくらい 色んな方が カシャコン鳴り響かせていた

ご一緒させていただいた方々数名 展示されており 旦那 また 燃えてた

   ・・・あたいら 嫁 娘の存在 忘れてないかい・・・??

そのあと バイキングに10名を超える人数で行き
・・・・男衆 4人が 同じテーブルに・・・
他の男衆は あたいはじめ 奥様達とご一緒
それはそれは なごやかな・・・(和やかでしたのっ)雰囲気。

・・・・おば様 4人集まれば 「○○さんちの息子さん!結婚するんだって!」
「へぇよく出来たね~あの顔で~」一同爆笑・・・てな コワイ会話で 周り返り見ず
黄色い笑い声に 冷たい視線・・・

男4人・・・話し声こそ おば様に負けてるものの 笑い声・・・
なんだか 押し寄せてくる・・・黄色くない・・・なんだろ?グレー?
色に例えるなら そんな感じか・・・その度 ビクッとなったり・・・どうせプラモ話題なんだろう・・・間違いない・・・・多分・・・・

そのあと あたい大好きな 大阪日本橋へと・・・

 もうね こうなりゃ 男衆 子供だ・・・
奥様達と まだ生まれて間もないお子様居る ご主人は 早々にランチ食べた
難波パークスへ・・・ご一緒するなんて 素敵なご主人

あたいと 娘は 色んな意味で 見たいから 日本橋ツアー?に同行した

大人だから・・・まだ 迷子になる事なかったけど そんな勢いだった・・・

この人も~はっ!!この人も~なんて 目移りしちゃうほど 皆さん個性的・・・

ブログ見てます・・・その言葉に対し ごにゃごにゃしてしまう あたい
なんとも 間抜けな ユルユルブログ・・・だから あえて言われると ごにゃごにゃ・・・・
    ブログ見てて分かるわ~ユルユルやな~・・・・
くっっっバレタか・・・

 でも あたいなんて 影薄くなるような 皆さん
勿論 旦那・・・(あたいも)初対面なのに かっつり 仲に入ってた・・・・

中国発だかの ガンプラ王だか記載されてる本 旦那発見
 食いつく 皆さん・・・いや 戻って買いに行く程の代物なのかい?
1000円・・・みんなで 割ればいいじゃない・・・回し読みで!
ちょっと かわいい男衆だと 思った・・・
 なんども 言うが 大人・・・・。

買いに行く間、待たされていた あたい、娘、男2人・・・

 プラモ話題でなく なんだか 政治的?な 会話・・・・娘は ブロックとび損ねてこけてる・・・

そんなこんなでやっと 奥様達と 合流・・・・

楽しかった・・・個々で観察したい・・・あたいん中で 連れて帰りたい人が 何人か居た・・・

プラモ脳と言うより 童心に返る 男衆
見ていて 飽きないどころか もう 帰るのか・・・・と 言う思い

久々に1歳なる 子供抱き 娘に 早く産め・・・とまで言う あたい
母 だった と 思わせてくれたべビぞうちゃん・・・おねぇちゃんと娘慕ってくれたちびぞうちゃん・・・娘・・・たらふく食べて 帰るなり 爆睡してたけど 楽しい夢みたと思う。

こんな ツアー?また あったら行きたい

誘ってくれた すえぞうさんに感謝



   男ってのは・・・いいなあ~

現実を追う 女と 違い いつまでも 童心忘れない

あたいも 童心忘れず やってこう~!!

サンタさん あたい 時計に~お洋服に~旅行に~・・・・お金・・・

   童心に 返る
意味すりゃ 分からなくなってきた・・・ある嫁でした・・・ク~かなしぃ~・・・

  


   お友達 増えた・・・・
またしても 人の 旦那様だけど・・・
でも うれしい~っ 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/10 18:37】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「あたい撮影 カシャコーンな あいつ」 
 寒い・・・・流石 12月だ・・・・

ご無沙汰! お待たせ!!・・・だれも 待ってない・・・。 

             寒い・・・


   あたいも 忘れかけてた
「あたい撮影 カシャコーンな あいつ」  

なんかの コーナーみたいだな・・・

 旦那 ようやく up出来るように してくれた。

確か ファイナルラップさんとこで 銀賞だか頂いたんだったな・・・

   ほい これ~
IMG_0168.jpg


アッガイたあん!!どどん・・・てな風を出したくて・・・ミサイルみたいなの 入りきらなかった

手も・・・「なんでやねん!」と 突っ込み入れてるみたいだし・・・

見方変えりゃ 「ぁらっ よっ!!」てな事 やってるようにも見えてくる・・・
なんだろな この 強いぞ感が 感じられない アッガイって・・・
  
  映像を あまり知らないからだな・・・うん。

全体に まあるい感じが 好きだな・・・
汚されても 「闘うんだもんね」と 言ってるような 感じも好きなんだな・・・(妄想)

基本的に 全く興味ないガンプラ

旦那が 聞いてくるからさ・・・

「こんなんどう?アッガイて 言うねん」てな具合に

嫌でも 知ってしまうし 作ってるのみてりゃ 可愛くもなんじゃな~い・・・
なんで 汚すんだよ・・・・と言う あたいの 勝手な思い入れの アッガイ
・・・変な 名前・・・どうやって 思い つくんだろ・・・

だいたい ガンダムって・・・そんな ガンダム(初期の頃)を
こよなく 愛す旦那

  あの 小説は・・・・駄目だったみたいだ・・・
書籍は ひとまず 1巻どまりだろう・・・



 それと これ 
IMG_0747.jpg


犬・・・我が家の お馬鹿犬・・・

いつでも こいつに 癒されてる

今日も お馬鹿だな おい~なんだい その まぬけなポーズは~うっひゃひゃひゃ~・・・と

 え~プラモの 部品食べ ○んちで 返したのは こやつ

そおいう事を なんなとやり遂げる お前さんは すごい!

部品請求と言う事を やるハメになったが 相手は犬
怒ったって~しかたがない・・・・

  はあ~あれから こやつも そんな事 しなくなったな~
いいんだよ しても(ニヤリ)・・・・

    旦那 プラモ やる事 多すぎなのに
まだ 一体も 完成してない・・・

  正月休みは 目の下に クマでも作って お励み・・・

その間 あたいは 餅食べては ゴロゴロしてっから。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/06 19:07】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旦那 帰宅。
  おかえり 旦那・・・

あら お土産ないのー・・・

マエストロは? 行けなかった?

「・・・なんでか 休みやった・・・ものすごっ歩いていったのに~・・・」と、旦那 

   行ったんだね~忙しく時間も さほど ないだろうに 行ったんだ・・・

そ、そうかい 休みか~そりゃ 悲しかったね・・・

「そやねん!めっちゃ歩いて行ったのに 休みやってん!!定休日でもないのに・・・」

  歩いたんだねー分かったよ よ~く伝わったから・・・

凄く 楽しみにしていた お店だけあり かなり 歩き、ショックも倍増だった
スーツ姿の 旦那 想い浮かべるだけで・・・・・・ おっほっほっほっ~・・・・

 と 笑み 浮かべるあたい。

鬼嫁代表!・・・そんな事も ないと・・・


   ・・・・・・・・・!!!!!

着替えなり入れてた 旅行かばん
かたずけようと ポケット部分開けてみた・・・・

なんだ!この本・・・漫画か・・・・ふぅん

!!!!機動戦士ガンダムUC・・・・!!

また 集めるな・・・

機動戦士ガンダムORIGINとやらに はまってたのでは!?

・・・・どんだけ~を あえて 大声で 叫びたくなった・・・・。

そうかい そうかい 進む道あんだね~

出張 イコール なにがしら ガンダム なにがしら ショップ・・・・
心得とくよ

あたい 旅先では 大好きな 大泉 洋なり気にならないし
お洋服だって 買おうなんて思わない・・・
いくら 移動が 多いからと言って ある意味 趣味の 本買わない・・・
買っても 下世話な週刊誌かなんかだ・・・・

すっげ~な おい・・・旦那 すげ~さ~・・・


   


   また お友だち(まだ 言ってる・・・汗)増えました。

C,Jさんです!!

・・・え~またしても 既婚者!

なんでか お友だち 人の旦那 多い・・・・

あたいが 人妻だ・か・ら?

あ~ん いや~ん・・・・壊れてきた 毎度だけど

  いやいや ありがたい 

旦那衆!! 嫁は 怖いが 日々 家庭と プラモ 頑張ってください!

独身衆!! ある意味 旦那衆が うらやましがってるけども!
あっこんな風に 家庭持つと大変そだな・・・プラモやるにも 顔色みなきゃなんねーのかよ・・・なんて おののかず
中には マニアな 女いる事 忘れず プラモに仕事 お励み下さいましっ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/01 21:32】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
