【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あたいのお馬鹿・・・・
寒っ・・・



 でも 犬が 膝で 丸まってくれている。
部分的に 暖かい・・・・


   お~今日は なんだか プラモ気分だ~
さあさあ アラレ嬢を・・・と・・・・

                  !!!!。・・・・・・・・。

旦那 居ないんだった・・・

 あいや~やる気ある時居ないんだもんな~(嘘)

お友達の はるかさんに 軽く尻叩かれてる・・・や、やらねば・・・(汗)

香り付きの ジオラマとかやってる旦那・・・・なんだい?それは・・・???
だいたい 近寄らなきゃ分かんないし トイレにでも 飾る気かい?

   あたいの しらないとこで 旦那が なんかしてる・・・・。

あーたの プラモに 花でも付けとこうか?
ザクだか ジムだか 知んないけど 頭に 
 
              グサッと 挿してやろうか・・・・

  帰宅し それを 眺める旦那を 想像するだけで
お腹 一杯。       
       ぬふふふふふふふふっふふふふ~。。。



  毎朝 さむ~い さむ~い プラモ部屋にて
作品眺めながら 着替える ナルシスト旦那。

   眺めるのいいけど・・・ホコリ まみれ・・・なんだけど・・・

あ!あ!それも 言う所の あるテイストなウエザリングなんだね!
  うんうん なるほど すごいねぇ
自然をも 巻き込むとは やるね~っ

          
              なんとかしなさいよ
              雪じゃあないんだから
              ったく・・・・。


お馬鹿旦那
部屋ん中 真っ白になるほど 溶剤だかで 「上空 2000メートルです・・・」
みたいな 霧の中
            
          くさっ・・・換気しなさいよ!!
          コモってんじゃないのよ!!
          なんで分かんないのよ!!

  麻痺って こはい・・・・

なんかの 中毒だ
間違いなく シンナーちっくな匂いかぐと
落ち着くんでないかい?


      無論 あたいは 臭くてたまらない!
慣れない・・・慣れたくもない

           


          週末 アラレ嬢でも やっかな
  匂い 我慢して・・・どっかの なんかに出品しろとか言われてるし・・・・


顔 下地つけただけで 飽きちゃったもんなあ・・・

       いい顔のアラレ嬢になるまで やっかな・・・・




  はあ 寒すぎるぞ!この プラモ部屋・・・・指動かなくなってきた・・・
ここにパソコン置いたのは 常に 人様の作品見れたりって事なんだろう

        くっそう ピシッと 置けるからいいね
なんて 言った自分に お馬鹿お馬鹿~・・・・       

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/29 18:19】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
越智さん・・・・
    ・・・・・なにげに 旦那が
更新してたし・・・・



   明日っから 旦那 またまた出張~

おっ!そいや~ この前の 出張で 越智さんとこ やっと行けた・・・
   と 語ってたな~

なんでも すごい いい人らしく
  自分が 作ってる模型を 越智さんもしていたので
思い切って 尋ねたんだと・・・・

  ケースから その 物体出してきてくださり
色・・・・どうだったかなあ・・・ああこれはね~・・・・

と 物凄く 熱く語ってくれたらしい

「解らなかったら 作品持ってきて 聞いて!!」

 と 越智さん・・・・

え~近所でないです 京都から 来てます

なしてこれを 言わなかったんだ 旦那よ~・・・・

さすれば では メールでなんて・・・やり取りなりできたんじゃないの?

  などと 旦那に お馬鹿とまで言う あたい・・・・

あたいなら そうする。 
 
 遠路はるばる 出張先とはいえ 出向いてんだもん・・・・
旦那に おばさまパワ~あげたい・・・・



 明日 どこ 行くんだろ・・・横浜あたりなら また 時間作って 
越智さんとこ いけるんじゃないのかなぁ・・・ちーと 羨ましい・・・
見たいなあ 越智さんと 作品・・・。


        あっ アラレ嬢
なにも してない・・・・

やる事 沢山だもの・・・・。「言い訳」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/28 21:03】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れた頃にやってくる~
またまたお久しぶりのあるでございます。

いや~、もう2008年も2月になろうかって時に明けましておめでとうございます。

ファイナルラップさんの冬コンも無事出品し終え、次は何を作ろうかな~と
あれこれ手を付けちゃ~次の~と食い散らかしております・・・

手~遅いくせにのんびりしてるもんだから締め切り前にバタバタするのにね・・・
小学生の夏休みの友となんら変わらず・・・



嫁さんの方はアラレ嬢を作る気あるのか無いのか?

口では「あたしが塗るねんっ!塗らんといてっ!」と申しておりますが、
前回のエアブラシ失敗の巻からなんら進まず・・・

早よせなホコリまみれになってまうで・・・


という事で、この辺もうちょっとこうした方が良いで~って言うても
「これで良いねん!完成!」となる前にちょびちょび装備品等を塗って
おります。

アラレ嬢の本体は触らんし、自分で完成させてや~っ!>嫁


で、恐らく一番手が付かないであろうベースを作る事に。
100均でこんなもの買ってきてみた。




お香とかと一緒に売ってあった香り付きの造花(?)。



これを出品ぎりぎり前に取り付けたら、良い香りのする

 「フレグランスジオラマ」

になるのではっ!

視覚だけでは無く、嗅覚も刺激するジオラマ!

これはもしや、めちゃめちゃ斬新なのではっ! とちょっと興奮!



いっぱい買ったし、ちょっとだけほぐしてみようかな~と開けた所・・・



















匂いきつっ!!










なんか、ばあちゃんちのタンスの匂いがするんですが・・・
(ダ○ソーさんすみません・・・)


あぶなかった・・・出品ぎりぎりに取り付けてたらショーケース内の他の人の
作品までタンスの匂いになる所だった・・・



ぞっとしながら取り付けた所が下の写真・・・

IMG_1388.jpg



地面の茶色塗った上に鉄道模型の緑のスポンジの細かいやつ(名前わからん・・・)
を木工用ボンドで貼り付けて、問題の造花を植えてみる。


なんだかそれらしくなったし良しとしよ・・・


後はこれに乗るアラレ嬢だけだっ!>嫁

検討を祈る!

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2008/01/26 04:08】 | あるブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
投票
  あ~もっ寒すぎっ・・・・


相変わらずの 鼻声
 伊代ちゃんにもならず 森 昌子熱唱な土曜だった。

日曜 Fラップさんへ 投票へ・・・・

   んふふ~旦那 やり忘れ発見し 訳の分からない事を言い出した。

「サラにしてん 交換して 新しくなったから 傷いってへんねん・・・・あぁ完全に忘れてる」

   忘れたんだね~それはそれは 悔しかったろね~んふふ~

    今 直ぐ直したい!!!

気持ち 解らなくもない
でも もう はいっ投票~てなってるもの・・・

      残念だけど あきらめなっ

  
  帰りの道中・・・・見た作品 今の模型の塗り方の流行 
俺作品など 盛りだくさんで 語ってた 旦那・・・・


    すっげ あそこ 雪積もってるよ!
    雪 降ったんだろうな~・・・・

と 旦那 語る中 暫し 遠いとこ行ってた あたい
  
    はっ!!と現実に帰り うんうん そだよね~なんて なんの話しだったけと
探りながら 適当な返事する あたい・・・・

 興奮冷め遣らぬ 解るけど 熱く語られてもね
あたい 夕飯の事とかさ 雪だで おい~とかで 旦那の 語り
 聞き逃しちゃってんだー

    気づかない旦那 気づかせない嫁・・・・。

ブログに 毎回 Fラップさんの コンテストの作品 upなさってる

 ナイトさんと言う お方にも お会いできた・・・・何故 会った事 ないのに
ある だと 解ったんだろう????と 思いつつ・・・・

  すえぞうさんファミリーにも 会えた
相変わらず かあいい お子さんと 素敵な奥様
して 投票~投票~と 見にいかれたすえぞうさん・・・・

  旦那には いい休日 だったと思う

その あと 城陽さんへ 作品引き上げに・・・・

   と とっても 旦那な休日。

 でも 旦那なり てんちょさんなり 観察してて 楽しいから 
つい着いて行ってしまう

         なんとも まあ マイペースな旦那
そこが 魅力に 変わるとは・・・・

 あたいも そうなってみたいもんだ・・・


  遅くなり 大変申し訳無いです・・・・
去年から お友達(あたいの勝手に妄想・・・)
はるかさん ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログリンクさせて貰いました
  ご夫婦で プラモなさってます
とても 素敵なご夫婦・・・・旦那 談
  
え~え~あたい 観察する方ですからっ
  
    フンッ・・・・羨ましがるな 旦那 諦めろ・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/22 19:11】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
曲・・・・
旦那 出張

旦那 曰く ネタ仕入れ・・・・だ そうだ。

  出歩ける 時間あるといいやね


 あたい 2日程前から 風邪。

世間では インフルエンザ流行

でも 単なる風邪。

くしゃみ 鼻水 鼻づまり 微熱・・・・

そんな中 旦那 夕飯と 後片付けしてくれてた。    

               感謝。

「飯 作んの おもろなってきた」

懲り症の 旦那。

毎日しなきゃなんないのは 苦痛なんだぞ~朝起きた時点で 頭の中 夕飯・・・夕飯・・・・

   ん?あたい だけか?

ごおめえんよおう~プラモ出来なかったね~あたいのせいで(二ヤリ)・・・・・


  


    ガンダムのDVD出るんだって~・・・・

「欲しい 欲しい・・・」と いう旦那

           『あるじゃない。』rと あたい


「違うねん 曲があああああああ」

           ・・・・・・・・・・・・・・。

何が?  へ? 何よ? 内容同じじゃない・・・
なんだ? その 訳のわからん拘り・・・・なんなんだ?

曲の 入りが違うだか なんだか・・・現在 ガンダムDVDある

   やだあん これじゃあ オタクさんじゃなああああい・・・・

聞かなかった事にし、しよう。

  !!あっ あたい 明日 新年会 会社の・・・

鼻声だ・・・・

カラオケ 何 歌うか・・・・


  鼻声 生かして 伊代ちゃんか!!

いやいや ここは 渋く 演歌だな

そろそろ~銀恋歌うか!
その前に・・・と   メリィジェエエエエン オン・マ・マアアアイイン・・・・・

  これじゃあ ほんものの おやじじゃない!!

違う 違う こんなんじゃあ 22歳だかの 男子 風邪ひくよ~
 違う意味で・・・・

あたいと旦那 知り合う前 お互い バンドでボーカルしてた

 旦那は イングリッシュなメタルなのを・・・(確か)
あたいは 日本語ロック・・・イングリッシュなのしたことあるけど
   空耳イングリッシュだったなあ・・・・

そんな 二人が カラオケ行くと 少し本気モード

傍から見たら こわいだろう・・・

でも 旦那 あたい以外の方達と カラオケって何歌うんだろう・・・・

ガンダム関係は 十八番  古いのだけど

おかげで 覚えたもの。。。。

  そ、それ~歌うか・・・・やだ 体の何処かが拒否を~・・・うぅっ


・・・・でもおう 最近のは アニソンらしくないから わかんねえか。。。



もっと あるだろうに・・・・

さあくらああの はあなあびいらあ ちいるうたびにぃ~

なあんてのは 旦那 歌わないよなあ・・・・あたいなら・・・・
     歌うのにな。


 旦那 留守。

プラモも・・・・して アラレ嬢も・・・全て 放置・・・・


     明日 旦那 帰宅。

言う ネタ 宜しくですわ・・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/18 20:14】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酔う 旦那?!
  京都 12月は 過ごしやすかった・・・・

なのに 今 すんごい底冷え・・・・これからが本格的に寒くなるんだなぁ・・・やだやだ

  



  旦那、今 変なの作ってる・・・・
そ、そんな プラモ あんだね・・・へ、へ~っというような・・・

色んなプラモ あんだね・・・

 相変わらず 進んでるのか 分からない

サフ状態のもの

パチ組なもの

????なもの・・・・

同時進行だから さっぱり・・・・

  そんな あれもこれも手出す 旦那

休日 深夜モデラーならず 早朝モデラーと化してた

  疲れてんだねーちょいと アルコール入ると 寝ちゃうもん
あたい ビール党

そんななか出会った 白ワイン

 旦那 ワインは 苦手・・・旦那に飲ませた・・・・ハマる旦那

ちょうしこいて 飲みすぎ 酔っ払う旦那・・・

でも 早朝モデリングなる事 できんだから それはそれで 凄いと思う

あたいなら あんな飲み方すりゃあ 気持ち悪くて寝れないし
 素敵に 二日酔いだもん

旦那 外で飲んで 帰宅すると わけのわからんギャグを言う・・・

は、早く寝てくんないかな・・・

家で 酔ったら 気持ち悪いと言いながらも すでにイビキ・・・
九州人だからか!? そう言う血は 豪酒というのは満更 嘘でないのか!?

  ・・・・・。
噂だよね・・・??


   あっ・・・・ものすごい 今更なんだけど
リンク まこりんさん  追加。。。

つきまとって 眺めてたい方です・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/15 19:44】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤いタオルなアントン
  元気 ですかーーーー!!

元気があれば 何でも 出来る・・・・
と、アントン いってたなぁ・・・・
   タバスコパワーあたいも 欲しい・・・・

  旦那 毎夜 アラレ嬢に 手加えてくれる

仕事から 遅くに帰宅
ご飯食べ 風呂入り よくそんな 元気あるもんだ と 感心
流石 アントン世代・・・
そんな あたいも プロレス大好き・・・・
 アントニオさん いい事言うね~・・・・
                  でも・・・・ 

 「はよ 色塗りいさぁ~」
と 急かされるが あたい 仕事終わり 買い物へ行き
夕飯作り 風呂入り・・・子どもに先に 夕飯食べさせ 後片付けし、旦那帰宅後また繰り返す

    この 後にやれってか!?

無理だ 旦那・・・・

 基本的に あーたとは 違うんだよ・・・
いくら あーたより 早くに帰宅してようが 家事があろうが

                無理なんだよ!

一度でも プラモって たあのしいよねっ とか~
言った事 あるかい?

  そ・こ・が 違うんだよお~・・・

アラレ嬢 やると 言った限りは やる
  でも それだけ なんだな~

しかもう 旦那から 見れば~なんだ 早くやりなさいよ
なんだろうけど それより やりたい事 やらなくちゃなんないことが あんだー!
たとえば~あれだ!海外ドラマ見ながら ゴロゴロしたりとか・・・
いやいや そ、掃除に洗濯だとかさ なんかそんなのとか~

 気がむかなきゃ 駄目なのっ
あ~あれか モチベーションが どうとか・・・言うのかい?
  そ、それだ!


   ・・・・ アラレ嬢 機動 ある嫁 行きまぁす・・・・
みたく なってるような 感じだけど・・・・

 ブログと 同じで ユルユル
 
いつ 出来上がるか・・。


   ま、まあ 旦那先生 なんだか アラレ嬢 楽しんでるみたいだけど
旦那先生を 逃し~逃し~が、頑張るか・・・・・な・・・・う、うん。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/09 19:24】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キーン・・・
  きったぞう きたぞお アラレ嬢~・・・・

ほよよ~て どういう時 使えばいいんだろな・・・


   ひっさしぶりに エアーブラシ握る あたい

アラレ嬢・・・旦那が せっせと 手加えてくれた・・・

 パテって どうやんだよ・・・
 あ~今 プラモな気分じゃないよ・・・

旦那 せっせと パテ他 してくれてた・・・
 
              あっ・・・・・・・

な、なんかしなきゃな・・・旦那 一生懸命してくれてんじゃない・・・焦るあたい

塗るよ あたい 塗るからさ・・・・

    旦那先生に 教わる。
ふむふむ なるほど・・・

   !!なんでかな~全然 旦那先生のように 色着かないや・・・
 エアーブラシの 蓋なる部分開けて見る・・・
色 入ってるよな・・・うん ある。

ワンモア           シューーーーッ

     ・・・・・出てないような・・・爪に吹いてみる・・・?????
テッシュに 吹いてみる・・・?????

よ~旦那~これ 色 出ない~なんでだ?

  !!!!!なんと~・・・・

ダブルアクションだかで 押してクイッとしなきゃ 出ない・・・・

あはははは~当たり前なんだろう・・・え~旦那~君らには
当たり前なんだろう~
こっちとら おっかなびっくりで やってんだー
 色 入った状態で したこたあ ある そんときゃ塗るだけだから
クイッてするのも覚えてた・・・
が!だ ものすっごーく 緊張してたし 綺麗に塗って 褒められる事を
想像しながら やってんだー


・・・・・なのに まんがみたいな ミス・・・・して エアーブラシおかしいんじゃない?
と まるで 間抜けな事まで考える あたい・・・・

  不器用 お馬鹿 とは あたいの為に ある言葉・・・

色 混ぜる事から 教えてもらい
き、緊張するな~でも そんな小心者な所 みせないもの
あ~なんだい やれるさ~  まあみてな・・・・
あーた びっくりするくらい 綺麗に しあげてみせるわっ
 

  そう 思って挑んだ エアーブラシ

なんで こんな オチ・・・・望まないオチ・・・・

 それから 内心へこんでしまい 肌色塗る しかも ちょびっとの部分で 今日は終了~
・・・・肌色 旦那 直しいれてた・・・・・

   こんなんだけど 頑張って やるからさ
旦那~あたいに アラレ嬢 塗らせてね・・・・

 娘にゃ 切り落とし部分から 怒られ パテなり リューターで 毛を表現 
あたいが調子こいて 削りすぎた爪も 復元してくれた旦那・・・・

  どんだけ不器用なんだろ・・・・あたい

でも 頑張って 出来る範囲で やってく!

相変わらず 自分に 甘い。

  

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/08 18:19】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お年賀・・・
新年 おめでとです・・・

気がつきゃ そんな事言う日付けになってた

・・・・どこにも 出かけず おうちに篭り・・・

食って 作って 寝るを 繰り返す 旦那

ゲームして 食って 食って 食って・・・・寝るを繰り返す娘

何故だか やけにテンション高い息子・・・・

そんな彼達を 無視しながら 1日中 家事に追われる あたい

  ・・・・・。嫁が ほしい。

ポチ袋に入れて 誰かおくれよ・・・

   去年 旦那に 来年の 目標を聞いてみた

「JMCと~Fラップと~ガン王と~・・・賞取りたい!」

 ・・・・聞かなきゃ よかった。

全部 プラモじゃない!
なんだそれ・・・・
手 遅い上に そんな時間あんのかよ・・・・
積みまくり減らそう!てのは 分かるが・・・

   色んなこと 吹き込んでくれた
男衆・・・あ、ありがと。

  えらい影響を 男衆から頂き 単純だからモチだかテンションだか上げ
制作に 意欲満々の 旦那

   ・・・・それは そうと このブログにて
お友達に なってくださった お方達

 このような お馬鹿ブログやってる あたいなんぞ
お友達になって頂いて・・・・

今後も これが あたいの スタイル(あ~新年から江頭見ちゃ駄目だな・・・)
で いきますが 今後とも宜しくです

 男衆・・・こちらも 基本的に あたいのブログつながり・・・のはず
あたい 中継・・・結局 旦那のお友達になっちゃったけど・・・

 プラモなんざ そんな細かいことわかんね~けど
無理やり仲間に 入るので 今年も宜しくです (強引だな・・・)


     はっ!!  意欲満々の 旦那・・・そだ そんなこと書いてたな・・・

もうプラモの福袋は買わないと つぶやきながら
 正月 プラモ三昧を 楽しんでます。。。

その内 カシャコーンと撮影でもし また登場するだろう

子供 大きくなりゃ どこ出かける とか ない・・・
田舎帰るにも 両手広げた金額要。
  
せめて 熊本のかあちゃん風の 雑煮作るあたい
  帰れない代わりに おふくろの味・・・
「どやってつくんだ?電話して聞いてお~」

   ・・・・・近づけたかな
かあちゃんに・・・

   そんな相変わらずの あたいんち
今年も 宜しくであります!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/03 10:28】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
