【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオゴシさんかあ・・・・
  はああ寒い・・・

最近 めっきり ご無沙汰な ブログ・・・

旦那に 管理してもらってたり・・・・。

頭の中が 忙しくて 旦那観察どころじゃないってな感じだった

  今も 変わらずだけどぉ。



   チマチマ ガンプラではない物を 作る旦那

何つくってんだい? あ~相変わらず2,3体同時進行してんだね~

 で!これ何よ!?・・・・・

キャタピラ・・・あと 気持ち悪い塗りの そんな漫画だかアニメだか知らないぞ・・・
  な 代物。


   あーた ほんとに 何になろうとしてんだ?

 ほおうほおう・・・ダイオラマだかジオラマだかも 手がけてらっしゃる・・・

次は・・・!!フィギア??で やまたく みたいなの 目指してんのかい?

  ならばならば あたい オオゴシさんにーーーーーーーて なれるわきゃない・・・

いや 独自の ありえない手法の なんだこれ?な 模型を作り 
 見た人が 引くような 斬新かつ ビビットな色使いで 原型がかわいそうじゃない・・・
と いわせるくらいの ものなら 出来る・・・・だが 褒めてはもらえない・・・・

        基本的に 褒められて 伸びるタイプな あたい・・・・

そんな ケッ模型なめんなよな作品製作して オオゴシになる
なんて 思い違いした日にゃあ・・・・

  旦那よ そこは 注意しておくれよっ




    ・・・・・・作業机に・・・ハンダゴテ・・・・
そおいや 買ったなあ・・・

あたい 昔 内職で ハンダ使う仕事してたなあ・・・

  ハンダで 何やんだ?プラ 溶けるじゃない・・・・・!!!!

 あっ!そこ~?・・・・ははあ~ん 溶かして なんだかやるんだ~ほうほう・・・・


また ひとつ 一般家庭では ない代物が 我が家にはある
という 自慢にも ならない物品が 増えてく・・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/26 18:00】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旦那との休日
今年の どうでしょう は いつ 見れるんだろう・・・・

そんな事が気になる・・・

 またもや チョコ屋の 陰謀の時期。

平成生まれなんかは 知らないであろう
国生 さゆりが歌う ♪バレンタインデェキィッス♪ などと言う曲を 
口ずさんでしまう あたい・・・振り付きにて。

  お願いだから 流すな~その曲・・・・。

 誰だ~チョコ買わそうとして 懐かしいよな~と 思わず 買うか!!
と なんとも 遠まわしな戦略たてたのは・・・・

         あたいだけか そんな風に 考えるのは・・・。




  休日 旦那の お付き合い。

 撮影ブース。

あたいだって いっちょかんでる。

  ○イソーで 働けるくらい 品物認知力高い あたい

ほうほうなるほど なるほど~それは・・・ついてきな!こっちに あるから・・・・

これは こうしたら どうだい?

  百均アイデアなら あたい やるよう すごいよう・・・誰も褒めてはくれない。

持ち運びだって出来ちゃう

撮影くらいなら いたって丈夫!
置き場所も 取らない
バラしゃ~いい。
  さほど 大きくもないし・・・・



         いよっ 旦那っ!!

たまにゃあ アイデア賃くんねえか?

     ・・・・・。言ってみただけ。心のつぶやき

そんな休日  なんだかとても 楽しかった。

月曜 大阪空港にて 飛行機の撮影。

乗りたいよう・・・乗ったことないもの~乗せてよう~

甘えたりしてみたが 聞いてない。


         ・・・・・・・・。

撃つ(シャッター切る)のに 必死だもの。

   凄い 迫力の 飛行機
改めて なんで 馬鹿でかい あやつが飛べて あたいは飛べぬ?!

などと お馬鹿まるだしな疑問を持ってしまう。

すっごーーーーーーーい おならかなんかしたら 行けんじゃない?


         ほんと お馬鹿。

声にしなくて良かったよ。


  お馬鹿の 能天気な もひとりの あたいは 置いといて・・・・・


今週末あたり アラレやん なんとかせねば・・・・ 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/12 19:14】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
撮影ブース?
久々の3連休を満喫している、あるでございます。

昨日、京都はえらい雪でしたが、今日はまだ雪は残っているものの、
晴れておりましたので、大好きな100均へ行ってきました。

今月号の電撃スケールマガジンにタミヤの撮影ブースのレビューが
載っているのを見て、これはもしかして作れるのでは・・・

試しに作ってみたのが、これ↓

IMG_1646_1.jpg


なんかそれらしく見えません??

もちろん、高さの調整なんかはできませんが、十分な気も・・・

ダンボールのポール組み合わせて棚を作るやつとか、トレーシングペーパーなんかを
買い込んで作ってみました。
照明は近くのジョーシンで改装セールをやってたので安くゲット!

で、早速撮影したのが、このブログのプロフィール画像にもなっている、ザク冬季迷彩~。

IMG_1613.jpg


ザクVer2が出て、すぐに買って作り出したんですが、結局4ヶ月程なんやかんやと
触ってたものです・・・
プラモつくろうでやってた冬季迷彩がかっこ良い!
と、またまたパクリ作品・・・

工作はとりあえずストレート組みで、下地にガイアカラーの3色迷彩で下地を塗って、
その上から冬季迷彩。

TVではヴァレホエアー(?)を塗った後にブラシエイド(模型屋さんでよく売っているのでは
ない方)を筆で塗っているうちに、ぱりぱり剥がれた良い感じになっていたので、早速
やってみたのですが、全くうまくいかず・・・

どなたかやり方知っている方いましたら教えて下さいまし・・・


仕方ないので、エナメルの白をエアブラシで塗った後に、綿棒で拭き取ってみました。

IMG_1626_1.jpg


小物として、1/72のAFVのドラム缶やらタイヤをシールドに付けてみました。

IMG_1627_1.jpg


足元は、これも前からやってみたかったツィメリットコーティングをやってみました。
かなりオーバースケールと思いますが・・・

でも、ワッパなんかで吸着爆弾取り付けてたんで、あっても良いのかな~?と。
雪山だし、スノーモービルなんかで取り付けに来る敵の対策と妄想しながら・・・

また、泥水が跳ねた表現にしたくて、古い歯ブラシにエナメルの色を含ませて、
指で弾いてみました。スパッタリングって言うんですかね?

雪は、モーリン株式会社の雪職人3号(粉雪)というものを使ってみました。
(嫁よ、隣でこな~~ゆき~~と歌うな・・・)
なんだか大理石の粉末をマッドメディウムでくっつけるて素材が売ってたので
購入。鉄道模型とかに使われるやつですかね?
若干粒が大きい気もしますが、気にしない。

IMG_1634.jpg


また、手には1/100フィギュアの形を変えて乗せてみました。
何本の腕と足が行方不明になった事か・・・あ~怖・・・

で、寒さ対策にティッシュで毛布作ったらほとんど見えないし・・・
悲しい・・・

一応、脳内では補給部隊の進行中に敵部隊が~!
なんとか生き延びた者達だけで、この物資を届けなければ~!
っていうシーンを想像しながら作ってみました。
ジオンが地球から撤退を始めているけども取り残された部隊を
救うため~みたいな。
頭の中では、イボルブのボールとかリックディアスの時のBGMが鳴り続けながら・・・

悲しみ~なら右手に~ ってやつですね。

なんとこのザクもファイナルラップさんで金賞を頂きました!
快挙!めっちゃうれしい!またまたショーケース前でガッツポーズですよ!

うわ~次何作ろう・・・プレッシャーが・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/10 20:21】 | あるブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガン キャノン出張
今日から 旦那

長い出張だ。

月~木。

  昨日 出張の準備を あたいがした。

・・・・・なのに・・・なのに・・・・

  綺麗に キチンと 入れたのに

全部 出してるよ・・・おいおい

なら 初めから あーたやればよかったんじゃない!!
こうかな?こうだななんて思案する事もなかったんじゃないのよお~

  何 入れ替えてんだ?と 見てたら・・・・


ほほ~う・・・・ガン キャノンを ほうほう
タッパーに 入れて  ほう~ほ~う
ヤスリも  ほ~うほ~う・・・・
ガン キャノンも出張なんだね~

そのための スペース確保したくて~
入れた ビジネスバック放りだす・・・と
   
して こりゃいるだろう・・・ふんふん・・しってんだ~やるね!あたい!!

変な 軍事な本 ご丁寧に 入れたのに・・・いらない・・・だと・・・・

まあまあ こんな事くらいで 怒るってのも なんだ 大人気ないし~

  そうかいそうかい  

今度から あーた準備しなさいよ
嫁さまだから頑張っちゃった 頑張り返しなさいよ
綺麗な下着 見繕って入れたりしたの あたいなんだからねっ
あーたが用意して ボロッボロッの下着入れればいいじゃない
破れてるような ボロッボロッのを 持ってけばいいじゃない
誰かに見られて 恥ずかしい思いすればいいじゃない



            ・・・・・・・・・と 早口で まくし立てたかったのを
我慢した。


       大人だなあ・・・・・。




出張先にて 寂しく?ヤスリがけに 勢を出す旦那を 想像・・・・

   どうだろ   邪魔は居ないぜ イッヒヒッヒヒ~

なのか~

   ああ なんや 静かやなあ・・・ああ もう 眠いし ヤスリ以外にやる事ないし はあ~

なのか~

 どっちにせよ

何で プラモなんか 子供じゃあるまいし 持ってくんだ?
持ってった限りは 気持ちは どうでも やるんであろうし・・・・


   分からん!
その 執念か!楽しみなのかしらないが そこまでして・・・・・

あたいの 写真持ってく?うふ 寂しくなくないわよ・・・即 却下

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なら 犬に子供・・・無論 却下。

  だよね~(怒 カチンッ)

まあまあ 大変だもの

  いいやいいや それより 風邪ひくな
パンいち おやじシャツにて それを するであろうから・・・・

         はあ~やさし~・・・・自画自賛な 今日・・・も!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/04 18:01】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
