【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男の 美学
模型と 戯れる 30代

 男の 美学

 完成まで 寡黙に 模型に立ち向かう

 男の 美学





           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


      な、こた~ない。

コシコシコシコシ・・・あ~また 違うのに手出してるよ・・・
「どうも 現物と違う・・・」
コシコシコシコシ・・・・・・・・・・


       あーたね~・・・てか おい!旦那!

お前さん 例によって 締め切りに 間に合わないんでは?!と言う状況

  なのに まあああた 違う模型と 戯れてるよね~



 車 買い替える(予定は未定)

ならば!と その 予定未定な 車の 模型買っちゃうんだもんなあ~

模型 手にした瞬間 も 乗ってるもの・・・・

男は なんだな ロマンだとか 夢だとかで 生涯生きぬくんだろうよ・・・・

海外ドラマで 男は車 女はバッグとか言ってたな~
あたいは ブランドには さほど興味ないけど・・・

まあまあ あたいも 車 好きだし いいんだ~

買い換える方向に 前進してる

後押ししたのも あたいだ・・・・


いいじゃない お金? そりゃ きっついわよ

でも 今しか乗れないかもだし あたいだって ほしいもの・・・・


    しかし 普段乗るのは あたい

あんなスポーツカーで 通勤って・・・・

しばらく 突っ込まれるの間違いないものなー

旦那よ・・・・お馬鹿満載な嫁で 良かったね・・・・

男の ロマンだの なんだの 理解する 能天気な嫁で・・・・

同じ 一生 死ぬ時は 死ぬんだし 出来る限り 楽しく 悔いのない様生きたい
てのが あるから 家族皆 さほど 窮屈な 思いさせず(家計は痛い痛い)
今後も してくだろうなあ

 元気で 働ける!!それだけで ありがたい

借金だって 働いていきゃ 完済するし なんとかなる・・・・


こんな お馬鹿な 考えなもんだから・・・・




   その お馬鹿が 旦那観察して 驚く事 満載だなんて・・・・


男は ある意味 すげーや!!!


車だ 模型だ と じいさんになっても 言ってもらいたいものだ・・・

して 孫かなんかに 思い出話 聞かせてやってくださいな・・・

隣で ばあさんの あたいが ちゃちゃ入れる日を たのしみにしとくよ・・・

【2008/04/25 19:53】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボークス・・・

   花 散らしの 雨
 
こんな事言う 娘 (小5)
 あたいの 娘とは 思えん・・・・・



  
   先週末 またしても 旦那と 旦那の為の 買い物に 出かけた・・・

・・・・ボークス・・・・とても 素敵に ロングヘアーなびかせ フィギアの箱抱えた方
  
 ほうほうと 眺める あたい・・・・

ふ と みると 旦那までもが・・・・ガレージキット?抱えてた

  なんでも 激安!らしく 500円均一なんだそうだ・・・
元値が 4800円とか するのが・・・・

  うおい!だからと言って 2箱も 買うのかい?

 いやいや 作らんだろうに・・・・プラモで 手一杯なのにさ・・・・
それに 誰なんだよ・・・この キットのオナゴは・・・・

名前書いてある・・・・・・・・・・真言美・・・チャンですか・・・・

 は、はじめまして・・・・


でもって 2000円以上買うと もれなく ガレキプレゼントなる事も あり
  
  太っ腹な (在庫処分したいのかい?)ボークスさん

2箱購入 プレゼント欲しさに 溶剤買い 2000円以上の会計に 持ち込む旦那・・・・

3体もの それ・・・・作る時間 あんのかい?と 問いたい・・・・


   ・・・・あたい ドール欲しい・・・んとね だいたい 服に~靴に~髪とか合わせると~

下手したら 原付買える お値段なんだけど~・・・・

そりゃ 却下だ   解ってる   言いたかっただけさ 



  なんだか 満足した ご満悦の旦那が

車 見に行くか!!と・・・・

新車は 厳しい

中古車だ と 巡りはじめた・・・・

出会ってしまった・・・・旦那が 惚れる車・・・・

今ので 十分!!でもな~高速やばいしな~・・・

軽だもん 何いってんだい・・・大体 違法速度で 走ろうと思うからだろうに・・・・
  声には しない あたい。

で 今 乗り換えるか 車検受けて 修理して 乗り潰すか・・・悩む 
お馬鹿 夫婦・・・・


あたいの 希望は 新車で 気軽に買い物行ける車がいいな・・・

そんな ハイオクで走る 車より・・・

いや でも いいな~欲しいな~あいつ

そりゃ 運転席から あたいが こう 颯爽と

  何か? みたいな顔して 降りた日にゃ・・・・

いかんいかん 妄想シュミレーション始まった

MT車  形  走り  なかなか ないなか 恋してしまう車

      は~寝ずに 働くか!!・・・・なんてな~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/14 19:17】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おパンツ・・・・

入学 入園 おめでとう!な 風景。

子供より 気合入れた ママ達 あんたが主役かよ・・・・



  
そだそだ この前 Fラップさんに 付いていった

  すえぞうさん すろーはんどさん達と 会い 
旦那 興奮・・・・

聞きたいこと 沢山聞けて 満足してた・・・・

  模型論 語りつくせぬ お名残惜しい・・・そんな 旦那を
横目に 夕飯考える あたい・・・

いつも ありがとです てんちょさん始め 旦那の 模型フレンドさん達

で、 肝心の 賞状頂くの忘れてきてる・・・

楽しかったんだ~ね~・・・旦那 充実の 休日。

翌週 桜満開!ではでは 撃ちに行くかと キャメラメンになる 旦那

 どうだろう 滋賀あたり 行ってみっか!!


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 まだ 咲いてない・・・・・・・・・・・

京都 満開  滋賀は まだ・・・・・行った場所が まだ これからだったんだね・・・・


お~Fラップ 近いやん 行っていい?

はいはい どぞどぞ・・・・
今度は 賞状 わすれんじゃないよ・・・

    二週 続けて 行く。

 まさかまさか 買い物は ないだろう・・・

!!!!!!あんだね~買うものって・・・・

あたい 妙なもの 見つけ 思わず 買う・・・アラレ嬢終わったら 作る!

      グレートマジンガー・・・・

ビバ昭和!!な あたい   スルー出来なかった。

  マジンガーZと 迷う 始末
濃ゆい彼の 歌声が 頭に 響く

  ゴゴゴ~ゴゴゴ~マァズィングヮ~ゼ~ッッッ

・・・・なのに グレートを 選んでしまった・・・歌 知らない・・・・

帰宅後 作りかけたが 旦那に バトンタッチ・・・

パチ組するにも なあんて不器用
小さい部品がつかめない
しかも イライラ んんんん~でい~と 無理やりになりそだったので・・・・


・・・・さすが 旦那様 すぐ組んでくれた・・・・・

ん?・・・・・・・・・・・・・??????????


          な~に?この ゴムおパンツ?
  ゴムじゃない ゴムに見えるよ??????

どやって 処理するの?
ねえねえ・・・・色 塗れるの?


     やつは おパンツ その他 ゴムのようなもんで出来てやがッた・・・・

旦那にも 解らないと言う 技を 披露してくれた

  さすがは グレート・・・・


          ほんと どうやんだろ・・・・うぅ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/08 17:54】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
