【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
熱き 男衆

もうすぐ 梅雨入りかしら・・・・

湿度 高くて 旦那も 嫌がる季節ですわっ

            湿度高いと 色の載りがイマイチだとか うんぬかんぬ・・・
     こっちは 窓拭いても すっきりしない だとか 洗濯が~とか生活にかかわる事で・・・



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




  

   熱き 男衆

というのを 見た・・・・映画みたいだ・・・文太さんあたりが こう 不器用ですから・・・とかではない

  モデラ~が 一杯(10人以上は 一杯と言う )

チーム ファイナルラップ・・・


  うお~誰 観察すりゃいいんだ~

 すっげ~こっちの テーブル モデラ~ならではの 話

 !!あっちのテーブル・・・・え~っと もしや 下ネタかしら・・・
ならば!あっちの方が 話わかるなあ・・・・


  いやいや ここは ひとつ 観察に 集中してみっか!!


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


な・・・なるほど・・・・


むさ苦しい・・・・。

傍からみたら なんの集まり?かと 思うような 男衆。

  なんだろなあ・・・紅一点のはずの あたい 完全に おっ居たんだっけ?的な存在・・・

そんな中 カワシマさん集中で ちゃんこ鍋を いらない と言うまで わんこ システムでいれ続けてみたり すえぞうさんの やせ過ぎな話に 嫉妬したり 

まこりんさんの 食べっぷりに 気持ちいい!!
とまで思い あたい 隣で なんだか お腹一杯な気がし この人 旦那なら 痩せんじゃないの?
と言う 妄想抱いたり・・・(だって 〆にメガマック・・・・ちゃんこは 前菜・・・まこりん語録・・・・
そんな前菜重すぎ・・・・日・・日付変わってたもの)

ありゃ 朝食だ!と また勝手に 納得するあたい。  

旦那そっちのけで 解る話 解らない話に うなずきながら

  ほうほう あの人が~お~っ で この人が~ほお~と 名前しか知らない方達を ちらちら見ながら しかし なんて 個性的なんだろうか・・・・・

パパモデラ~も 半数以上居る

   その 奥様達で 集まって 素敵なひと時 過ごしてみたいもんだ 

すえぞうさん 語録たるものが あたいの 中にある

    なんど 心の中で 突っ込んだであろう

増え続ける 積みプラ論

嫁には 理解できない 男のロマン論・・・・(勝手に 名づけるあたい)

  どなたの どの 話 聞いても 全く そうそう!!と 思えない

男衆の モデラ~会話・・・・・・




    たくさんの ネタを ありがとう!!

でも 旦那が 一杯居たような 思いになったのは 何故!!





すこし ほんの少し 彼らが いい意味での いい大人の男だと 思えた


  来てらした 皆様 お体 大切に・・・・





  おなかいっぱいに してくださった 皆様   ありがとでした!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/31 21:03】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
てんちょさ~ん 2

今日は なまら暑かった・・・・

北海道行きて~っ・・・・なまら と 言う表現しただけで
その気に なっちゃうもの・・・

紫外線 沢山 浴びたせいだ・・・






    旦那、先日のFラップさんの 帰り

どおおおおおおおおしても キャプテンハーロック号(長いな・・・)
が 欲しくなり・・・・・

「おっ!城陽模型に 行ったら あるんちゃうか?!行く?行く?行ってみよ!!」

・・・・どぞどぞ あたいにゃ どだっていい事なんだし ドライブできる~くらいにしか・・・・




旦「あるかなあ?アルカディア号?・・・・」

すると おばちゃん その辺で 見たな~と 模型の山崩しを始めてくれた

おば 『ないなあ せやけど 見たんや そこにあってん・・・売れたんやなあ』

旦「ないんか~・・・・・」

おば『ちょっと 待ってて! 上 見てくるわ・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



店の 上は ある意味 宝の 山に違いない
店内に 無い物は 上に 見に行く 
そんな 法則のある 城陽模型



おば『あの アルカデアはなかったんやけど~』

  と おばちゃんの 手に 持ってる それは!!!!!!!!

おば『キャプテンハーロック号やったら あったわ・・・』


おばちゃん それだ!!まさにそれだ!!

旦那 興奮(よく興奮する人だ・・・)
おっちゃん(おばちゃんの息子さん)も 

『おかあああさん それやん!!』

  『えっ?これか?これでええんかいな?』


      なんだか とても 和めて 笑いに 包まれる店内

購入し 即 箱を あけ ニヤニヤしてた 旦那     

                言うまでもなく







  でも 再販されたら てんちょさんに 確保しといてください!!
などと 暑苦しく言ってたじゃない

それ どーすんのよ?





         無論 買う。

なんで????あるじゃない!!!
また 買うの? はあ~

なんだか わからないが 何個あってもいいそうだ。


あれ・・・出来上がれば かなり スペース要るんですけど・・・

どこに 置く(飾る・・・埃まみれ)んだ?



ガラス付の ショーケースみたいなのを 欲しがる旦那


果てしなく 欲しい欲しいは 終わらない・・・・・



あたいだって 欲しいもの いいいいいいっぱいあるんだけどおおおおお・・・・。
    なんと これが500円!!(靴だったり服だったり)と 喜び買う 健気な 奥様に

サービスしたって いいんじゃあなくて!!


    金のかかる 我が家の長男な旦那。 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/15 18:34】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
てんちょさ~ん・・・・

  変な 具合だ・・・

夏並みに 暑かったり なんだか 寒かったり・・・

 そんな 環境に 適した 洋服持ってない・・・

体調崩さないように しないと・・・


     
  なんだか 娘 ギターだかに 興味持ちはじめ・・・
旦那の ギターと ベース出したやった


      錆びてるね・・・弦 買わなきゃね・・・
いらぬ 出費・・・・


  



    





      先日 Fラップさんに アラレ嬢と 旦那の 女性と子供には 受けない あいつを
出品してきた


 3点もの作品 ある家・・・すいません・・・にぎやかしと言う事で・・・


  すろーはんどさん夫妻に出会い 喜ぶ 旦那・・・・

その 奥様 旦那の作品見て 引き   あたいのを かわいいと おっしゃってくれた
   奥様と もっと仲良しに なりたい と 思った。
ご主人の すろーはんどさんも 褒めてくださり またまた モア仲良しになりたいと 思った。

   てんちょさん 2時間くれたら 旦那の作品の ストーリー語ります・・・アツい・・・・

え~出来る事なら てんちょさんの 胸にしまって置いて・・・・

   いやいや 機会が あれば 旦那に 語って頂きたい・・・。



そんな てんちょさん 旦那の 名前の由来でも ある 
アルカディア号(キャプテンハーロック号として販売されてた) 手がけてらっしゃり 旦那 興奮・・・・


  今 再販されてなく・・・手に はいらない・・・・

余計 欲しがる 馬鹿旦那・・・・

てんちょさ~ん・・・・・


  そんな お馬鹿旦那 月曜から水曜まで 出張~!!

今回は いいとこ 行けるかな?


  

  こつこつ マジンガーZ   ひそかに ヤスリかけてみるも・・・・
5分やっては は~っ    

ため息しか出ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








    好きな人には 楽しい作業も  あたいみたく 好きではないものには 
苦痛に 近い・・・・・・

だから なかなか 進まない 工作・・・・。

  エアーブラシは 楽しい

でも そこに行き着くまでの工程は 面倒

して どうだ!!という 意気込みなし

  お~でけた でけた~

と 思うだけ・・・・



完成したら 嬉しいやろ?と 旦那は 言う・・・・


  あ~た達の 思う 嬉しいでは ないような気がする


面倒くさいし なああああんで そんなに 入れ込めるんだ?と

完成した 後でも 思うもの



   アラレ嬢   確かに 愛着わいたけど

欲しいと 言われれば たぶん あげちゃうような~・・・




あたい モデラ~観察の 方が 性にあってんだろな~・・・・  













テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/13 19:38】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もでら~の集い

 まだ 5月なのに 30度なる温度の日があった

あ~真夏なんてのは 干からびてしまうんじゃないかしら・・・・
もう 日焼け止めなんてのは効かなくて 黒こげになったりなんかして
夜なんて 白い服きなきゃ駄目 とか 政府が 発令したり・・・・ないか・・・・






非常に 濃ゆ~い G.W・・・・だった・・・・。

その中でも 一番だったのが・・・・

  すえぞうさんちに パチくみしようぜ!!会・・・・・。

まこりんさんと あたいら お馬鹿夫婦。

  もうなんだろ  子供だ

気分かあさんになるもの・・・

  せっせと パチパチ  出来た~頭のとこ~

とか プラモ対話とか・・・・わからない部分は へ~としか返事しない あたいとか

   一応 あたいも グレイトマジンガー表面処理してみたり・・・・

ゴムおパンツの事も 聞きたかったから 持参した。

・・・・・・・・・もでら~の 回答は・・・・・・

  ゴムおパンツは 素で・・・・だった。

て~ことは~赤い おパンツとか 豹柄とか~できないのね・・・し、しないけど・・・

  は、はあん・・・・じゃじゃじゃ~なんっとか 出来る範囲で やってみようか・・・



  表面処理しながら ため息つく あたい

何故 こやつ 買ったのか
何が 楽しいんだか・・・は~っ


もでら~達は そんなあたいとは 対象的に

  楽しい~かっちょい~っとか 言ってる

飽きずに コツコツ出来る もでら~達に 拍手・・・・

  いやあ 家で見てる 光景の スペシャルバージョン

楽しかった~ども お邪魔しました すえぞーさん そして 嫁ぞーさん
ありがとござました。





G.W 最終日

          完成した。



   アラレ嬢。



頑張った・・・・二度と あんな 旧キット欲しいとかいわない・・・・

 旦那先生の 過保護なくらいの 手助けなければ
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴミ箱行きだったな。

組み立てらんないもの・・・・

組み立ててしまえば 色も処理も出来ないんだもの・・・

  かなり 頭悩ませた (旦那の)

あたいの 頑張った所より 旦那の頑張った所の方が
難しい箇所なのは 周知の事実。

  でも あたいが 作ったと 言い張るのだっ!!


その 作品  Fラップさんの コンテストに にぎやかしで 出してみる。

後 写真でも アップしてもらうかな

            全て 旦那頼りな 悪妻  


   ・・・・・・・・・・満喫 満喫 お腹一杯の 休日だったなあ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/07 18:28】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
虚しい・・・
  ゴォオルデエン ウィーーーク・・・・


 京都。

道 混む。

   本日も 観光地 観光道路を 営業車にて 走りながら
車の 多さに いらいらし そだそだ 休みのやつぁ 休みなんだもんな~などと
呟き 大汗かきながら 作業する あたい。

そんな あたいらも 明日から その ゴォオルデン・・・


  旦那も ある程度 追われていたものも 落ち着いたみたいなので
アラレ 彼女を 仕上げたい。

旦那が エアーブラシ使いまくりの時 あたいは 何も出来ない
  旦那の 必死?!加減見てると 単なる お邪魔虫みたいで・・・でへへ


  あ~・・・放置プレイな アラレ

虚しく はしゃいだ顔・・・ちゃ ちゃんと 仕上げるから 目あわさなないでお・・・・


旦那の 変り種の 作品が 仁王立ちしてる

な、なんか こえ~んだって・・・

いやあ 気に入った!!いいね~


   などと言う 旦那。


わからない 何がいいんだ?
だいたい なんなんだ? あれ・・・

旦那よ もすこし あたいが !!て思うようなの 作る気はないかい?
あたいにゃ さっぱり な もんばっかでなくてさ~・・・・


  ま、まあ 言うだけ あたいが 虚しいか・・・・

男の かっこいいは 女には 解らないってのが 世の常なのかも・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/02 18:49】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
