【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モデラ~お三方

京都 祇園まつり

またしても 道 混む・・・・・

  京都人だけど 未だかつて 行った事ない
人ごみ 駄目なだけなんだけど・・・

ありゃ~テレビかなんかで 見るもんだ!と 母も言ってたし・・・




  先日 またしても すえぞさん家に お馬鹿夫婦で お邪魔した

カワシマさんも ご一緒

 この 4人にて 城陽模型へ・・・・

いやあ~なんだろなあ~あたい以外の お三方・・・・楽しそうじゃない・・・・
見ていて 飽きない お三方!


それから すえぞさん家へ・・・・

濃い~の ほんと 濃い~の

  それぞれ 作りかけの模型を 一つずつ 吟味してる

あ~だの こ~だの・・・・

すえぞさんは 褒め上手
カワシマさんは 芯を つく

   上げたり~下げたり~な お二方

  え  え  旦那 頭一杯ですよ お陰でw


  いい意味での 駄目だし?
いや ここを もう少し・・・うんうん ここも もう少し・・・

  なるほど~ほうほう


  帰宅するころには 夜が 明けかけてた・・・・


しかし ジュース飲みながら いいおっさんが 模型話に 花咲かせ・・・・

     健全では あるけど あたいにゃ 考えられないもの・・・・

あたいなら 必ず お酒 入るもの~・・・・

  そういう 意味でも 彼ら 見逃せないと 観察してた。


ん~眠いな・・・と 思ったとき
    ふと カワシマさんの 道具箱が 気になり
勝手に 開けて見てた


   そこにも 色んな 彼ならではの オリジナルな 道具があり・・・・

種まき終了~はい 旦那 登場~ とばかりに 食いつく旦那

なかなか 作る人の 道具なんて 見れないもの・・・見ておきなさいよ なんなら 同じの作りなさいよ

     ・・・・すえぞさんの デスクへ・・・・ここにも!!な 代物!


   ほら~あたいだってね~いいとこ 目付けるでしょう~



  ささ ほれほれ 作りなさいよ
頭一杯に詰め込んだでしょう~作りなさいよ
あたいだって やるよお~


  FラップさんのHPで あたいの アラレ嬢についてかいてあり・・・・
ブログは こちら!なんて 粋な計らいして頂いたから・・・・
アクセス数が 一気に 伸び 驚いちゃった・・・

てんちょさんのHP読むまでは 何が 起こったんだ???
何故 急に 伸びた???


   原因わかり・・・・納得。

すいません ゆる~い 感じで やっております・・・・


  オオゴシさんとこも アラレ嬢 触れられたダイアリーありで・・・


ほんんんんと 恐縮です




              まじめに 取り組まないと いかんなあ・・・・

  しかし モデラーには なりたくないんだー

いや いいじゃないか 気が向いたときモデラーで・・・・

完成品の 説明一切なし
ぼやきのみ
年間 2,3 作ればいい方・・・・


             な 感じで・・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/16 18:06】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
悪嫁
驚くほどの 汗

蒸し暑い・・・・京都 この時ばかりは 嫌いだ・・・・



   
    さてさて そんな 蒸し暑い中 旦那

一向に 進まない アイツと 戯れてる・・・

 たまの すえぞさんの 妨害かわしつつ・・・・

 
     あ~白 浮いてるね・・・

 と あたいに 言われる始末。


  少しずつ 進んでるらしい・・・・


 
   またしても 疑問


本業 何?・・・・・

締め切りに 追われるって 何・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






        まあまあ 一生懸命やる様は ここまでいけば エールさえ送りたくなる



 にしても やりたいこと 多すぎ・・・・

模型 ひとつに どんだけ ついやす その 労力・・・・・



       あたいにゃ 無理だ・・・・・



 しかし あたい 模型 少し おもしろいじゃないか!と 思った事あり・・・・

 
  Fラップさんにて 賞を 頂いた・・・・


恐縮です・・・面倒だとか 何故 あたい この 旧キット買ったんだとか言う
マイナスな 事 発して申し訳ありません・・・・
いやあ なんだか すごく 頑張りました・・・


         と・言う気に させていただいた 


 だからといって~あたいが 模型に 熱を あげるこたぁない・・・・・





   旦那の 導きなきゃ 無理だったし~

いやあ ちまちま やるのも なかなか いいかもなぁ~・・・


   旦那先生 また 例の アイツ  

ご指導のほど・・・・

  ひと~つ!!間違っても~没頭する事は ないから

 ひと~つ!!時間と メンタル面での 余裕 要。




・・・・・・仕事 終わっても あたいにゃ やらなきゃならない事  考えなきゃならない事
沢山 あるの
気持ちに 余裕なきゃ 模型なんざ さわれない事 考慮して~・・・・



   あたい・・・何様だ・・・



いやいや あたいなんぞに 賞を くださった オオゴシさんには ほんと こんな ゆるゆるで
作成し 申し訳ございません・・・
  嬉しくて リンクまで 張っちゃいました・・・・



 いやいや 旦那の 気持ち 嬉しさ 評価
解ったような 気がする


 褒められて 育つタイプな あたい・・・でも だめ出しも 評価の内です
仕事 してると あたい クレームも うけるし 駄目だしだって ありますもの

  んなこと プラスに してかなきゃ 生きてけないもの


  模型で 賞頂き 少しは 旦那衆の 気持ち わかったような 気がする




    でも あたいは 頑張らない・・・・・模型道は 旦那衆の 楽しみ

踏み込もうとは 思わない



   それより そんな 殿方 観察してるのが 楽しいから・・・・・







 あ   旦那が せっせと 張った リンク
意義ありな 方 どうぞ 旦那に 申し立ててください・・・

   悪嫁。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/08 20:19】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
