【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おっさん・・・・

拝啓  旦那様


もっこり 涼しくなってまいりました

 乾燥も 厳しい季節なのでしょうか?
模型 一向に進んだ 気配も 感じられません

棚を 見れば 作りかけ ほい~これも 作りかけ~

・・・・・そろそろ 完成品を 並べても よさそうなのですが・・・・


   なんだか しんないけど 例によって コンテストだかに 追われてんでしょう~
何 ゲームしてんだー

あたいが wii版 零を やれ!と いったからかい?

・・・・・んん 確かに・・・邪魔してるな・・あたい・・・・

いやいや旦那 そじゃない
  あたい 悪くないもの・・・




 先日 ガン王で出品した ジオラマと ガンキャノン
キャノン 取って 戦車乗せれば~・・・ほい 出来た!!
 コンテスト用作品~

駄目かい・・・ひらめいた!!!!!っ 
やるね~あたい と 思ったんだけどなぁぁ・・・・

また 邪魔してる?あたいが?

   ・・・・・・・。

そだよね 邪魔してるよね・・・・

  次は どんな~妨害してやっかな







ガトさんなんかはさ~あたいを キュ~トだと
まこりんさんなんかはさ~幼い・・・お!マスコット的存在だと(ご本人忘れてるだろうけど あたいは
いい言葉だけ 覚えてる 良いようにしか解釈しない主義)

  言って下さってるんだお~

それなのに~だ

 旦那は そんな風には 見てないと・・・・   

なんだい あれか あたいが せっせと プラモと 戯れたりすると
 愛してるぜ みたいに思うのかい?

・・・・・・なら  いいや

邪魔ばっかする 嫁で・・・・


年中 コンテストに向けて
  を 口にする旦那

なんだろ 先日 いいおっさんが 並んで サイン貰った 川口名人さんみたいに なりたいのかい?



    それはそれで いいかもしんない・・・・
おっさんが おっさんに サインする 光景
そのサインしてんのが 旦那・・・・笑える。

ようし ならばならば そこ目指していただこう!

おう あたい 燃えてきたね
  ぜひ 見たいもの・・・・その 光景




 はい~頑張れ~じゃんじゃん 作んなさいよ~
汚せ 汚せ~

      ・・・・・・・・また なんか違う方向に 行ってるな あたい。



  








旦那の 作品  各ブログ等で Upしてくださった方々
旦那と 直接 お話してくださった 方々
この場を借りて お礼申し上げます
拝見はさせて頂いておりますが 何分コメント等書く 時間がなくて・・・・

      仕事中に 拝見したり・・・休憩時間も プラモかよ・・・

お気に入り登録~させて頂いてます・・・我が家の お気に入りリスト 
ほとんど 模型関係・・・・多分 会社のパソコンも模型三昧・・・・

  誰かに見られた日にゃ 何見てんすか?て ナラナイノカシラ?・・・・


  

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/22 08:53】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガン王って・・・・
はあ~驚いた


 なんだろねえ・・・・


ガン王だか言う イベント・・・・

  家族で 作品出されてる方・・・パパ凄いね~でも お子様だってやるじゃない!

 カップッルで 来てらっしゃる方・・・そうだね~彼のが一番だよね~

・・・・を 眺めていた・・・!!!ところが・・・なんと おっさん達の うるさいくらいの数・・・

この 暑い最中 暑苦しい おっさん達・・・気合やら なんやら 伝わってきちゃうわ
旦那も 興奮してるわ・・・あ~蝉より うっとうしい・・・

 会場に 居た あたいは 浮いていた気がする・・・

しかし すえぞーさん まこりんさん カワシマさんと ご一緒させていただいてたので
旦那が あたいを 放置した時なんかは その誰かに なつく・・・

発表まで時間あるから と 腹ごしらえに 大将へ・・・GASさんも 合流し 
 濃いご飯に 濃い プラモ話・・・気がつけば 何故か ミニ四駆の話になってる・・・
おっさんが 大将食べながら おもちゃ話に 花咲かせてる・・・う・・・う~ん

そんな おっさん少年達と 発表みに 会場へ・・・・

  旦那 撃沈・・・・しょぼぼんな旦那は ほっておいて まこりんさんに お願い?して
頂いた参加賞の おまけみたいなプラで 動物~を作って貰ってた
まこりんさんを 不思議そうに見てく あれは 子バティ君だったかな・・・
名前 何にしよう・・・言いながら サクサク作る・・・・・助手の ある嫁です

 皆さん 賞を取られた方への拍手の中 硬化スプレーを シュッと吹く まこさん
我が家の 臭いだと 言う あたい
そんな事言いながら 名前は 疾風とかいて ハヤテ・・・速そうじゃない・・・・

  ・・・・裏 ガン王とやらへ 厚かましくお邪魔した あたい・・・・

有名な方々 多数・・・・あたいにゃ ガンダムだなんだを 眺め 褒めあい 新しい宗教かなんかの集いにすら 見える・・・すいません。

  一人 席に座り 飲む 食べる あたい・・・・
作り手でもないので これを 作ったのは あたいです どぞ宜しく!と言う会話も出来ない・・・
目的は そんな おっさん少年の 観察だったので チビチビ飲んでは ほうほうと
ニヤニヤしながら 心にメモを 取る。

い・・・いかん!!それを 肴に 飲んでるじゃない・・・

  あまり お話も出来なかったし(何はなせばいいか分かんなかったんですが・・・)
ありゃ 誰なんだ?な感じな あたいでしたが 旦那が とても 楽しみました
 裏ガン王で お会いした方々 主催された方々 ありがとうございました

バティさんに お会いし あたふたしてすいませんでした・・・

大まかにしか 書いてないけど・・・ほんとは・・・もっと 内容が濃い 集まりだったし
書きたりない・・・

ある のブログだと来て下さった方々 申し訳ありません
あたいです・・・こんな感じに やっとりますです
    訪問者の数に 驚き (ラップさんとこの掲載以来だったので) 
慌てる あたい・・・・

   

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/12 07:41】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
芸術・・・・?!


          夏は イベント目白押し・・・
祭りに 花火大会に・・・どれも いけやしないけど・・・・


   旦那、なんだか 最近怖い・・・

季節の あれか?稲川さんか?・・・・いや 違う・・・・

  模型だ・・・ジオラマが 納得いかないのか 黙々と やってる・・・
一度 出来たのを やめて また作り変えてる・・・・

                   芸術家か!!


   



        買い物行く・・・と 家飛び出し

行った先は 〇イソーと 手芸屋・・・・

   手芸屋で アクセサリー作るんです 本来・・・な 代物購入・・・・



   模型に 役立つんだね・・・


え~え~っ そのジオラマに なんだかんだ 作れもしないのに
 ごちゃごちゃ言ったのは あたいだ

なんなら てんちょさんに アドバイス貰い
 それに 輪を掛けて また ごちゃごちゃ 言ったのも あたいだ・・・

それを 聞き くっつけてあったのを ブチッと 取り去り
  あかんにゃろ~これっ(怒) てな具合で・・・・


  怒ってんのかい?・・・・・


いやあ たかが 模型じゃあないのよ・・・・

  あ・・・違うの・・・・ある意味 絵とか そんなんと 同じかい?


ならば 芸術だね~作品と 呼ぶものね~・・・・


  解らなくはないけど 何 ストイックになり ナーバスになってんのよ・・・
モチベーションが あれか?駄目か?
    (全く 意味もわからないけど 横文字使ってみた・・・)



・・・・・脳天気な 嫁。


 熱き 男達・・・今 まさに 真近に 迫った ガン王だかで
あ~でもない・・・こ~でもない・・・いや いいだろう これで・・・いや まてよう・・・

   と 様々な ドラマが あるんであろう

あたいに すりゃ~・・・・・・・・・・・・・・・・

     子供が 作った 貯金箱 

   展示してあるから 見にきてね

  優勝すれば ゲームとか 貰えるの~・・・・




                と言う 感覚でしかない・・・・

  
 ちなみに 何か 貰えるの?


  Fラップさんとこなら 賞頂いたら Fラップさん専用の商品券と賞状・・・
城陽模型さんなら ガンプラと 賞状・・・みたいな・・・


 ほんっと 一言で 趣味で 模型やってます

と 言っても 奥深いし 色んな イベントあんだね~

  どんな 趣味も そうだけど 知られざる世界だよ・・・・
釣りだの ゴルフだの 麻雀だの・・・大会あったり 検定あったり・・・

極めると 色々世界観広いんだなあと・・・・


   いやあ 観察してて 楽しいわ~っ




   でも・・・・怖いよ 旦那・・・・笑顔も なければ
会話も 少ない・・・・


楽しく 観察したいんですけど~・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/05 17:58】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
