【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
哀愁の おっさん



つい先日まで ハロウィンだ~なんて 言ってたのに・・・・

もう クリスマスですから ツリーにかざるの 買いなさいよっと なってる・・・・

 ケーキも 靴下にそっと忍ばせるプレゼントも・・・・すべて 陰謀ですから~~~~~っ

 幼き我が子に 夢を 与えない 現実主義な あたい・・・・



  そんな あたいが ある日 すえぞうさん宅に 夫婦で お邪魔した。

カワシマさん 登場・・・・はっぴーハロイン~おかし あげる

まこりんさん 登場・・・・はっぴーハロイン~おかし あげる・・・・

  カワシマさん登場の前に すえぞうさん一家に それをし なんだかわからないが 
テンション高くなってしまい 旦那にも はっぴーハロイン おかし あげた・・・・・


  陰謀に 加担しまくったあげく おっさん達に おかし くばる あたい・・・・

旦那の 模型机に 食べられてもいない あの時の おかしが おいてある


   彼ら おっさん模型愛好会の面々は やはり 模型を こよなく触る 眺める 

お~来たね~その 舐めるように眺める視線・・・と 心の中にて実況・・・・

 そうこうしてる間に 奥様が リビングへ と おっしゃってくださり みな 移動・・・・

ほうほう いよいよ 模型談話に 飽きてきたぞ このやろう と 思った時に・・・・
  酒 飲みますか!雑魚寝しますかに なり テンションあがる あたい

湯のみ? 手作り 少年の頃の 作品 そして 現在の作品・・・・と すえぞうさんの
焼き物登場・・・・

  少年の時の作品・・・やはり 器用だ・・・
  おっさんの時の作品・・・唇から 出血する可能性ひめた作品・・・・

そういった 奥様ならびに 皆の視線を よそに 出血作品で 酒を飲む すえぞうさん・・・

    男だぜ を かんじた・・・・
ならばならばと まこりんさん 車に 焼き物ある!と 取りにいき・・・・

  !!これはこれは・・・・あっ あかん!!で 指でつまんだ形になった作品


  なんだろう・・・小鉢にもなるなあ・・・な 作品で 飲む まこりんさん

どっから 飲んだらええにゃろ・・・・と 本人も 飲み口だらけで戸惑う

     方や 出血 感触がザラザラな事で
     方や 飲み口だらけな 代物・・・・
どっちも いい味だしてるな~あたいだったら 形に なんないよ・・・・

翌日。 まこりんさん 仕事の為 朝早く おっさんモーニングコールにて起床
あたいは 爆眠中・・・


 のち みな 起きて おっさん三人と ちびぞうチャン4人での Wii


 必死な おっさん

 後ろ姿に くどいほどの 哀愁

 子供巻き込んでの バトル・・・・圧巻・・・・


 子供と あそんでると言うより おっさんが 必死になって おっさんには 負けないぞ
と言う おっさんバトルを 見た・・・


 そのあと 部屋に 篭り おっさんらだけで 模型談話なりに 花咲かせたようだ


あたいも 奥様と 色々話せて 楽しかった

    ・・・行き着くとこ 模型・・・・なんだね~・・・・

その 談話 素敵だったんだろうね・・・旦那 楽しそうだった


         近いぞう マイ バースデイ・・・・
くどいぞう・・・・・言ってくぞう~去年も 言ってたぞう~・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/11 22:06】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
問いかけ


     つかの間の 秋・・・・

寒いじゃない・・・でも 京都 紅葉これから 見ごろかも・・・

観光バス 他府県ナンバー いいなあ あたいも 旅したいよお・・・・


  ・・・・・なんて のん気に 妄想などしてはいるけど・・・・


 旦那よう~愛車で 連れてけっ

!!そだそだ そおいや この間 愛車のプラモ 頑張って製作してたけど~
缶に ボディ貼り付けて~ブラシ吹くという 工程で バキッと ボディ 割ったんだってね~

  ま、ま 失敗ないと 上達しないのかも だから いいじゃない
ひっつけて 頑張ったじゃない・・・
したら 今度は 何?ヤスリ跡残るだかで むむむ と なってたよね~
  ま、ま そんなに 甘くはないんじゃない?
ガンダムだ~戦車だ~みたいにゃ いかなくて?



   『もう一個 買って』


  ん?なんだろ?空耳か?

  『もう一個     買って・・・・』

聞こえてる。  ・・・・・・・・・・。


  ほうほう 何かい?気に入らないから うまくできないから もう一個買えと言ってんだね

                   なるほどなるほど・・・・


あーたの性格上そんな 繊細な模型は厳しいのよ
ガンダムだか 戦車だか バキッとなろうが これはこれで このままで行けるか・・・てなものじゃないんじゃないのよ いきなり 事故車じゃない・・・・あ?それに 何?飛行機までさわりはじめてるじゃない・・・・はあはあはあはあ・・・・


    眠っている ガンダム~な奴らと 分けのわからん 戦車とっ おねいさん人形
それに 見たこた~ね~や こんなの・・・こんなアニメだかあったのかい?な 奴ら 
何とか しなさいよっ


  何?減ってる?  ・・・・・。
 

馬鹿言うんじゃないわよ その分 買ってるじゃない


  一生懸命 何 思ったか いらない箱だかで つぶして処分するも

減った・・・と 思わないのは 何故?

  あ~ただけが そう思ってるだけなのでは?


 問いかけ空しく 旦那 俺 頑張って作ったなあ な 雰囲気かもし出す・・・・・



   しかし 年がら年中 模型製作に 追われて・・・・

何度も言うが なんだい?プロか?・・・・

魚釣りが趣味の 旦那は~ほら その都度 お金かかるやあん でも 模型て かかっても
しれてるやあん

ゴルフもそうやあん・・・・・


   おっほんっ

ねえ 魚釣り 連れれば 夕飯 助かるじゃない

模型 食べれるの?

ゴルフ 考えてやれば いい運動になるじゃない

模型つくり すごく歩いたり 運動になるの?









    旦那の 趣味に 何を 問いかけても シャーとか ブウウウウンとか言う エアーブラシの音に
かき消されるんであろう・・・・


  来月あたり 愛車の模型 買うか・・・・あたいが 飾りたいからね・・・・


 食べれないし 運動にもなんないけど 仲間もできたし
何より 楽しそうだから いいや・・・・








           いい嫁 やるのも そろそろ・・・・
物で 釣れますよおおおお あーたの 嫁
 
  ウェルカム 待ってますから~

誕生日 22日な あ・た・い


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/09 19:49】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
