【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着払い



   誰だか知んないけど・・・拍手してくれてる・・・

ありがとです・・・・




  旦那・・・・・飛行機の 模型探してた

あちこち 見に行ったけど なかった

   そこで!だ  インターネットを操り 見つけてしまう

宮崎県の 模型屋に あると・・・

『いいかな~買っても・・・?も、どこいってもないねん・・・』

 あ~なら 買えばいいじゃない・・・





着払い 9820円・・・・也


   聞いてない・・・なんで模型がそんなに するのよ・・・


旦那帰宅 ご飯食べて いそいそと 模型を見に行く
  二個も 買ってやがる・・・

   聞いてない・・・なんで二個も買ってんだよ・・・・

飛行機模型 飛行機に乗って 我が家へ・・・

 いやいやそんな事でなく 送料ってのも計算しやがれ この 馬鹿旦那めっ・・・・


 そんな旦那 また しでかした

東京へ出張・・・大変だね~毎週のように 日帰りで ご苦労様です ほんと

  そろそろ 京都着く頃だな・・・夕飯支度しなきゃ・・・・

携帯が 鳴る・・・もしもし?どした~?

『あんな~電車にな~ジャンパー忘れてん・・・んで 駅員さんに 言うたら
新大阪に あるかもしれんて・・・んで あれば 着払いとかでしてくれるねんて・・・も、呑んだ?』

   着払い?何?ジャンパー置き忘れた?・・・・・


呑んださ 呑んだ 今 プシ~ッと音立てて グビッと いった所!!
  なんで?聞くのさ?迎えに来いってか?


『あ・・・うん 原付の鍵も家の鍵も ジャンパーのポケットの中やねん・・・・』

ンあ?何?あーた何してんのよ どやって帰るのよ
迎えに来いは 着払いて事じゃない・・・
呑んだ 取り合えず あたい呑んだから バスかなんか乗って帰りなさいよ!!

『し・・・新大阪まで 行って見る・・・・か・・・帰り 遅くなるかもやけど・・・』


知らないわよ そんなのっ

     ジャンパー無事見つかり 旦那も なんだか 平謝り・・・・
かと 思ったら 『疲れてんねん!!』と 逆切れ・・・・


  お~い 聞け~いいか~

まず あーたの不注意 解るかな~?

それから 何?着払いって?馬鹿じゃない 取りに行くのが当たり前でしょお~

それ 届くまで 鍵なしでどおする気なのよ?

だいたい 模型 届いた 見つかった わあい 模型作るぞ~なんて考えてるから そんな事にも なるんでしょお~ 思ってた金額より高かった模型に あっちょっと 払うわ て あーた お金ないじゃない!!
 
先日の 酔っ払い 骨折!?事件から 日も浅く
それも まだ ひねると痛いだか言ってる・・・・

  じゃああああああ なあああああんんんで も・け・い 触れるんだ~~~~~~~



何 今年 あーた スピード違反もやったね~しかも 原付で~
払いに行ったね~あたいが・・・・
病院にも連れて行き なんだ 会社まで送っていったね~
あたいが・・・・


   もう するな!!!

たのむぞ 旦那!!


  子供より 手の 掛かる旦那・・・・

そりゃ~観察されるわ・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/18 18:27】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大げさな旦那

先週末・・・旦那 忘年会


いつも ご陽気に 帰ってくる

去年なんかは アンガールズで帰ってきた

 呑み屋さんは 嫌なこと 吹き飛ばしてくれんだね~

 どんな感じで 呑んでんだろ・・・・その年に流行った ギャグしなきゃ駄目なのかな・・・
長年 スナックなんてのは とんとご無沙汰なもんで わからない・・・
若き頃 スナックで働いてた時には あ・・・・・・そんなこと してた・・・・そいやあ・・・・

今時の おねーちゃんに囲まれてみたいよ あたいも・・・・

ご機嫌で 帰宅・・・のはずが

  『痛い~痛い~』

????どした????何が 痛い?

 『わからん・・・わからん・・・痛い・・・痛い・・・・』

だから 何が どおしたんだい?

・・・・・・・・・なんだか うっとおしくなったので 放置してみた

  寝言のように 痛い を繰り返し 静かになったと 思いきや いびきと酒のかほり・・・・

やだね~よっぱらい・・・あたいも たまに あるけど・・・


 翌日 まだ 酔っ払ってる旦那を 叩きおこし

JMC行くんでしょっ もう いい加減 起きなきゃ・・・
  で 手 どおしたのよ?・・・・・

 『なんかな~立とう おもたら フラッとなってこけてん・・・・痛いわ~
!!!!!やばいで これ やばいで!!』


・・・・何が?

 『腫れてる~うわ えらいこっちゃ~・・・』

ぎゃ~ぎゃ~騒ぐので 湿布貼って 包帯グルグル巻きにした

なんだか それだけなのに かわいそうな感じに 仕上がり 
すえぞーさん まこりんさん カワシマさんに 突っ込まれる事 間違いない

  待ち合わせ場所行くにも 運転が ままならんらしく

代わろうか?と言えば まだ 酔ってるから 助手席乗ると 酔う・・・・

・・・?????んんんん~・・・二日酔いに 車酔いって事でいいんだね?

じゃじゃじゃじゃー運転すればいいじゃない

ばっかじゃな~い だいたい なんで 今日出かけるの わかってて ふらつくまで呑むのよ!!
大人なら セーブするのが 基本でしょ~
それを 何?ころんだ?馬鹿じゃない?
まだ 酔ってる?なに?気持ち悪い?
知らないわよ そんなのっ

 色んな意味で 顔色悪い旦那

皆さんの どおおしたんすか!!に 一人ひとり答えてた
   
 ようやく JMCの会場に着き 自分が なんちゃら賞を頂いてるのを 確認し
二日酔いながらも 感動する 旦那

 ぐるぐる巻きの手で シャッター切る 馬鹿旦那
カメラは なんとか 写せる と うれしそうに ガシャコンガシャコンやる 馬鹿旦那


 昼食・・・馬鹿旦那が お好み焼き食べたいと 皆に 有無をも言わせず それ食べる事に・・・・


だが!!しか~し・・・・

あーた お箸 もてないじゃない・・・・

 嫁ぞーさんが 子達に 子供用のスプーンとフォークを 店員さんに・・・・

ならばならばと 馬鹿旦那

『大人用の スプーンとフォークください!!』


   大人用・・・・そんな言い方初めて聞いたよ・・・・・・・・

子供用でいいじゃない
なんなら 持ちやすいんじゃない


『おっ!そうかもしれんな~・・・』


  大分 酔いも回復し 賞も 頂き 痛い痛いと 言いながら ご満悦の旦那だった・・・・






翌日   『あかん・・・やばいわ・・・折れてるかもしれん・・・いや 折れてるわ・・・・
まずいな~仕事出来ひん・・・・』

・・・・・病院 連れてくから 会社に 電話しなさいよ





      折れてるなら カメラなんて 無理なんじゃあ?
      なんで 指 動くのよ・・・・




そう思いながら 病院へ行き 結果 ひどい打ち身に 内出血・・・・

 『お~湿布貼って 正解』 と 馬鹿旦那・・・・・
新たに湿布貼ってもらい あたいを 振り回し・・・・・

大げさで 子供過ぎる旦那に 乾杯・・・・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/10 17:53】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走・・・2008


師走・・・師匠も 走る忙しさな 師走

して 本来 無宗教だったり 仏教だったり なのに クリスマス・・・・



      ほんと 気忙しい・・・・
を 通り越し 忙しい・・・・・

先日 富山に プラモ出品する為 すえぞーさん一家 カワシマさん まこりんさん 我がお馬鹿夫妻
  模型のみ すろーはんどさん と言う メンバーにて 乗り込む

ビデオカメラ 2台・・・・何したいんだか で あたいも 撮ったり・・・・・

  にゃにゃさん 驚かす    ただ それだけのために・・・・・


カワシマさんの 歌声も聞けたし
  頼まなくても 道中 歌いっぱなしだっつたけど・・・・

にゃにゃさんの オモシロ映像も 撮れたし・・・・


とにかく 誰も 模型を 新たに買わなかった


そんな時 あっても いいんだー


その ビデオを 編集し なんだか 模型よろしくこだわる 旦那・・・・


          なんにでも こだわる 面倒臭い旦那

模型と 同じく 気分持続しないと 放置 になるからと
せっせと ビデオ編集

みんなに 喜んでもらう 為        だけに・・・・・



ひゃ~他人でなくて 嫁 喜ばせろおおおおお・・・・・・


 少々 ないがしろな あたい




先週末 旦那と 娘の 学校にて  男鹿夫婦 焼き物焼き 出来上がった作品取りに行く・・・・


    なんだろね~重いんだね~あたいの・・・作品
これで 朝の コーヒーなんか飲んだ日にゃ 手首鍛えられるぞ~・・・

 旦那のは・・・なんだか 思ってたのと違うし・・・・

ま ほとんど 現場にいた おっさんが 口だけじゃなく 手を かなりだしてたからね・・・・

それから トイ○らすへ・・・・


     ほうほう ガンダムでもなあああい

なんなんだ?これは が 君は 欲しいんだね?

なに何? 安くなってるんだ~ほうほう

しばらく 我慢させてたね

頑張ってんだもん 買いなさいよ
欲しいんでしょ あ~もう 買って あげるわよ・・・・


   その後 ラップさんへ・・・
プライベートな 用事で 寄る・・・・

  その 用事済み 

あっ!!てんちょに 頼んでたもんあるねん・・・・



結局 あたいが 払い(何~あーた お金ないじゃない・・・あたい払うから・・・・)かっこいいあたい






   家 帰って 考えたら 結構な出費で 驚いた・・・・


まあまあ・・・・頑張ってる 大人に ご褒美と 言うことで・・・・






        ちなみに あたいも かなり 頑張ってんだー・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/02 21:38】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
