【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジオラマ・・・・



もうすぐ 夏 何故だか 旦那は 趣味方面 所謂 模型 が 忙しくなる季節


・・・・・・あれだ これだの コンテストですか なんだか そんなのに

            ・・・・・・・・・・・・年中 同じような・・・・・・・・・・・・・・・・

最近では ジオラマだかダイオラマだか 知らないけど それに はまってる。

旦那部屋とは 別に 寝室にしていた部屋が 今では ダイオラマだかの部屋になってる・・・

そこに無理やりでも寝てやる と言う あたい・・・・

「ちょっ くさいで~」 と 旦那 どうやら 硬化スプレー
・・・・なれちゃってるし さほど気にならない あたい・・・・

楽しそうに 遊んでやがる を 尻目に あたいは お経のように
旦那に 喋りかける・・・今日の出来事を・・・・

無論 旦那は 真剣に なんだかしてるから 相変わらず 
   聞いてますか~!!遠いね あんた・・・おうっ 耳元行こうかっ なら聞くかしら?
な 返事を あたいに 返す・・・・


    そんな 日常。


ある日 二階が ダイ○ー 一階が トイ○らすなる所へ 出かけた
 勿論 目当ては 二階。

「ちょ 下見ていい?」

   あっ 模型みる気だ ん まあ 見るのは タダだから 目でもくっつけてみなさいよ なあたい



  ・・・・・・・・・・・・売り場 移動だかなんだか 知らないけど
投売りチックな 模型が そこに あった。

「!!!!!ぃ安ぅっ 買っていい???」

・・・・・あっ 安いじゃない・・・・・

    かっ買えばいいじゃない・・・・

 2箱購入・・・・・

翌週も 行った 何度も言うが 二階へ行く為に・・・

結果は 同じ

 1箱購入・・・・・

その日は ラップさんにも 行き 1箱 プラモに 1箱 なんだドイツ兵・・・・


  この 短期間にての 積みプラ・・・そうならないよう 願う。



だいたい ダイ○ーだって あーたの 買い物でしょー
あたい買うのなんて500円くらいじゃない
なんで 何千てお金が 財布から 消えるのよっ
あれだーこれだー百円だからと 籠 一杯にすりゃ 驚く金額になんだー
その ジオラマだかなんだかやるから 要るもん増えちゃって 寝室と呼ばれていた部屋まで
占領してさ 変な発泡スチロールの切りかすやら 木屑やら 青海苔みたいなのが散乱してさ
おまけに 掃除なんて 一切しないじゃなあああああい
過去 食卓にしていたテーブル 使うのはいいわよ どうして かたずけないは 拭かないのよっ
ニスだか色だか知らないけど コベ~ッと ついちゃってるじゃなあああああああああああい



        はあはあはあはあはあ・・・・・いい足りない。



自分の趣味に 感してだけ 暑く・・・熱く語る旦那

あたいについて 語れ・・・・


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/22 18:27】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネットワーク・・・・



    本日 出張な 旦那


 あたいの 携帯に 旦那から 珍しく 添付ありな メール・・・・

なんだろう・・・開けば ガンダム・・・・

  サブタイトル     ガンダム~



その時点で 嬉しそうな 感じ つたわる・・・
~って・・・ガンダム で いところを ~ って付けちゃってるもの

  一番 興味ない人に 送っちゃってるし てことは すんごい うわっ!!って
思い すっげーなどと 思ったに 違いない。




  本文         でかいわっ!



え・・・・それだけ?

   ・・・・・・・・またしても 小さい つ を いれ 興奮してるぜ を あたいに アピール
最後の!も その証だろう・・・・


  娘と どうだ?これ?どう思うよ・・・

あ~一番 興味ない人に 送信したなあ・・・
友達に 送信したらいいのに・・・


           ・・・・あたいは 友達か?!



 あたいだけでは なかろう
仲間達にも そんな メール送信されてるかもな・・・・





           仲間達 ネットワーク

 こんな プラモないですか?
そんな 事に 瞬時に答えてくれる 仲間達
模型屋より 在庫がある 仲間達

           ママ友 ネットワーク に 似ている。

   ・・・・・・・・・・なんだ この共通点は・・・・・・・・

PTAなりで 解らない事 答えてくれる ママネット

模型で 解らない事 答えてくれる 仲間達ネット

習字始まるね~ん また 買わなあか~ん
  あ 娘のでよかったら あるし あげるで リサイクルリサイクル~

ザクの この部品 なくしたんですよ~
部品請求せな・・・・

あっ あるで あげるわ そこ 使わんかったし


      ・・・・・・・・・・・・同じじゃない・・・・・・・・・・・・・・



             人と人が 繋がるネットワーク


 模型通じて 色んな方と 知り合え なんなら あたいだって
仲間に入るわ あたい個人の 模型ラブな お友達も増えた・・・
ブログ通じてだけど・・・

   直接 話さないけど 大切な ネットワークなのかも・・・・



 趣味なんてのは 勿論の事 なんだろうな・・・・

  





                


                     

 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 18:50】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梱包・・・




梅雨・・・・雷・・・・親父・・・・久々に書く・・・ブログ・・・・生きてます・・・・




もう 上半期終わると言うのに 相変わらずの 馬鹿旦那・・・

 先日 JMCへ出品した あいつが 帰ってきた

嬉そうに 荷解き・・・
 その間に 夕飯作りな あたい

    「!!ちょ ちょきてみ~すごいで 梱包~なるほど~って思うで~
       ちょちょ 見て~見て~!!!!!」


・・・・・いいかい あたい 今 見てのとうり 忙しい
終われば 見るよ・・・・

 見た。

         確かに やるな ハセガワさん・・・・

梱包の勉強になる 入れ方を してくださってた。
  ま、物が 戦車だし ハセガワさんも しやすかったであろう・・・


  「んなっ すごいやろ?!」

あ・・・うん・・・ま、まあ すごいやね・・・

   料理の手を 止めるほどでないな と 思ったのは あたいだけか・・・
ご丁寧に 写真も なんだか ピンバッチも ネームプレートまでも同封されてた

 作り手には とても 嬉しく 記念にもなる
なにより 頑張りが 評価され 賞まで頂いたと ウキウキにもなれる
どこの コンテストであろうが 同じだろう・・・・
入賞できなくても 次 頑張ろう という意欲と 反省 
踏まえての 次作品・・・・


             解る・・・・解るから あたいにも 旦那賞で いいから おくれ・・・


                          旦那賞
 
          いつも 臭い匂いに耐え いつも 駄目だしをし 旦那に貢献し
          模型から 色から購入してくれた事
          何より 理解者である事 ここに賞します

  

                       ないかい?こんなの・・・・

    

   じゃじゃじゃじゃじゃじゃあ 百歩譲ってだ 提案が ありま~す!!

あたいを かわいい とか 思ってる感じで 言ってごらんよ
  思って無い事ぐらい わかってんだー
褒めなさいよ ほれ 遠慮いらないから 褒めなさいよ
褒められると 伸びるんだ あたい

            ・・・・・・・・・・・・・心の声・・・・・・・・・・・・・・・・
           

         妄想激しい あたいの 頭と心・・・・・・・・・梅雨 だもんなあ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/16 17:56】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
