【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目的地付近・・・・・


選挙も 終わり・・・・・・・・・・ 

旦那も 産まれて初めての投票・・・・今回は 行かなければ!!などと言い
  ???な投票会場での 旦那  

            実に 面白い・・・・

あたいも 大分とご無沙汰投票 比例区????ではあったけど 
お馬鹿夫婦 何とか無事に 投票を 終えた・・・・


   

   選挙へ行き 国民の 義務を果たし

ちょっと遠い ジョーシンへ・・・・

先日 ラップさんとこで 「ガンダム王者選手権」
   略して ガン王・・・・・

    !!ち・・・違うのか?・・・・何?ガンプラ王決定戦の略?

・・・・・全然違うじゃない・・・ずっと そう思ってた あたいって・・・・・・。
モンキーパンチが日本人なのも ここ何年か前に知ったくらいだものな~・・・・

   に 出品したので(あたいも 1体作った・・・旦那先生指導のもと・・・)

他を 見てみたい なる事で 向かった

  携帯電話のナビで行く

ナビに従い 行く・・・・ところがだ どうやったって 出会えない
かの ジョーシンに・・・・

しまいにゃ ナビが 「目的地付近です
ここから先 細い道なので 音声案内を終了します」

    ・・・・・・・・・終了します・・・って・・・ないんですけど!!
と お馬鹿夫婦が 携帯に 怒る

  ならば と ここまで来たからには 意地でも
目的地に着きたい旦那は 画面に出ている 地図を チラ見しながら

 どんどんどんどん 狭い 細い 離合不可能な 道へ・・・・

            !!なに? 敷地内?・・・・・・どこなんだ!ここは・・・

      !!!!!対向車!「え?マジで 無理や うわ 無理やっちゅうねん」と 旦那

いやいや 下がってもらいましょ ここは と あたい

 その リトルパ二くる旦那は そう言いながら 離合不可能にもかかわらず
さ、さ ここを 通りたまえ 的にハンドルを 操作してる

  ・・・・・・・・無理なんだから・・・何してんのよ・・・・と 内心 思う あたい


 対向車は そりゃ慣れてらっしゃるから バックしてくれた
いつも 通る道ですから え~ここは ひとつ あたしが 下がろうじゃないか みたいな・・・・


  じゃじゃ下がってくれた事だし 前進ですな・・・


                     ガリガリガリ~・・・・


・・・・やった・・・うわ・・・・やってもた~あ~・・・・・

   うん やったね 揺れたもの 車

明らかに 擦った異音だったもの

  あ~もおおおおおおお店は ないし・・・・・・あ”~っ


 ショックを 受けた旦那は 対向車に ありがとうな 挨拶もなく

も~ラップさん行くっ・・・あ~かなりやな・・・ガリガリ言うたもん・・・・
最悪や 店はないし・・・・

      だんだん この置かれた状況に笑えてきちゃった あたい

                       と、    

  !!あ・・・・多分 店 変わってるぞ・・・外観ジョーシンだけど スーパーになっちゃってる・・・
と そりゃ 見つからないさ な 店を 見つけた あたい・・・・・

 ジョーシンでは 無くなっていた・・・・。

   案内ご苦労 携帯ナビ でも 変わっちゃってるよ・・・店
そんな情報も取り入れたまえ・・・・


  ラップさん行く道中 ドア開けて見るも キズはない

トイレに立ち寄ったところで 見たら・・・・・

         これじゃないの?

        !!!!!ホ・・・ホイル・・・・・・


まあまあ そう 気を 落とせ 落とせばいいじゃない

あはは ボディでなくてよかったじゃない
でも 落込めばいいじゃない・・・・・



           デビル嫁な あたい


  そんなこんなで ようやく ラップさんへ

あ・・・・久しぶり・・・毎週会ってるじゃない すえさん一家・・・・・



               


           そんな事も なかったかのように

あ 言ってた ノズル買ったの?
「うん、てんちょさんに 前頼んでたのもあったしっ」



         ・・・・・・・・・・・な・・・・なに!!

あーた何勝手に 頼んでんのよ 
知らないわよ そんなの
また プラモ?!ばっかじゃない
あたいが知らない間に 注文してんじゃないわよ
な~にが あったしっ なのよ







         ・・・・・・・・・・・・と いつもの やり取り
と 言うか 一方的な あたいの 攻撃


  今日の出来事 振り返るか?このやろっ
え?すごく ドジな事したんだーあーた
言ってやろうか~?
ホイル どうなった?ん~?


   ・・・・・・・・・・その なかった事 もしくは ショック受けたの遠い過去

そんな事より 手に入った 嬉さと 既に それの事考えてる あーたは
                
                   ある意味 すごい・・・・・ 


テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2009/08/31 21:32】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
せ・・・制作・・・・


日暮れ 少しずつ 早くなってきてる・・・・

秋・・・早く 枯葉落ちるの 見たい・・・

虫 多すぎなんだもの・・・。




        先日より あたいが プラモ製作している・・・・。

ひとつは ラップさんに出したけど・・・
なんだ?ガン王?だか言うやつ
すえぞ○さんチの嫁ちゃま 娘ちゃんと 親子作成する を 聞いた あたいは・・・・

  おっ!!ならば うちも・・・よっ娘~やろうぜ~夏休みの自由研究に 模型!!
かあさんと 作りました・・どうだい?

・・・・・・「あんな~そんなん ないねん!!ほんで あたし 自由研究 新撰組調べるねん・・・」

え?6年生にもなると 作ったりしない?

・・・・・・「て、ゆうか・・・プラモ・・・・普通ないし・・・・・」

ただ単に 親子で作成したかっただけなのに・・・なんともクールな娘。
しかも新撰組とは・・・年末のドラマも見たこと無ければ 歴史にウトイあたい

・・・・沖田・・・そ・・・掃除・・・土方・・・かゆぞう・・・・

ものすごい失笑をかい が・・・・頑張れ・・・などと意味の解らないエールを送る かあさん

・・・・・・・「取り合えず~邪魔しんといて」

我が家では えらくしっかりした娘に 叱られる母 と言うので成り立っている

パチ組出来ないあたい 娘がやる。

親子だ  いいね~作ってるよ~

・・・・・・・・・・。はい 出来たでっ・・・・・・怖いな 娘・・・・

ヤスリを途中放棄し 沖田何がしだかに ついて 調べ始める娘

・・・・もう これ お終いかい?途中なんだけど・・・・
・・・・「え?あ、うん それどころやないねん」

・・・・・・・・・そんな訳で結局 旦那とあたいの合同作品になった

  旦那先生・・・久々に登場
もう これ以上 叱られたくないので 不器用にも程がある あたいなりに
頑張ってみた・・・・


     先生!!なんかね こう エアーブラシ悪いか
なんだろね~ジュワ~とね~色が垂れてきちゃう

「吹きすぎや・・・・そこ 乾いたら ヤスリ掛けてやりなおし!!」

・・・・・嫌いだ・・・プラモなんて 嫌いだ・・・・ちょっと お?エアーブラシいいじゃない
楽しいんじゃなあい なんて思った あたし 馬鹿・・・

シャコシャコ削り やり直し 「まあ ええんちゃう・・・そこ 見えへんし」

・・・・・・・・何?見えないのかい 見えないのに あたし 頑張ったのかい?
ほうほう あれですか 日頃の・・・ほうほう うっぷん晴らし的な・・・・

  それでも 頑張って 旦那先生居ない時も 色調合し エアーブラシを吹く
と言う 自分なりの進歩 居なくてよかったな場面 多々あったけど・・・・

 旦那 ジオラマに凝ってるから あたいと旦那制作したのにもジオラマ作る

もう・・・いいんじゃない?いやあその 場面知らないし・・・

あ   へぇ~・・・なる感想しかなかった あたい

知らないものガンダム 漫画でしょ いいじゃない そんなのどうでも・・・・
          
           こだわる旦那に そんな事 言えない・・・

   そんな あたい 一人エアーブラシ握ってる時に

息子が言う
 
「おっ!まるで とうさんみたいやん・・・出来るっぽいわ・・・・」

娘が言う

「後ろ姿だけみてたら めっちゃ 上手い人みた~い・・・・」


  手に持つ それは 駄目だし食らう事 間違えないもの

山口百恵さんのように 串を 発泡スチロールに刺した

出来る人 みたいでしょう~おほほ

と 言った あたいの 手は 色塗られてる・・・・


   え~え~っ 模型塗らずに 手塗ったさ
爪なんて 洗っても落ちないもの
なんなら模型なんて 塗れてるのかどうかも 解んないもの・・・・


    そんな こんなで 仕上がり
ラップさんに 持ち込む事が出来た

相変わらず 旦那先生の 教え プラス フォローなくては 無理だったけど・・・・


  嫁ちゃまに 模型 どこか 楽しいと思ったとこ あるかい?
と聞けば・・・「筆塗り あれは 面白い思たわ」

同じ質問をされ ・・・・え・・・・エアーブラシ・・・・

  思ってもないのに つい言ってしまうあたり またしても
いい加減さと なんか言わなきゃ な発想しかない 自分に 馬鹿を繰り返す

二度と ごめんだ 二度と作らない と 豪語してる 嫁ちゃまに

なんだ~筆塗り 楽しいのかい  あ じゃあ立派な モデラーだ!!

 と言い放ち あたいは 筆なんぞでやろう もんなら なんだかわからない代物
生み出す自信たっぷりであるから  筆塗り楽しい な 嫁ちゃまの 起用さに
ジェラシーではなく やっぱ 女が起用だと 女力アップだな・・・
ちくしょう ないや あたい・・・・ボタンひとつ 付けるにも 息子が 「俺 やったろか?」
だもんなあ・・・・カ~ッ・・・嫁ちゃまみたいな 出来る嫁 あたいも 欲しいや・・・・


     違う方向に 思う あたい




次は・・・・洗いまで 終わった 奴か!!

部品なくして 出来ません

                     あはは・・・・・ 


                そこまで 不器用なのか!!

 何処行ったかな・・・・透明な あいつ・・・・掃除機で 吸ったか・・・・

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2009/08/20 20:28】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツアーその2



急に・・・積みプラ倉庫な クローゼット 整頓する旦那
・・・・・まだまだ 積める!を アピールか!!




      そんな 旦那とすえ○ー一家 まこ○んさんと お台場ガンダムツアーへ
そんなネーミングのツアー 嫌だ・・・・。

  言われるほどの渋滞もなく すえさん愛車1台にての移動

テンション高い おっさん達 旦那は 運転交代なる指令受けてるので
しばし睡眠・・・・・よく寝れるもんだ・・・・
その間 2人の おっさん達は あたいの解らない 理解出来ない 話題で盛り上がる。

  恋焦がれている あの子の  話題・・・・だと思う・・・・ガンダム・・・・あはは・・・・


 熱く語られるのも 旦那だけで十分なので 嫁ちゃまと 主婦な会話・・・・


    前方 暑苦しい・・・
運転 すえさん 助手席 まこさん・・・・暑苦しい。

    後方 騒がしい・・・娘 ゲーム あたい達 雑談 お子ちゃま達 姉妹喧嘩・・・・
そんな中でも 旦那 気持ちよさげに 寝てる。
 
すごいぞ 旦那・・・・いびきまで・・・ムムムやるな・・・。

 そうこうしてる内に 選手交代    まこさん まだ寝ないで助手席
旦那の代わりに すえさん 仮眠・・・後方 全て仮眠・・・
聞こえてくるは 寝ないDJまこさん ぐっすり寝て元気一杯の旦那DJ

     なんだ?カーナビでなく まこさんが 右だ左だ 案内してるぞ・・・・
時折 ガンダムな話題・・・耳に入る・・・ね・・・・寝れない・・・・
かすかに目を開けると すえさんの 足が目の前に・・・ぬっ!
朝日も眩しく 東京の首都高 狭いなどといいながら おのぼり丸出し会話・・・いつしか寝ていた
あたい・・・・そんな ある意味珍道中な感じで 目的地到着。

 さあさあさあ~お台場に~行きますよう~と 張り切る おっさん達

眠いね・・・暑いね・・・ガンダム・・・か・・・うっとうしいね・・・どうでもいいよね・・・を 娘なり
嫁ちゃまと 呟く・・・・

 乗り物に乗り お台場ガンダムを 真近にした時 おっさん達の テンションはピークに
気がつくと おっさん達無視して 飲み物探す あたいら親子・・・・

あ!!売ってる!売店あるじゃない・・・・なぬ!!10時からしか 売れないだと~・・・・
9時45分・・・・売ってくれてもいいじゃないの・・・だから都会って・・・・などと理不尽な事を
ぶつくさ言う あたい

   どこかにあるはず 販売機!・・・・・・あった!!!!!並べ 娘よ お前さんが 喉カラカラ死ぬと言うから・・・並ぶ娘 娘の前に居た のんびり飲み物思案する 男の子に切れながら
飲み物 ゲット!・・・・おくれよ・・・なんだ ほとんどないじゃなああい・・・じゃ並んで買えば?


      ・・・・・さあ ま 折角なので ガンダムみてやっか・・・・と でかいガンダムのそばへ
お!嫁ちゃま 発見~ガンダムより はぐれてしまい 内心 穏やかではなかった あたいには
嫁ちゃまが 輝いてみえた
心の中では かなり焦っていたけど あ 会えたね~なんて言いながら も 嫁ちゃまから 離れない
を・・・誓った。
 して ガンダム 全く興味ないけど 旦那より 早く 仁王立ちしてるところ 潜ってやっかな・・・
それだけで 列に並ぶ 馬鹿嫁な あたい・・・・

                        意味なし 

並びながら ゆっくり見れると 言われる始末・・・・・・ふ と横見ると いつの間にか まこさん
!!驚いたのもつかの間 ガンダムを 心に焼きつけてる だから 邪魔しないでオーラはなち
目 光るガンダムに お~っと言う歓声  あ 混ざらなきゃ・・・
煙?出るガンダム お~っ 混ざってみた・・・・やはり興味湧かない
ひと通りパフォーマンス終えたガンダムに 何故か拍手・・・・
あれ?作りものじゃない・・・あ まあ・・・・しとくか・・・拍手・・・・ 

いざ ガンダムの 足下へ行くと なああんだ プラ?鉄?じゃない・・・

  違う ガンダリウム合金だ!!と 怒られた?あたい

もう一回 いや 何度か 同じこと言うも
 ゆずらない まこさん・・・・がんだりうむ?なんなんだ!!

    胸いっぱいな おっさん達は ショップに並ぶ

またしても 三人揃って プラモ買ってる・・・・・あ~バンダイさんの思惑どうりだな・・・・
買っちゃってるもの 限定だなんだと言いながら・・・ばっかじゃない

  昼食後 別行動 東京に慣れてる 旦那は お二方を 秋葉原だ 横浜だ と 連れまわし
いや 案内し その間 お台場フジにも 並ぶ元気ない 寝てないあたい達は モールへ・・・
ベビーカー借りてあげるよ・・・あたい しかし 勢いはそこまで
何故か モールにて 右往左往・・・・だから都会って・・・・


まこさん次の日仕事の為 ここで お別れ・・・・


  翌日。 予定では 早朝に東京を出発
一路 富士急へ・・・そこにも ガンダム・・・・うんざりだ・・・

    ところが さすがに 疲れきっていた 一同
起き次第 なる感じで・・・富士急は 次回に となった

ほっ とした あたい

じゃじゃじゃじゃじゃじゃ~富士山見るぞ と意気込むも あいにくの天気

  見る山全てが 富士山に見える 一同

すえさん 語る
 
   あれが 今日の富士山・・・なんだ 明日は 変わるのか!?

変わるんですね~・・・・あ~この おっさん・・・・

 やはりの珍道中

次回は モデサミとか言う またしても 全く興味ないのに 遠出だ!やっほ~いと 着いてくのであろう・・・・



     睡眠が いかに 大切か 思い知った 旅行だった
嫁ちゃまの どうした?何が あなたを変えたのか!!な 壊れよう
睡眠は 本当に大切


           ・・・・・・・・・・・でも いい思い出に なった

おっさん 何処へ いこうが 基本 模型 して 我が道を行き

嫁 なんだかんだと 文句言いながら 楽しもうとする



        こんな ファミリーあるんだな・・・・



  しかし もういいだろう いや ガンダム いや 模型から離れ
嫁 癒すツアー考えなさいよ すえさんと旦那 ダブルベットで寝た仲じゃない
ほら二人なら楽しいでしょ 相棒いればいいでしょう~だから 嫁癒す・・・・


          言うだけ 空しい

惚れても いいですか・・・・

     すえさん まこさんと言う ライバル現れたよ・・・


おっさんに 惚れられる 旦那


      あたいの 存在って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2009/08/19 19:26】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツアー・・・・



京都 ばっかみたいに 暑い・・・・
蒸れる旦那 その香りたるや ○△@#%&・・・ありえる記号使っても言い表せない・・・・

足のにおいだけは 許せない・・・納豆嫌いなあたいには も 納豆が 足に付いてんじゃないの?
 炭を靴に入れようが 芳香剤撒こうが あくる日には 戻ってる・・・・

いやぁ 模型で使う 硬化スプレーだのなんだの そのにおいに比べたら・・・・

 ソレ以外は 逆に 嗅ぐ・・・・変態か・・・あたい・・・・




  先日 すえ○ーさんちに 娘も同行で遊びに・・・・
深夜12時 回ってたかも・・・なんと 迷惑な・・・

 模型本 あたいから 見れば グラビア雑誌に見える を
穴が開くほど 見る ガン見する すえ○ー氏

  ・・・・・いやぁ 勉強せんとね~こう言うのも見ながら・・・・


  あたいの 言わんとしてる事が伝わったのか そんな戯言を 語る すえ氏
(すえ氏・・・・完全に省略してしまう あたい 次会ったら あやまるとするかな・・・)


勉強熱心な すえ氏に 寄り添うように 旦那も 「おっ!いいっすね~」

 付き合っちゃえ この際 手なんか 握りながら いちゃいちゃしちゃえ
で お互いに 褒めあってさ いいっすね~だの かっちょいい~だの 言い合えばいいじゃない
いいよ 浮気相手 模型でなく 人間で なんだ男だけど 許すよ・・・・

   心の声と 変な妄想


模型話やら なんやら 話してるうち 朝6時・・・・・



   すえ氏宅で 親子3人 寝る・・・・
ほんと 迷惑な 親子だ・・・なんなら 二人で寄り添って寝かせてあげるくらいの配慮すりゃ
よかったかな などと妄想・・・・

起きてから 盆休み ガンダム見に行こうぜツアーの具体的なプラン練る

  まこりんさん 仕事
  カワシマさんも・・・・・と スカイプだかで すえ氏宅のパソコンから カワシマさんが登場

くだらない ダラダラ話しを 聞かされる カワシマさん・・・ごめんなさい

話が ツアーに及ばず 運動会だのなんだの・・・

 主婦2人 旦那の意見 却下・・・・

意見 割れる 険悪な感じ・・・・



   どうせなら ミッキーマウスが電光チカチカなとこで 楽しませてくれる
デーズニィに いきたいと 嫁ちゃん

 ・・・・・・・・。 聞こえてなかったのかな・・・・?


・・・・・・・ガンダム30年の歴史を 他にあるだろうに 何故?なにが ガンダムさ・・・
と ポロッといってしまった あたい

  すえ氏の お説教に近い感じを 受ける事に・・・・


 そんなこんなで 交わされた 低いレベルの言い争いも

今年は いいわっ ガンダムで
でも いつか ディズニーランド行くからっ
解った?

    ・・・・・嫁ちゃん 行きたいんだね・・・・して 少し 怖いよ・・・・

 ・・・・・・・・・・・・じゃ とりあえず 嫁はんらを そこへ行かせて 別行動でもいいんちゃうの?


頑なに ハ~ィ ボク ミッキーだよ~を 拒否する すえ氏

幼き頃 彼と 何かあったのか!!もしくは 彼の 素顔を知っているのか 楽屋にでも入り込み
ミ・・・・・ミッキー・・・・髭とか・・・ミッキー頭取れるのか・・・・を見てしまった とか・・・・


と  想うほどの NO!!な 姿勢の すえ氏

ただ デ~ンと 立ってる ガンダムに魅力を 感じる 旦那と
 動く 喋る 楽しい メルヘンに 魅力感じる 嫁


・・・・・・・解らないでもない・・・・・・

なんなら 魅力の部分では 嫁ちゃんに 1票
しかし 仮に あたいが ガンダム愛してた とするなら 旦那達に 1票・・・・


   なるほど なんと 中立な意見を持ってしまうあたり
いい加減な 性格が現れる。

  しかしながら ガンダムは 愛しちゃいない

旦那の 思い入れを 想うと 逆に うっとおしい
・・・・・


  やはり それなら ネズミ アヒル イヌ・・・モチーフな 彼らは 魅力

ガンダム 乗れる アムロになれる!なら それはそれで・・・・







   結局 今年は すえ家 (なんか 牛丼チェーンみたい)と ある家(架空・・・みたい)
にての ツアー

  ご一緒したかった・・・・まこさん カワシマさん・・・・

皆で珍道中・・・・また いきましょう 必ず!!

スーツ着てるけど 動物な 彼を 見てる間

モビルスーツ着た彼を見るツアー・・・・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/03 18:33】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
