【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長い出張・・・・



いつまでたっても 写真なんてものは ひとっつも 載せない
文書だけの  ブログ・・・・


 ・・・・・・・秋だね~最近まで わらび~モチ~っと 陽気な声を放ちながら 
軽トラが 流してたのに・・・・

          !!    今度は 焼き芋で おやじさん来るのか!?・・・・・

 

                


                    旦那 長い出張

しばらく 顔見ない・・・出張行く朝 ほい~っかばんに 詰めなさいよっ
と 3泊4日分の 着替え用意する 健気な あたい(当たり前か・・・ちっ・・・)

 「お ありがと・・・・」

と せっせと詰め込む旦那・・・・ぬぬぬぬぬ?

  PSP・・・・あ まあいいか・・・

           !!!またしても 模型!!!!

 長い出張だと この二つは 欠かせないらしく だから 旦那が詰める。
詰めて見たことあるけど なんだか こだわりだかある らしく
詰めなおしていた事があった・・・・だから どうぞ お詰めになってちょうだい

  スーツ着て 行ってきますの その 中身
今時の 子供は入れない 模型が 入ってる。

 すれ違う人に 「この かばん ぷ・ら・も・で・るはいってんですよお~おっかしいでしょお~」
と 言いたい衝動にかられながらも 駅まで送る 
そんな旦那の嫁・・・・同類じゃない・・・・  

 会社でも 何人か 旦那の趣味知ってる方が 居るらしく・・・

しかし まさか 出張先にまで 模型持ち込んだり 会社が借りてる部屋にまで
模型がある などとは 多分誰も知らないだろう・・・・
今のとこ 旦那の部屋と言ってもいいくらいだから・・・・

 旦那居ないと 旦那の机を 片付けたくなる。

ゴミだか要るもんだかが ごっちゃになり

色なんてのも 何色いるのよ?てくらい出てる

取り合えず くしゃくしゃのこれは~いらない (だろう)
で~これも~いらない (だろう)
なんだ?この マスキングテープの塊・・・い~らない・・・・

      ・・・・・・・・・・・ぬ!!クリアパーツ・・・・・

慌ててゴミ箱から 拾う・・・・そうか・・・・あたい 自分のも そうやって捨ててしまったのかもな・・・

   さ、さ そんな事より~次は掃除機

バチバチッ・・・・し・・・し~らない

 なんだかしんないけど 明らかに プラを吸ってるぞ~
しかも手ごたえありだもんな~・・・・


      だいたい、なんで散らかるのよ 知らないわよ 部品吸ったとしても
なんかパーツ捨てたとしても あーたがいけないんでしょおー
何処に何あるかわからないくらい散らかすから

ほらっ なんでここに水があるのよ!ひっくり返しちゃったじゃない!!!!!

   


                      頼んでもいない

               ましてや 触るな の警告でてるにも関わらず

    片付ける あたい・・・・

    なんともありがた迷惑な あたい・・・

  

             それでも 散らかってるのが嫌な あたい・・・・
             逆切れしゃうあたり 自分の した事を隠蔽しようともくろむ あたい・・・

   最後にゃ 平謝りのくせに・・・

             何度も繰り返すあたり どうやら お互い様な性格なのかも・・・・。


ほうら 旦那 メールのひとっつも寄こさないから
ドキドキするでしょお~
ブログ見て はっ!俺様の・・・て ドキドキするでしょお~

  知らないわよ~家計の足しにだかで あーたの ガンプラ
売られてるかもよ~ヒッヒッヒ~


    ストレス 溜まってるのかしら・・・あたい・・・・

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2009/09/09 19:16】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
できた嫁



もう 9月

 あっと言う間に 夏も過ぎ・・・・




  先日 JMCの応募?締め切りを 1ヶ月も勘違いし
慌てて 写真撮影 文章を書き終えた 旦那・・・・


       「お~間にあわへん~プリンターおかしいー横線だらけやしー
・・・・インクも ないやん・・・・もーもーやばい・・・・」


 大きな 独り言だ・・・・

知らん顔しとこ・・・・








   どうしたものか と パニくる旦那 (よく パニくる人だな・・・)

 あ~ 写真屋でプリントして 郵便局行って 出してきてあげようか?


  旦那には その時の あたいが 天使に見えた はず・・・・


      「 え?!いいの? ほなほな 頼むわ・・・・」




                出来た嫁だ・・・・うんうん



至急・・・・と言う感じの メールが 来ていた
 笑顔が素敵な てんちょさんから・・・・


  なになに?ガン王 予選通過・・・ほうほう
なに?写真と またしても コメントなる文章 
ん?こりゃ郵送で 厳しいような感じの~至急だな・・・・

  旦那帰宅 てんちょさんからの メール読む

夕食終わり そそくさと 模型部屋へ・・・・


二つとも通過・・・・
旦那個人の物と あたいが手がけた物と・・・・


      「ん~またしても 日がない!!やばいぞ・・・あんたも
作った奴の コメント書きや~」


   !!ん?・・・・・・いやいや あたしゃ1体塗っただけだし
なんなら 背景に 頑張った あーたが書かなきゃ あたい 解んないってば・・・・

  2枚のコメントを 悩みながら 書く旦那

パソコンの メモに・・・・



  ・・・・・・ いつも あたいが 紙に書き直す


 ガン王だのJMCだのの類
コメントが必要とされるものは あたいが 代筆する


    旦那の 字 は 暗号みたいだからなんだけど・・・・

模型一切触れず それ に 打ち込む お馬鹿夫婦


   よお~し 終わった~じゃ 明日 頼んだで・・・・!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたい てんちょさんとこ 持ってってあげる
なんて 言ったな・・・・・確か・・・・






   京都から 滋賀  ドライブがてら いいか
大音量で 曲聴きながら いいじゃない 楽しいや


 と、行くまでは 思ってた


ところがだ!!道 混んでるじゃない・・・・
すんなり行けば 1時間ありゃ着くのにさ


   待っててね~てんちょー今 向かってますよー
退屈しのぎに 大声にて 叫んでみた・・・
さほどテンション上がらず・・・


ようやく到着・・・・


  トイレに行きたかったのもあり ファッションセンターしま○らへ・・・
覗いてやっかな・・・・

  おっ秋だね~夏服500円だもの・・・・

などと 遊ぶ事30分・・・・


   いかんいかん  あたしゃ 配達ウーマンだった
ラップさん行かなきゃ・・・

   ようやく 会いたかった てんちょさんに会え
なんだか とても 恐縮されていた

いえいえあたいこそ まっすぐここくりゃ良かったものを しま○らで 遊んじゃって・・・・

勿論 そんな事 言わない・・・・。

 素敵な笑顔 見れただけで十分です  あら そんな気使わないでくださいな・・・・


任務完了した あたいは また 大音量の車にて 混む道を帰路に向かう・・・・






       えらく あーたの為に あたい 動いてんじゃない
だいたい なんでも ぎりぎりにしたり ちゃんと調べないから こんな事に
なるんでしょー なんで勘違いだとか 間抜けな事起こるのよ!!
あーた!あたいの為に そんなけ 動けるの?無理でしょ
だってそんな時間ないもの
いやたとえ あったとしても 出来る?ん?ん?



                こんな 愚痴さえ言わなきゃ
なんと 旦那様を 支える 理解ある 嫁だこと となるのに・・・・


    あたいにゃ 無理だ

なんか こー文句のひとつでも 言わなきゃ 気がすまないもの



   しかし 出来た嫁だ・・・・自画自賛   

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2009/09/03 19:12】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
