【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
!!ドラゴン・・・・









          なんだかんだと もうすっかり 一月も 終わりに 近ずいてる・・・


息子よ・・・もうすぐ 受験だぞ・・・なんと暢気な もんなんだろうか・・・・
ピリピリとか なんかそういうのは・・・・ないんだね~・・・・



              相変わらず マイペースな 我が家



       ・・・・・・・・・・・・・・。


      マイペース代表の 旦那は ゲーム 寝ないで13時間・・・

今は あたいが 珍しく作るぜ!と言いつつ 表面処理し放置ぎみな プラモ奪った。

       くっそう・・・部品無くしたからと もう一箱買ったと言うのにな~・・・

  

       いいや あーた作りなさいよ どうせ あたいはそんな事 出来ないもの
いいじゃない いい感じじゃない・・・完成したら あたいのだからねっ
飾るんだからねっ あたいの 場所に・・・・


  「えっ!?持ってくん?・・・・」

 !!当たり前じゃない!!!!!

それ 作っていいから なんか あたいが 作れて 尚且つ 昭和な香りがし
それで居て 思い入れある そおいうの ないかい?


  「ほいほいさん・・・・」





 ・・・・・昭和でないし 知らないし あーたが欲しいだけでしょうがっ!!
確かに 可愛いけど なんだろな~違うのよ~
例えば ヤッターワンとか・・・なんで 出てないの?なんでないのよっ
ゴクウとか そお言う前に その辺り作って欲しいもんだっ・・・・


  結局 またもや あられちゃんを 貰い・・・・

旦那と 毎晩 せっせせっせと 模型作り・・・・

いつやっても 自分が不器用なのが 浮き彫りになり
小さな部品を つかんで やする と言う なんとも いらいらする作業に困惑し
部品を 飛ばす 粉まみれ イライラ と 戦い 今日はここまでっの繰り返し・・・



      ・・・・・・・・・・今年じゅうに出来るのだろうか・・・・

モナカキットと呼ばれるもの に あられちゃん 入るのでは?・・・・




 無理~えらい事 スキマ 陥没・・・・ここどうすんのさ?

          埋める。

・・・・じゃ ここは?

          埋める。


  




        前回 作ったライオンより 大変かもな ドラゴン・・・

むむむっ ドラゴン あーたにあげる あーた作りなさいよ


    と 早くも 白旗揚げる始末

 向いてない・・・・思い知らされる事・・・・・

いやいや 年の初めに 決めたんだ

なんかやるって・・・ばっかみたいにある 模型

   とりあえず そこから・・・・買わなくていいし

 と 安易に やりだしたものだから・・・・


     アッ!!!!

         

         思い出した!!!・・・・・ドラゴン・・・・・・



 JMCに 出すからと 先月 たたき売り的な ドラゴンの戦車3箱購入した

ところが ハセガワが ドラゴン製品の取り扱いしなくなる

  ・・・・・・じゃ・・・・ひょっとしたら 大人買いした あの戦車達
その イベントに 出せないのかい?


       わからんな~・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・あはははははは・・・・笑うしかない


  どうりで ドラゴンの戦車ばかりが 半額に なってた訳だ・・・・・



減るどころか 増え続ける 模型

    年間6~7個作ったとしても 同じくらい 買ってるよおな・・・・



  








     

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2010/01/22 20:17】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セバスチャン・・・・






正月・・・あたいの作る 変なおせち
お重に 入れるが 中身は ほぼ 弁当・・・・

   そんな中 おじいのような事を言う息子

「なあ かずのこって なんでないん?正月ゆうたら かずのこやろ!」

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あーたしか食べないし その為だけに 買わない
皆が食べる物しか 買わない

 「正月って 気ィせえへんわ~」

・・・・・・・・・・・あーたさ~正月どころでないじゃない!
受験生なのに 何 年寄りくさい事 いってんのよっ・・・・・・


すえぞー氏 一家と 初詣
息子の 合格祈願

 息子が引いた おみくじは・・・・半凶

・・・・・・い イイ事だけ信じりゃいいから・・・ねっ ねっ
半凶て 何?
     正月 早々 お馬鹿な 息子と母 しばし くだらないやり取り・・・・

娘と 天満宮の外を 歩く

  受験生の方に お配りしてまああす
との声

息子 呼び どうも 受験生です と カロリーメイト貰う
よかったじゃない 得したね あーた好きだもんね


と また 違う場所で 受験生の方に・・・・

もう 貰ったから・・・!!!!

娘に渡される!!

165センチの 6年生
どこも 受験しない
しかし 高校受験に見えたのか・・・・くれた・・・・娘 逆にショック・・・・ 





  ネット対戦のスネイクたまに なります なゲーム

はまりすぎってくらい はまってる旦那

  模型そっちのけで ズババババ だか なんだか 物騒な音がテレビから流れてる
ゲームある部屋の 隣は 受験生

      そんな事も考えず ドッカ~ン ズドドド・・・・

息子よ・・・う うるさくないかい?

「あ~音楽聴きながら勉強してるし・・・」

         受験生に対して 気を使うのは 親なんじゃ・・・我が家は いいんだか悪いんだか
マイペースの 集まり

  あ また 寝ないでやってるな となりゃ 子供たちは 父親の出す 騒音に文句言わず
自分達で 対処法あみだす

・・・・・・・・・・あたいが 同じ事やれば 即 うるさいだの言われるのに・・・・ホワイ?何故? 

そんな どえらい集中力の旦那

先日13時間も やってた・・・見ていたら 睡魔襲うゲーム
やってる旦那は おもしろくてしょうがない

   考えた・・・・あたいがテレビ占領しちゃえばいいんだと・・・



                 決行。


「あっ?まだ 見る?テレビ?」
見るさ このあと おもしろいのがあるからさ
「えっ!?まだ 見るん?」
だから 見るんだって いってるじゃない

              少々 不機嫌気味の旦那

  

 仕方なく 模型部屋へ行く その背中に 子供かっ!と呟く あたい

やっと 模型をさわりはじめ またしても 眼鏡オン眼鏡で細かい作業
飽きたり 疲れたら ゲームする

        あんたって 一体・・・????

自分の好きな事には 全力投球
そうじゃない事は 聞いてない と言う 技を持ち

        あんたって 一体・・・?????


あたいは 好きな事には 入んないんだね~

 嫁の為に 今日は 一日 奉仕するぞ いや したいんだ!!

なあああんてこたあ ないんだね~

あったとしたら それは 少し ウザイ感じにはなるだろうけど・・・・

自分の欲しい物なりは 率先して あたいに 訴え(対外 模型 なんなら ゲーム)
あたいの 欲しい物なりは 買えば?みたいな・・・




よく お聞きセバスチャン あたいは 欲しい物をやすやすとは買えないんだよ
あ~欲しいけど あたいの物より 子供たちに そして 旦那に~~~~~っ
って なるものだよ
まだ 分からないかい?時間も そうなのだよ
仕事以外の時間は 好きにつかいたまえ
あたいはいいから・・・・と なるものなんだよ・・・
      分かったかい?セバスチャン
それが 嫁 母と言う役割だと 思っているんだよ

   その 役割に 嫌 け さ す 前 に 嫁 を 今 以上 に た い せ・・・・・・・・・・・・・

    


                   ガクッ


とか なる前に 嫁様は 大切に・・・・





     



テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2010/01/12 21:38】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
締めくくり???



           締めくくり・・・・

今年の晦日 なんだか こんな事しちゃってる・・・
  子供たちは 少し大人に近づき 遊んでくれないし
旦那は 酔っぱらって ポーっとなり テレビ見てんだか 半ば寝てんだか・・・だし

 あたいは 年越しそばの為に 寝れない・・・・


 しかし 振り返ると 沢山の 面白い事 あったな~・・・うん。
嫌な事も 大変な事も その倍あったけど 旦那はじめとする 模型仲間見てると
趣味仲間って ちきしょう いいじゃない なあんて 改めて思わされ うらやましかったり・・・

  趣味は 一人ドライブですっ 海外ドラマですっ 小説読む事ですっ
な 一人遊び(エッチ~な響きに思うのは 脳が オヤジだからか?!)
だものな~・・・仲間 いらないもの
 なのに フレンドは 模型仲間な 小粋なメンズ・・・来年はレディのフレンド 増やそ
模型仲間以外でも 何故だか メンズな フレンドが多い

    外見 レディなのに・・・・何故?
ある程度 歳重ねると 女はオヤジ化するのか?

                 


                    する。


して 真のオヤジは オナゴ化 する。

     おねいちゃん追っかける おやっさん
     アイドル追っかける おばさま

 あたいには 一緒に見えるものな~・・・・


うちの 身体 おやっさんの 旦那

       今日 買い物出ると言うことで・・・・
用事ありで ラップさんへ・・・

          !!!!!!!!!!着てる服 前後ろ 逆じゃない!!!!!!!!!!


 ラップさんの前に 電気屋行ったねっ
コンビ二にも 行ったねっ
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラップさんの店内で 気づくあたい

  え~っ あーた 服!前 後ろ 逆!!
えっ?えっ?何故に 逆?
えっ?ずっと そだったの?
何故?えっ?いやいや 逆っ!!


「え?おっ ほんまや~おかしいおもてん なんか 首の辺つっぱるなーおもててん」


  ・・・・・・・・・・・・・そんな 旦那と 来年も やってく・・・・・・・・・・・・

タグ無いからと 逆に服着る 旦那と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
        なんだろな~この人
どうでもいいとこ 天然なの・・・・勝てない 奴には 勝てない・・・・・



  子供以上に 物(模型と模型関係)ねだる 旦那
一番 お金の 掛かる 大きな子供



          旦那 募集・・・・・・・・・・・・・







     今年 一年 お付き合い ありがとうございました



来年も こんな調子で 一方的に愚痴りますが

よければ 読みに着てやって下さい・・・・・




    よい お年を・・・・・・



・・・・・年 越しちゃった・・・・

 
       お おめでとうございます・・・・




   旦那は 仮眠した おかげ?で
寝ずに ゲーム
今も まだ やってる・・・・ハマリすぎ


          模型 放置・・・・・・・。


【2010/01/01 10:05】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
