【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
布団別居



...............................にゃにゃさんも が・・・頑張ってくだい・・・・

なんの 応援だろう・・・応援されたから 一応応援返ししとこう・・・・・????



    息子 寮生活 3日目

早くもホームシックか!・・・・早過ぎだぜ 息子・・・・

   

    そんな息子居ない生活に 慣れなくて

夕飯 大量に作るわ 皿と箸も余分にだすわ・・・・

 娘に一言  おにいちゃん いいひんしっ

 !!あ・・・またやった?あたい・・・・

息子しか 食べない 飴 息子 大好物 バナナ・・・・

 なんだろう やはり いつものリズムであって そうでないのは 天然息子居ないからか・・・・

旦那 出張で 居なくても リズムなんて狂わないし 楽 とまで思うのに・・・・




              その 旦那

いつも 息子を叱ってる事を やった

座椅子を斜めにし シーソーのごとく バタンバタン・・・

  !!あーた ちょっと!何やってんのよ やめなさい 子供かっ
壊れるでしょう いつも あたいが 子供にいってんのに なんで あーたがやるのよ
ほんと 馬鹿じゃないっ
息子居なくて 叱らなかったのに なんで なんで・・・


「誰か怒っときたいにゃな・・・」

          と 馬鹿旦那

       




                 ムッカ~ッ   ブチッ
ぬぬぬぬぬ 誰が 怒らしてんのよ~~~~~~~~~~~~~~っ


「わ・し」


          その光景みてた娘は 苦笑い・・・そりゃそうだ。


 最近 マイブームが 模型な旦那は 何つくってんだか知らないけど
あたいの寝る時間も プシューだか ブウウウウンだかの 音響かせ
臭いわ 明るいわ やかましいわで 寝れない・・・・


          !!ヒラメイタ・・・・


その マイブーム去るまで 別で寝る
布団別居だ・・・


        「え~そうなん」とか 言ってた旦那 なんとなく 嬉しそう
 気のせいか?

ごちゃごちゃ 話かけられなく 集中して 出来るものね・・・

あーでもない こーでもない を 聞かなくて済むもの

犬も あたい達と 寝るから 広々と 使えるし

寝返りなんて 転がり放題だもの・・・・

 娘 被害者。

寂しいからと 無理やり 一緒に寝かされてる

      娘との激しい 掛け布団の奪いあい・・・お小言言われる あたい・・・

そんな事 眼中にない 馬鹿旦那


   朝 模型部屋 兼 寝室(冬季のみ)の 空気入れ替えに 窓を 開ける


おっさん臭い・・・・



   んんんんおっさんしか 寝てないと こんなにも 臭うのか?
改めて 気付いただけなのか?
今まで 気付いて いなかっただけなのか?

     ひょ ひょっとして あたいも 臭うのか?・・・・・・・・・・・・・・・



だと すれば 旦那に 臭いなんて 言えない・・・・

下着代わりに 香水まとうか・・・いやいや 間違いなく風邪引くし もし 泥ぼーなんて 入ってきた日にゃ
大事なとこ 隠しながら 泥ばーなんて退治できないし 説得力なんてあったもんじゃない・・・・

と 言うより・・・・・根本的に 間違ってるか・・・

  ・・・お風呂タイム 長くしてみるか・・・



                  のぼせる。  間違いなく。


 臭いも 個性ってことで!!

旦那の 臭いも 個性の一部だ

                           ・・・・・・・・・・・・・・多分。




 



 






          

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2010/04/14 18:45】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
・・・フレッシュマン?



気がつけば 4月

ダブル入学・・・もう 訳がわからんくらい 慌しい・・・・

新しい制服に身を包み 成長したなあなんて思いながら・・・

旦那も スーツを お母さんから 買ってもらい

お 最近のスーツは こんなデザインなんだね~・・・と 言えば

     「フレッシュマン~」と 言う旦那

なんだい?フレッシュマンって・・・なんと 似合わない言葉・・・

息子と ニヤニヤし終わった頃

  スーツはそうかも知れないけど おっさんに フレッシュ なんて言う言葉は 厳しい。

本当のフレッシュな若い子見ると つくづく そう思う

     見た目 おっさん 中身は 子供
    

      ねえねえ プラモ買って~
      あ!このゲーム おもしろいんだって~欲しいよぅ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

        君を 逆コナンと 名づける・・・。


そんな旦那は 基本 負けず嫌い

   娘と ぷよぷよ なるゲームするも 敗退

無言にて 続行する 旦那

   わざと 負けてみる 娘

それでも 続行する旦那・・・

  

       娘が相手しないと 一人で 練習・・・

だから 言ったじゃない
本人 納得する形で勝たなきゃ やめられないって・・・

   分かってたけど・・・て いうか ほんま負けたないにゃな・・・


  
  大人な 娘 
相手になってもらう 旦那

          息子は それを よく知っているから 一緒にゲームしない


 その旦那の中での ブームが去ると 模型に 走る・・・

   インドアだ・・・どっちにしても・・・太陽あびようぜ・・・


 



          !!・・・・・・・・あ・・・思い出した!!  

      





 先日 会社から 新たな プラスチックを 貰ってきた(段々 持って帰らざるをえない感じ)
ま さっそく いそいそと あたいの実家から持ち帰った 水槽に 飛行機2機 収納し

 「おっ ええ感じやああん」と・・・・


  水槽に 模型 しかも飛行機   これは す・・・氏が やられていて

 実家に水槽ある と言うと 持って帰れと 言うので 持ち帰り
す氏の 真似して 入れてみたところ なんだい 電気もつくし いいじゃない な具合に



          あたいが してしまった・・・・・



 そこへ アレンジし 1機だったのを2機収納し・・・・

置き場所ないからと とりあえずの リビング

 多分 もう そこから 移動する事はないだろう・・・・


  すっげ~と言い 見るのは 息子の連れ

ご飯たべながら 見るのは 旦那・・・




      ジオラマ 収納 不可能

息子の部屋に 置く あたい

 すっげ~お前 作ったんけ?


   ・・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・・・とうさん・・・・・・・・


部屋越しに 聞こえてくる 照れくさいんだか 触れてくれるななんだかの 微妙な息子の声
それを 聞く 娘・・・・その 報告受ける あたい・・・・

         ふ・・・普通ない  と 思う


  こうやって 旦那のしらないとこで
普通はないような 事が 日常起こってるって事 知っておきなさいよ

      息子よ・・・・君が 寮生活してる間に
君の部屋が なにがしらの 模型 増えてる事は 間違いないから
帰る度に  !!  と なるのも目に見えている


        ・・・・・置くのは あたいなんだけど

置き場所に困る なんなら 邪魔な感じの でかいものは

  悪いな 息子

君の 部屋だ・・・・

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2010/04/06 18:11】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
