【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
惚れる・・・




もう ほんとに秋の気配・・・
この季節 大好き


       先日 旦那と 心斎橋大丸にて 北海道物産展なるものと
北海道テレビのグッズ販売と言う あたいには 素敵な催しへ 出かけた・・・・


    ところが・・・・えらい勢いの長蛇の列・・・・

どうみても 物産展目的でなく 水曜どうでしょうグッズ キャラクターグッズ目的な方達・・・


   あんなに 行きたいと 鼻息荒く言ってた あたい


 その お客の多さに あ・・・・・・・・・・・・も いいや うん

あーた 行きたいとこある?      と


   性格なのか なんだか知らないけど 買い物 食べる事に 並ぶと言う事が
夫婦して出来ない・・・目途が付く列なら 並ぶのだけど・・・

基本 嫌い。


   折角 来たんだからと メタルボックスなるとこへ・・・


 旦那=模型関係。

と言う 方程式には 勝てず・・・


          ところが そこで あたいが 欲しい!と思った やつに出会う・・・




メタルさんオリジナルの代物・・・金額見て 驚き 宝くじでも買って
当てて~全部買う!   と言う野望を 抱いた。


  あたいは 作らないけど・・・

 やるな・・・メタルさん あたい模型興味ないけど あたいのハートにグサッと来たぜ・・・・
 
ま・・・また来るから・・・見に・・・・


・・・・・!こう言う事か!!旦那が あれ 欲しいねん・・・ と言う 気持ち・・・

基本 さほど物欲ない あたい

ほほう 気持ち リトル分かった気がする

常日頃 欲しい物はあれど 買うには至らない

 

 しかし ググッとその人を魅了する
しかも 趣味で 惚れてまうやろ~な感じに なるのは ある意味 初体験かも

衣服にバッグや小物 これは 趣味でなくただ 欲しいと言うだけ


 あんな 作らなきゃ駄目な ものじゃないもの・・・・え?そんな感じなの?旦那・・・・











       してまた 先日 今度は 親友と 大阪へ・・・・


電車で行き 通天閣のお膝元 ジャンジャン横丁へ・・・


   串かつ     並んだね


食べたね ソースの二度付け お断り!


  お?と 親友見ると キャベツでソースすくい 皿にためてる・・・・

むむむ やるな・・・あたいは そんなに 付けない方なので それはしなかった

生中一杯と 串かつ

    夕方4時すぎ

 主婦でなく も おっさん・・・

親友が どうしてもどて焼き なるものが 食べたいと・・・

       あたい モツ系 苦手ッス・・・


 いや 折角 来たんだし ここは 食べるべし・・・・






          やっぱり 駄目だ・・・・あたいにゃ無理だ


あれ?どしたん?残してるやん あかんかった?やっぱり~ほな あたし 食べたげるわ~


                    ご満悦の親友



ほろ酔いになり ある程度 おなかも膨れた

  しかし 親友には どて焼きで ここは!っという 抑えなきゃならない店があると・・・・




 見ると店内は 立ち食いで いい感じに 頬が赤くなり 酒 を飲む
常連さん達で 賑わってる


 ちょっと 待ってて~と その中に 溶け込む 親友

酒も飲まず どて焼き 2本食べ また ご満悦で あたいの もとに


   は~最っ高 あ~おいしかった~ここのは なんやろな~ちゃうねん



 
 ぶらぶら 歩き ジャリン子チエの町だな あっあれテツちゃうか?

と その年代にしか わからない会話を 繰り広げ・・・




             鶴橋 行きたい



と 親友        ん ここまで来てるんだし 行ったらいいじゃない まだ5時だし

その言葉に 何故だか 感動する 親友

   いや~おっとこまえやわ~普通て言うか 帰ろって言うで~そんなん も 時間とか気にしたりな
 めんどくさいとか もう ええやん 帰ろ~って




         ん?いや 折角 ミニ旅行みたいなかんじなんだし行けばいいじゃない


    あ~も そ~いうとこ すっきゃわ~


と 女にモテルのも まんざらでない感じで 鶴橋に・・・・



        ほとんど お店は閉まっていたけど 食材なり 買う友人



 閉めだと トッポギ食べさされる


あんたには ちょっと辛いかな~



                   !!ちょっとどころじゃないわよ!!



   そんな 珍道中   楽しかった。




旦那とは また 違う楽しみ方で 並んでまで 串かつ食べるし 親友のご満悦顔みたさに
なんにでも 付き合う


     旦那は旦那で 一緒にいて 楽しいのだけど 女同士には勝てない


そう 思った


         お互いの旦那 知ってるから 嫁が旦那下げると
親友あげる と言う事になり・・・・

そんな風に 見られてるのか と 再発見したり

   最終的に 一番の理解者なんだと 気持ち 急ぎ足で 帰ったり



  たまにゃ 旦那を 違う視点で見るのも いいかも・・・・






















               旦那は どうだろう・・・・・・・・・・・・






    まあ あたいみたいにゃ 見てないだろう・・・

   

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2010/09/27 22:20】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野望・・・・





いや~久しぶり・・・・ほんとっ久しぶり・・・・


 まだまだ暑いけど もう秋なんだなぁ・・・

大好きな季節到来! さて あたいも なんかしてみっかな~

 とは 言うものの コレといった趣味もなく・・・旦那をおもちゃにするくらいしか・・・



 
   そだ 先日 にゃにゃさんから ガンプラ届いた

くれる とは 言ってくれてたけど・・・ほんとに くれるとは・・・

    中 開けて 驚いた!

手がいっぱいある ガンダム して 少々 破損してる

   娘と こうかな・・・こうじゃない?

で!どっちが前!?

         わざわざ 送って下さってるのに ガンダムしらない あたい

欲しいって 言ったっけかな・・・と 失礼な事まで口ばしり
娘に 叱られた。

  にゃにゃさんの手による にゃにゃさんの作品

旦那が 帰宅後 せっせせっせと 直し ちゃんと 飾ってあります

旦那の 汚いガンダム達と一緒に・・・

         しかし えらく 場所とるガンダムだ・・・
まるで にゃにゃさんの 存在感のようだ・・・







あ・・・旦那・・・・JMCに向け 日々 奮闘~

 ジオラマ作成 あ~がんばってるさ いいさ 好きにやれば・・・

 小物やら なんやらで いい金額・・・

ほうほう なるほど ジオラマ 慣れてきたし 知識も豊富になり

脳内モデリングも さぞや あれやこれや あるんだろう・・・・うんうん

       いや 驚いた あんな 小さい物が なんだ?って金額・・・

        
         
            あははははは・・・いつか 売ってやる!


 君が手がけた作品 欲しい人居るかは 知らないけど

なんなら す氏や にゃ氏 カワシ氏 まこ氏・・・・関わりある人に
買っていただこう

   あ 仲間だからとか 知り合いだけだからとか 聞かない。

して あたいが儲かる 感じで 売りつける。





     だから じゃんじゃん作ればいいさ

だって・・・売りつけるんだもの・・・




あたいの 密かな 野望  メラメラ~

     
      


  更新しなきゃ と 思いながら 忙しい 気分乗らない 気が付けば 通販見てたり
HP見てたりで 相変わらずの 放置ブログ


  それでも 読んでくださってる方いるんだ~と 拍手等で 思う


これは・・・これは!!!更新ですぞう~



            と 思う


のも つかの間な あたい




     なんとも マイペースな 感じで やってくんで 今後とも 宜しくですぅ

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2010/09/13 18:11】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
