【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おかあさんは大変





         暑い・・・・。


気が付けば 夏・・・息子が高校2年になり 寮に 態度悪くて入れなく
  2時間ほど掛かる通学
親子して 朝5時起きで 弁当作らなければならなくなった あたい
 光熱費も一人増えるだけで 高くなるし 食費なんてんのは 笑わなきゃやってらんない



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な事が 少しなれてきたのに

もうすぐ 夏休みか~    親って 大変なんだな~



         うちの長男(旦那)
 え~それは それは 日々 マイペースに過ごしてやがる
 
粗塩買って来いだとか パン粉買って来たりだとか・・・・


     模型に 必要。


  さっぱり意味わかんない


毎日 模型やってると思いきや ゲームしてみたり ゲームしてるかと思いきや 寝てやがったり・・・


   すくすく育っている3歳児のよう

旦那だと 思うと 腹が煮えくり返るので 長男だと思う事にした


   自分の調子で 家事手伝ってみたり・・・ほんとに子供と同じだし




     してこの長男 段々と 置くスペース無いものばか作成し
 おかあさんが とても 困っている様を 知らないのか 知らない振りをしてるのか
とにかく ジオラマだ メガガンダムだ と うっとうしいったらありゃしない


以前 ジオラマ作りが楽しくて  夏休みの宿題か!?と思うほど 励んでいた物は

  素敵にコンパクトだった


         なんだろう・・・慣れてくると でっかくなる

 じゃ 鉄道走らせる勢いの物 逆に作ればいいじゃない

      と言うと    「それは 違うねん そお言うんとちゃうねん」


  またしても意味わかんない


 あれも ジオラマ 一緒じゃないの?


  「また ちゃうねん・・・」



      語られるのも 面倒なので 話題変える あたい



 ジオラマにゃ 粗塩も要れば パン粉も要るし・・・?


キッチンペーパー ボウル タッパー 食器洗いスポンジ 卵豆腐の容器 プリンの容器
メンタム 焼き豚作ったりする時に使う糸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc



      模型 もしくは ジオラマって これだけの物見て 誰が思うよ? 


 キッチンにあるはずのもの なんなら おっさんは使うことない代物が 長男のスペースにある。



          書ききれない代物達が え?それって 模型に?な代物が
旦那と言うあだ名の 長男のところに 沢山ある。




         ・・・たまに 拝借する あたい。


 「これが要るねん~」  「これがあると便利やしいちいちプラ版でやらんでええし・・」


          の度に 買わされる。

「探してて~ん」  「ラップさんとこに 頼んどいてん」

          の度に・・・・・


     なんだろう その台詞言う スイッチでもあるのか?


  おかあさ~ん 今度 学校でな これ要るし 買ってな~


             と言うのと なんら変わりなく思えてしまう。

子供達には 漫画でもいいから 本を読みなさい と 言っている

         
  漫画でもイイってゆうたやああああんと 勉強そっちのけで漫画に興じる子供
ならばと 俺も 本要るねん と えらい高い本買わされたり・・・・



            これを 旦那 だと 思わず・・・・・




      長男(おっさん)次男高2 長女中2


     はあ~おかあさんは 大変だ  っと・・・。



  ちなみに 段々 あたいが おとうさん(おっさん)に近い感じなのは 秘密だ・・・。




   

テーマ:模型趣味を持つ旦那 - ジャンル:日記

【2011/06/27 18:51】 | 観察記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モデサミお疲れ様でした! | ホーム | ご満悦>>
コメント
久しぶりの更新、拝見させていただきました。お元気そうで何よりです。
【2011/06/28 10:27】 URL | #-[ 編集] | page top↑
愛媛からこんにちは
またまた今回も読み応え!すごくありです
(*^∇^ノノ☆パチパチ
いやぁ ほんまに楽しいです
【2011/07/04 16:05】 URL | ひろP #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/07 18:14】 | #[ 編集] | page top↑
ひろPさま

 お返事 かなり お待たせして
本当に 申し訳ございません

   え~腹きりをば・・・

 すいません 腹の肉
 厚くて・・・腹きりならず・・・



  いつも コメント ありがとうです
パソコンが 二台あれば~いいのですが
 子供に占領されていたり~
と 言い訳です  すいませんです・・・・

  楽しいと 言ってくださり ありがとです

もう少し 頑張って更新していきたいとおもってます 
   頭のメモは 沢山あるので・・・
【2011/11/08 21:08】 URL | ある嫁 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aruyome.blog117.fc2.com/tb.php/187-f29a1fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
